HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CLANNAD AS その後の予想! なにがくる!? リトバスか智アフかそれとも……?
CLANNADも今週を含め、残すところ@2話というところまでやってきました。
とはいっても番外編と総集編ということなので、気楽に見られますけどねw

さてさて、ここへきて、各方面でも騒がれている(?)〝予告〟について。

誰もが気になっているでしょう、最後の最後にある予告。
AIR終了後にはCLANNADが発表されましたし、CLANNADの一期の最後には、CLANNAD ASが発表されました。

さて、今回はどうなることやら……。

続きよりどうぞ~。


今のところはやはりリトルバスターズ!が大本命ですかね。
かなり期待されているようですが……。

個人的にはないと思います!(ぁ

まずあの話をアニメでやるには限界があるんでは? と思うのです。
絶対に視聴者に飽きがきます。
ループ系の話は、やはりAIRやCLANNADぐらいが限度だと思うんですよ。
リトバスだと、鈴(1週目、2週目の2回で換算)とその他ヒロイン5人、そしてリフレインが最低限必要なわけで。
リフレインを除くとしても、7週、リフレインを入れて8週ですかね。

これはどう考えても多すぎる、と。

その辺は京アニ次第ということであっても、やはり私は厳しいと思うんですよね。


その点!!

智代アフターならどうでしょう?
あれなら無理もなくアニメにできると思います。
というよりも、ASの22話を見直していて思ったのです。
ちょっとこの写真を見てください。

AS22話の智代。これって伏線なんじゃ……?

ご存知の通り、AS22話に登場する智代です。
これって、智代アフターの智代なのでは?
これって、伏線なのでは?
そう思えてしまいまして。

ネタバレになるのであまり詳しくは書けないのですが、似たようなシーンが智アフにも出てきます。
京アニの施した、大きな伏線なのではないかと、そう思ってしまったわけです。

どうでしょうかね、この予想。
まあ、ただの勘違いということもあり得るわけですが……。
私にはどうしても伏線と思えてしまうんですよね……。これぞ智代スキーのなせるわざなのか……っ。

まあ、なにも予告がない、というのも考えられるわけですけどねw

それだけはないことを祈りまして。
今回はこれにて。

個人的にはプラネタリアンも面白そうとか思っているんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/03/17 23:43】 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<WBC 日本対韓国戦 | ホーム | アイドルマスター シネ☆MAD 2nd>>
コメント
智代アフターの確率は確かに高いと思います。
それは事実です。

しかし!
やっぱりリトバスのアニメも見てみたい!w
というわけで、リトバス来てほしいです・・・。ww
逆転の発想でkanon・AIRの再放送とか
きたらそれはそれで嬉しいです。(ぇw
【2009/03/19 00:29】 URL | 朋也 #mnNq5YWQ[ 編集] | page top↑
まあ動くクドというのはとっても見てみたいですねw

fm……Kanon、AIRの再放送ですか。
Kanonはゲーム版もやってないしアニメ版(え? Kanonは二回もやってないよ?)も見ていないのでKanonの再放送だったら嬉しいですね~。噂に名高い東映版でなければ、ですがw

さて、自分はここにきて杏アフターの可能性を考えてしまったwww
まあCLANNADヒロインの中では智代が一番好きな私なわけですが、杏アフターは見てみたいですね。
というか智代アフターでは本来なるはずだった一色さんに声優変わってるからなあ(ぁ
個人的には桑島さんが好きなのでorz
そこまで違和感はないんですがねw

さて、コメントありがとうございました!
【2009/03/20 00:36】 URL | 鎌兎 #-[ 編集] | page top↑
鎌兎さんはじめまして。私も智代ファンです。

『智代アフター』はストーリーが一気通巻なので、アニメにし易いと思います。
でもこれだけだと尺が足りないので、
『オフィシャル・アナザー・ストーリー-光見守る坂道で-』から
ASの番外編で2話使ったので、あとの14話分から作れば
何とか1クールはいけるんじゃないでしょうか?

ただしあの結末は、ASの22話以上に話題騒然でしょうね。
でもシナリオの麻枝准さんが書きたかったのは
『AIR』と同じく死を受け止めても強く生きていくという、
ASのtrue endでなく智代アフターのendでは?と思ってます。
【2009/03/21 16:54】 URL | Gea #pGoRFw6s[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!

尺が足りない場合は「光見守る坂道で」の智代の話を入れたり、D&Tのショートストーリーをいれてみたり(ぇw)すればいいんじゃないかな?(ちょw
でも智アフには幸いにも魅力的なギャグキャラが二人(鷹文&河南子)もいますので大丈夫かと!

智代アフターの結末についてですが、自分も同じ考えです。
あの作品には智代の強さと脆さが両極端に表されている作品だと思います。
朋也はむしろヒロインですからねw

CLANNADは朋也の成長の物語ですが、智代アフターは智代の成長の物語だと私は思っています。

それでは。
またお越しくださいませ。
【2009/03/22 00:38】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/91-5243123d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
