HOME
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今回はちょっとイケナイ記事なんだぜ?
今回はちょっといけない記事です。

どういうのかといえば、PSPの改造とか、そういったところのお話。
そういうのが嫌いな方は、続きを読む、を押さないでください。
PSP改造の話だからといって、改造手順を載せるわけではないです。
その辺はググればいくらだってでてきますので。
というよりも、詳しい説明なんかをするつもりはありませんので。
その辺はご了承を。

私は二ヶ月ほど前にPSPを改造しました。
まあ改造とはいってもCFW(カスタムファームウェア)を入れただけなので、そんなに大仰なものではありませんが。
それで、ソフトがなくてもゲームができるようになったので、マイクロSDカードと変換機を購入したんです。

Sandisk microSDHC 8GB SD変換アダプター付属 バルク品Sandisk microSDHC 8GB SD変換アダプター付属 バルク品
()
不明

microSD


PhotoFast CR-5400 microSDHC対応 PRO Duo変換アダプターPhotoFast CR-5400 microSDHC対応 PRO Duo変換アダプター
()
不明

変換機


です。
SDカードはもっと安いのがあったのですが、いろいろあってこれに。
変換機はデュアルスロット搭載ということでこちらに。

これをPSPのMSの代わりにするわけです。
MS8GBといったらもう高くて手を出す気にはなれませんが、SDカードなら安く済みますし。

さて、こちらにゲームのデータを入れると、ソフトがなくてもPSP上で起動することが可能になるわけです。
もちろん、そのソフト自体を持っていなければ違法ですので、十分に気をつけてください。

isoファイルを入れることで起動を可能にするわけですが、これがまた容量を食ってしまう、ということでMSじゃいくらあっても足りない! という方はSDカードと変換機を買うことをオススメしますね。
変換機がデュアルスロットですので8GB×2とかも可能ですし。

詳しいやり方などは検索するか、今では本でも売っているのでそちらを。
私がいつも使っているサイトの紹介を少しだけ。
ただし、BitCometがないとダウンロードできませんし、LHAplusやwinRARなどの解凍ソフトがないと解凍できません。

GamesTorrents
簡単に検索ができるサイト。ダウンロードも簡単。isoの種類も豊富。

isoHunt
検索が面倒だけど、isoの種類はとにかく豊富。isoファイル以外もあるようです。

Torrent Search
検索が面倒だけど、isoの種類はisoHuntよりも多く、ダウンロードも簡単。

Torrent-jp
日本語サイト。登録制だけど、アプリや一般ゲームから18禁ゲームまで揃っていてとても便利。

なお、これらのP2Pサイトでウイルス感染する可能性も十分にありますので、アンチウイルスソフトの起動は忘れずに。
感染した場合は自己責任です。


Torrent-jpはPCのエロゲーなんかもありますが、これはPSPでは起動できないようです(起動できるようにするソフトもあるようですが壊れる可能性大とのこと)。
まあ、PCゲームはデータだけ落としても、起動させるソフトを使わなければ起動できないので、あまり意味はありませんが。

と、今回はちょっと危険な記事でした。
くれぐれも自己責任でお願いします。
というよりもこの記事自体削除するかもしれませんけど。

それでは。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

【2009/03/16 18:25】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<汚染度チェッカー! ……それと便座カバー | ホーム | 黒姫高原スノーパークへ!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/88-175d4bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
