HOME
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1周年
9月29日午前1時をもって、見事に1周年となりました。
うーむ。
長いようで短かったなー。
ここまで続けていられたのも当ブログに足を運んでくださる皆様のおかげ。
本当にありがとうございます。

さて、まあ、1周年だからなんだということもないんですがね。。。
つい最近、30000万HITも達成したばかりですし。
なにかやろうか……。
うーむw
とりあえず絵くらいしか思いつかないなぁ。
なんか好きなキャラの絵でも描こうかな。
それを1周年&3万HIT記念ということにw
いつになるかわかりませんが、ね。。。

話変わりますが、ヘッダー変えました。
新海誠さんの「秒速5センチメートル」より。
うーん。
微妙に画質悪いからあれですが、本編のほうはマジ半端ない作画の良さですよ。
特に背景。
駅のカットとか都会のカットとか、本当、どうやって描いてるんだよ!と突っ込みたくなるくらいの。
興味のある方は一度新海作品を見てみるといいと思います。
「ほしのこえ」では作画から音響など、なにからなにまでほとんど新海さん1人の手によって30分のアニメーション映画が作られています。
スタッフロールに10回以上新海さんの名前が出てきますよw
まあ、人物絵がちょっと残念な感じなので、その辺を気にしてしまう方は「雲のむこう、約束の場所」か「秒速5センチメートル」を見てみるといいと思います。

というわけで、今回もご報告のみとさせていただきます。
それでは。

テーマ:アホな管理人のブログです。 - ジャンル:ブログ

【2009/09/30 22:16】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
祝・30000HIT
祝・30000HIT達成

というわけでして。
一昨日くらいに3万HITとなりました。
いやはや、早かったですね~。
前回、つまり2万HITが7月30日ですので、約2ヶ月ですか。
ちょうど予想通りに2ヶ月後となりました。
じゃあ4万HITは11月後半かな……w

これもひとえにご来訪いただいている皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
最近更新が停滞気味ですが、これからもよろしくお願いします。

で、ですよ。
なんだかんだ2万HIT記念をやっていなかったりするわけです。
まあ、とりあえずなにかやろうと思うわけですが。
思いつくのはヘッダーの交換くらいですか。
記念にするもんでもないんですけど、他に何も無いですし。
そろそろ夏仕様も終わりですしね。
とりあえず、Key系かけいおん!のどっちかですかね。。。
自分で描くってのもありっちゃありだろうけど、さすがにヘッダーとして使うのはきついな……w
ああ、なにかしら絵を描くのって記念になっていいかもしれませんね。
考えときますw

というわけで、今回はご報告のみとさせていただきます。

テーマ:アホな管理人のブログです。 - ジャンル:ブログ

【2009/09/25 22:52】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2人でカラオケフリータイムは完全に死亡フラグだから気をつけたほうがいい。
どうも、アホな管理人のレントです。

先日、CANAANのレビュー記事にて「いろいろあって」と書きましたが、今日はそのいろいろをつづっていこうかと思います。

まず金曜日9月18日。
この日は文化祭前なので授業はなし。
1時間LHRをやって放課となりました。
まあ普通の学校でしたら、この後出し物の準備やらなにやらで忙しいんでしょうが、そこはうちの学校。
高校生はほとんどのクラスが出し物無し。
有志や実行委員、その他委員でもない人たちにはなにもすることがないという奇跡の文化祭なのですよ。
というわけで、新宿まで出ていました。
カラオケ行こうぜ~とかいってたんですが、カラ館とかって、11時からなんですね。
24時間もしくは10時ごろからやってるもんかと思ってましたよ。
で、1時間なんとかバーガーにて待機して、747だったかな?にいくことに。
まあ新宿いったことある人にはわかるんじゃないでしょうかw
そっから4時間、フットサルが始まるまで(週に2回くらい新宿でフットサルやってます)熱唱。
6人でいき、3人ずつに分かれましたね。
アニソン組みとJpop組み。
Jpop組みは途中で池袋に戻りなにやらしていたようですが、アニソン組みはずっとカラオケでした。
まあ私は無論アニソン組み。
超盛り上がりましたよ。
ウィーアーとかButter-Flyとか。
JAM知ってるやつもいて、テンションがやばかったです。
やっぱJAM知ってる人といくとカラオケ楽しいね~。
あと、精密採点Ⅱとかいうのがすごかった。
上に音階が出るんですよ。
精密というだけあって、本当に精密。
平均点は75くらい。なかなか80が出ませんでしたね。
だけどあれだね。
盛り上がる曲とか歌うのには適してないよね。
音程なんてどーでもいいんだよ、盛り上がれば!って感じで歌ってましたw
で、まあその後フットサル。
こっちに関しては特に書くことも無いので割愛。

9月19日土曜日。
文化祭初日。
出し物の無い人たちは朝点呼だけやって帰ってもいいって言う。
まあ、とりあえず私は残ってましたよ。
で、10時ごろから一般客が入場。
周りの男たちの目線が光る!
なぜってまあ、男子校の文化祭で、出し物ないんですよ?
そりゃあやることっつったら一つしかねえよ!
ナンパだナンパ!

ナンパの結果が知りたい人は続きを読むをおしてくださいねw
続きを読む

テーマ:アホな管理人のブログです。 - ジャンル:ブログ

【2009/09/22 23:17】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
最近……。
どうも、レントです。
最近、ブログさぼりがちですね。。。
あまりよくない傾向ですよね。
改善していきたいな。
とはいったものの、ネタがない。
ネタといってもポケモンHGSSくらいかな。
しかも私、未購入なんですよね。
密林で予約したと思っていたら、予約していませんでした。
まあ、メダロットDS発売決定を知って、ポケモンやる気が一気に失せたので別にいいんですがww

でもポケモンも売れてますねー。
教室でも結構やってる人います。
ポケモンウォーカーとか持ち歩いてますね。
で、対戦とか見てますが、アホなやつって本当にいるもんですね。
ポケモン勝負の優劣って、固体値とか努力値とか振ってればなにもやってないポケモンに対しては余裕で勝てるじゃないですか。
で、教室で対戦しているやつらは、まだ振ってないようなんで、優劣なんかないわけですよ。
あるとすりゃ、それは仕様上の、タイプやら技やらレベルやら、そういうのですよね。
なのに、あっさり負けてるやつってのがいる。
なぜって、使い方が悪すぎる。
ポケモンの特性なんかを理解してんの?とか思う。
その割りに、そいつはうんちくだけは語るってんだから、始末が悪い。
例をあげるとするならば、特性・てんのめぐみを持ったトゲキッスを使って、せっかく「じんつうりき」を覚えているのに「はどうだん」を連発するようなもんです。
うーむ。
そりゃ勝てないよねww
とまあ、そんな馬鹿の話は置いておいて。

ポケモンHSを私が買うとしたら、早くて来週くらいですかね。
たぶん、来月くらいになると思いますが。
まあそもそも、売ってるかが問題ですけどねw
HGは売ってるかもしれないけど、SSは……ね。
まあSSがほしいので、中古が出るまで待ちますよ。
4000円きってくれると大変助かるんですがねぇ。

まあそんなわけでポケモン金銀リメの話題でした。

テーマ:アホな管理人のブログです。 - ジャンル:ブログ

【2009/09/17 20:22】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第809回「時間が経つのが早いと思う時」

第809回「時間が経つのが早いと思う時」


まあネタもないのでこれを題材にw

時が早いと思うときってのは、たいがい楽しいときや忙しいときですよね。
逆に、暇なとき、苦しいとき、辛いときって、1分が1時間にも感じちゃいます。

で、どっかで聞いた話なんですが。
時間を短く感じるときは、今までの繰り返しをしているとき、だそうです。
つまり、仕事であれば、以前にも似たような仕事をしていた場合、能率も上がり、時間の感覚も短くなる、という具合らしいです。
それとは逆に、新たなことをしているときは、時間の感覚が長くなるらしいんです。
不思議ですよねー。
新しいことを始めたときって、時間の感覚が短くなるものとばかり思っていたんですがね。
まあでも、実際短く感じるかもしれませんね。
それは、仕事を覚えるのに必死で、忙しいからだと思うんですよねー。
とかまあ、こんなこといってたら、時間の感覚が長くなるときなんてありゃしませんねw
暇なときくらいですか。
バイト中の暇な時間は確かにきついですww
忙しいくらいのが楽なんですよねー。
まあ、忙しすぎるのも問題ですがw

さて、学校も始まって……テストはさんざんな結果に終わってしまったわけですが。
なぜか今週バイト6連勤なんすよね。週6んですよー、なぜか。
学校もあるんで結構きついわけです……。
今も超絶に眠い……。
というわけなんで、これにて失礼いたします。

テーマ:アホな管理人のブログです。 - ジャンル:ブログ

【2009/09/09 23:13】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏休みを振り返ろう。
どうも、レントです。

さて、もう夏休みも終わってしまいますね。
ほとんどの学生のみなさんはすでに学校が始まっているんでしょうか。
大学生のかたがたはいまだに夏休みだと思いますが。

で、↑の文章の1行目を見て、「あれ?」と思われた方はなかなか目ざといですね。
そうです、そうなんです。
私の夏休みは今日までなのですよ。
なんでか知りませんが私の学校、8月31日で夏休みが終了ではなく、9月1日まで夏休みがあるんです。
なんででしょうね~。
8月31日に宿題がまだ終わっていないやつらへの救済措置でしょうか。
まあ私は先日勉強会もとい写しあい大会に参加してきたので宿題についてはばっちりです。
残すところ感想文のみです!(ぁ
まあこれも私が本気を見せればものの数分で終わりますよ。
なんたって、友人の感想文をコピーしてきて、今それが手元にあるんですからね。
はっはっは。笑いが止まりません。
結局、宿題を何一つ自力でやらないまま終わってしまいましたorz
自力、というのは無論、問題を自分で解く、という意味です。
写すだけってんなら、そりゃ自力ですがね。

さて、宿題の話は置いといて閑話休題といきましょうか。
7月の第2週から始まった私の夏休み。
正式には家庭学習日なんですがね。
7月は割りと暇な時間が多かった気がします。
結構、暇をもてあそんでいたような。
まあ、それでも週5くらいでバイト入っていましたが。
で、7月18日には終業式があって、これでちゃんとした夏休みがスタートしました。
この辺から、次第に暇な時間がなくなったような気がします。
深夜までカラオケやってたり花火やったりなんだり。
家族以外の他人に会わない日がないんですよね。
言い換えれば、毎日コンタクトをつけている、と(遊ぶときやバイトのときはコンタクトレンズを着用しています)。
8月にはいってからは、バイトや友人の家に犬と戯れにいったり、あとはコミケの打ち合わせをしたり。
そんでもって、コミケやアニサマがあり、ボーリングにいったり、勉強会をしたり、と。

うーむ。
こうして振り返ってみると、かなり充実した夏休みだったように思います。
去年の夏休みは、悲惨というか、あれでしたからね……。
1週間、家族以外と会わないなんてざらでしたからね。
言い換えれば、毎日メガネをかけていた、と。
まあそれでも終わりのほうにはバイトも始めて、そこからは次第と忙しくなったわけですが。

と、本題から逸れましたね。
こうしてみると、やっぱり今年の夏は例年に比べてだいぶ忙しかったように思えます。
それはなにより、バイトがほぼ毎日あったのと、夏の2大ビッグイベントであるコミケとアニサマに参加したからかな、と思うんですよねー。
こりゃあ是非来年も……。
といいたいのは山々なんですが、来年は受験ということもあって、どうなるかわかりません。
まあ、1日や2日勉強しなかったから落ちるなんてのはありえないわけですけどね。
その程度で落ちるくらいだったら、もとから落ちるってんだよ!って感じです。
でも、コミケなんかは準備とかもあるんで結構な時間とられちゃうんですよね。
いくとなったら次回はもっと本格的に準備するでしょうし。
まあ、来年いけるのはアニサマくらいかな……。
コミケかアニサマ、どっちかはいきたいんですよね。
その辺はまた、来年かな。
今はどうしようもないしね。

こっから話題がくちゃくちゃ変わります。

これももう周知の事実でしょうが、けいおん!のライブが12月に行われるらしいですね。
なんか私、記事にするのがいつも遅いですよね……。PS3とか。
チケットの販売方法や会場など、詳しいことは何一つわかってないわけですが、これはかなり楽しみ。
でも12月って確か修学旅行があったような……。
いざとなったら修学旅行をも辞さないつもりです。
まあ修学旅行なんてね、仲のいい友達がいなけりゃつまらんもんでしょうからね。
針のムシロっていうかね。
だったらけいおん!ライブいったほうが万倍いいぜ!っつーことで私としては修学旅行なんかよりもライブに行きたいですね。
なんか原作とあわせて武道館ライブとかやりそうだなー。
初ライブが武道館ってどんだけ豪華なんだよww
って感じですが、おそらく満員になるでしょうね。
キャパ多いほうがチケットもとりやすいだろうから、埼玉スーパーアリーナとか武道館とかでやってほしいな。
個人的にはスーパーアリーナがめちゃくちゃ近いんで、そっちでやってもらいたいわけですけどねww
あー、修学旅行新型インフルで中止になんないかな……w

さてそんなわけで。
明日から学校。
すっごいだるい……orz

テーマ:アホな管理人のブログです。 - ジャンル:ブログ

【2009/09/01 18:16】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ペンタブ購入記念に……。
購入記念に一枚描いてみた……んですが。

なんじゃこりゃ、って感じの絵でした。

で、やっぱ公開しようかなー、とか思ったんですが。

人様に見せていい絵じゃない。

ので。
公開見送りがいいかな~、なんて。

まあ、あれです。
お蔵入りももったいないので、続きより、に載せておきますので見たいかたのみどうぞ~。
※目に悪いので十分にお気をつけてください。
続きを読む

テーマ:ペンタブ系 - ジャンル:コンピュータ

【2009/08/29 22:48】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宿題が……終わらないorz
そんなこんなで、夏休みも残り1週間となりました。
残り1週間。

1週間ですよ。

私の命も残り1週間……orz

学生の皆さん、宿題は終わりましたでしょうか?
夏休み明けにはおそらく、宿題の範囲から出題されるテストがあるはずです。
しっかり勉強してますか?

私の場合、休み明けのテストの出来云々以前に、まず宿題ですよ。
宿題、一切手をつけておりません。
いや、ほら、週5でバイト出てて、休みの日は遊んでたら、そりゃやる暇なんてないって(爆

話し変わりますが。
今年の夏はかなり充実してましたな。
バイトにコミケ、アニサマと連日大忙しです。
そのほかはコミケ打ち合わせやボーリング、カラオケなどなど。
去年の夏とは大違いです。
去年はひどかったですね。
ほとんど家から出てませんしね……w
それに比べ、今年の夏は。
ああ、なるほど。
わかりましたよ。
これこそがリア充ってやつですね(ぇ
まあ、冗談はさておき。
というか、夏休みを振り返るのは夏休みが終わってからにしましょう。

話を戻します。
今日、勉強会という予定で友人の家に訪問。
で。
まあ、当然宿題などやるわけもなく、スマブラやって遊んでました。
DXね。
Wiiのやつはやったことないんで一回やってみたいんですけどね。
持ってる人、いないんでorz
犬と遊びつつ、ほんこわ見つつ、ハヤテ見つつ、犬と遊びつつ、スマブラしつつ、戦場のヴァルキュリアやりつつって感じでしたね。
うーむw
宿題、どうしようか……w
終わらない、かな。
でもまあ、明後日、もっかい勉強会あるので。
今度は別の友人と。
これはもう定例となってましてね。
去年の夏、冬、春としっかりやってます。
もといしっかり写してます。
毎度助かってますよ、マジで。
明日はバイト。
で、明後日は勉強会もとい宿題の写しあい。
しゃー、明後日全部終わらすぞーっ。

てなわけで、雑記でした。

テーマ:アホな管理人のブログです。 - ジャンル:ブログ

【2009/08/25 22:24】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アニメロサマーライブ2009- RE:BRIDGE - 22日レポ
アニソン最高ーっ!!!

てなわけでいってきましたよ、さいたまスーパーアリーナ。
15時ごろの行きの電車、やけに人が多いと思ったら、案の定みんなさいたま新都心で降りてましたw
というか、さいたま新都心にかつて無い人の群れが。
どんだけいるんだよ……w
いつもは人なんかいないのにww

物販やってましたが、かなりの行列で断念。
とりあえず一通り見回って、さっさと入場してしまいました。
開幕まで1時間程度。
それまではとりあえず友人とメールしてました。
で、始まる。
初っ端から「残酷な天使のテーゼ」が。
テンションやばい。
で、ここで思った。

サイリウム買っとけばよかった……orz

完全に失敗でしたねー。
売ってたのみて、買おうか迷ったんですが、結局スルーしたんですよ。
マジでミスった。
次は買おう。絶対。
あれないと手持ち無沙汰で、なにやってもあんまりしっくりこない気が……w
声出すのも、ちょっとはずかったし。

とりあえず、いろいろ整理しきれていないので、印象に残ってる歌手だけ。
出てきた順番にはそくしてないのでご注意を。

彩音。
やっぱいいなー。
「Endless Tears...」はやっぱ名曲。
声かっこよすぎです。

いとうかなこ。
全部知ってる曲だからよかった。
でも「追想のディスペア」がくるとは思わんかったw

ELISA。
エーリサーっ!
叫びましたww
「Wonder Wind」よかったです。
でも「Ebullient Future」じゃなくて「Euphoric Field」が聴きたかったな。

ビートまりお。
助けてエーリン!
これやばかったw
会場内みんなで叫んでましたし。
「おっぱい!おっぱい!おっきなおっぱい!」には吹いたw

初音ミク。
すげえええええええっ!
ミクってどんなことやるんだろう、とは思ってましたが、メインモニターにミクのPVが。
曲目は「みっくみくにしてあげる」と「ブラックロックシューター」。
「ブラックロックシューター」のアニメーションやばかったです。
で、これは終わった後なんですが、なんと「ブラックロックシューター」がアニメ化するっぽいです。
詳細はこちらから。
監督がヤマカン……だと?
これは期待できそうだ。

May'n。
奥井さんとのコラボキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
これには興奮した。
「ダイヤモンドクレバス」もかなりよかった!
ただ、最初でてきたときには誰かわかりませんでした……orz

茅原実里。
うひょおおおおおおおおっ!
「Paradice Lost」歌ってくれた!
よかった!
それ以外の曲知らなかったけど、これだけは盛り上がれたよ。

JAM Project。
大本命。
これだけを見に行ったといっても過言ではありません。
そしてかなりよかった。
定番である「SKILL」
超興奮しました。
興奮しすぎて隣の人の足を踏んでしまいました。隣の方、すいませんorz
つうか、やべえね。
JAMは最後で、それまでずっと座ってたんですけど、JAM終わったあと、汗だくでした。
「SKILL」やべえよ。
MOTTO!MOTTO!

で、アンコール。
- RE:BRIDGE -のテーマソングを合唱。
で、参加アーティストたちが一人ずつコメント。
うーむ。
有名かそうでないかがはっきりわかりますねw
まあ、出てる方はそれなりに有名なんですけども、やはりJAMや蟻なんかとは全然違う。
みのりんの人気もやばかった。
アニキーっ!
アリカ様ーっ!
みのりーんっ!
とりあえず叫びましたw
喉かれた……orz
明日のバイトなんて気にしないぜ。

で、終わってみたら、22時ですか。
16時過ぎから、アンコール・カーテンコール含め約6時間。
うはあ。
長いようで、短かった。
本当にあっという間でした。
楽しい時間でした。
本当に楽しかった。
コミケとはまた違った熱気ですね。
アニサマのいいところは、徹夜しなくてすむことですよね。
開幕が16時なので、生活が崩れる夏休みにはありがたいことです。
コミケんときは一睡もできませんでしたからね。
その点はかなり大きいです。

何度もいってしまいますが、本当に楽しい6時間でした。
来年も是非いきたい。
2日間いきたいですね、今度は。

そうそう、物販ですが、帰り際にタオルだけ買ってきました。
黒はすでに完売していたので、白いのを。
いいデザインですねー。
来年のコミケにでも使いますかね。
まあ行くかはわかりませんが。

さて、疲れたのでこの辺で……。

テーマ:☆Animelo Summer Live☆ - ジャンル:音楽

【2009/08/23 00:42】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アニメロサマーライブ2009- RE:BRIDGE - 前夜!
ついに明日ですよ奥さん!

いやー、ついに明日ですよ、アニメロサマーライブ2009!
コミケから約1週間。
この日を待ち望んでいました。
とうとう人生初ライブでございます。
うひょお、興奮してきたぜー。
なにやら物販でも豪華なものを販売するみたいなので、それも楽しみ。
というか、何時ごろいこうかな。。。
さいたま新都心って、別になにがあるってわけでもないんですよねぇ。
早めにいって大宮で時間潰そうかな。
うーん、どうしよう。
15時ごろいけば間に合うと思うんで、そのくらいにいこうかしら。
で、帰りは大宮寄って、地元の祭り寄ってこうかな。
うん、そうしようか。

で、明日参加の方、たくさんおられると思うんですよ。
CAEZQ851.jpg CAL61ZNO.jpg
こんな感じのシャツ着ていくんで、見かけたら気軽に声かけてください。
まあ、突然声かけられたらすげえびっくりすると思うけどw
あ、iPodで音楽聴いてるかもなんで、そんときは肩でも叩いてください。

さてそんな感じで、明日が待ち遠しいです。
終わり次第、帰宅次第、レポ書きます。
それでは。

テーマ:☆Animelo Summer Live☆ - ジャンル:音楽

【2009/08/21 23:15】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
