HOME
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CLANNAD-AFTER STORY- 第20話「汐風の戯れ」
クラナドアフター最新話。
今回はギャグ中心でしたね。ラストに向けての小休止、といったところでしょうか。
まあ、そんなこの回ですが、時おり入るシリアスシーンが絶妙でした。
京アニも毎回見せてくれますねー。
この回は、朋也の父親らしさがにじみでている回だと思います。
その辺にも注目していきたいな、と。

それにしても今回の終わり方は卑怯ですよね。
次回も見ずにはいられませんよ、まったく。

さて、前置きはこの辺にして、感想を始めましょうか。
続きを読むからどうぞ。
まず、汐との食事のシーン。
はしをうまく扱えず、ぽろぽろとご飯を落としてしまう汐ちゃんはかわいいw
それを食べさせてやる朋也もだいぶ父親っぽくなりましたね。
食事中の会話で、「今日は先生が来る」とのこと。
こ、こりゃ……。きましたね、きました。
あの人の出番です。

そして幼稚園にいくことに。
汐が母親の写真に向けて「いってきます」と元気にいう。朋也もそれに続く。
外に出て、鍵を閉める前に、朋也が渚の写真をのぞくシーンがたまりませんね。彼の表情の穏やかさが……。
これは……まずい。とこの回でも泣かされることを覚悟しましたよw

さて、幼稚園にて。
そこにはイノシシが。
「なべ~」といいながら駆け寄っていく汐。

Σ( ̄□ ̄!)

こいつは!!!! もしや!!!!
と思っていたら、

「岡崎汐ちゃんのお父様ですね」

きたあああああああああああああっ!

そこには、杏が。
しかもポニーテール!
うはうはですねww

汐と別れ、朋也は仕事へ。そして中抜けに汐を迎えに。
家で一人になった汐が外を出歩く姿が描かれています。
ちょっ、あぶなっ……とか、そんなんではなくて。
たどり着いた場所は――新設の病院。
かつてそこは、渚の命を救った、あの自然が溢れていた場所だった

夜、布団の中でだんご大家族を歌って欲しいと汐にせがまれ、朋也はうなずき、歌い始める。
そして、そこに重なってきたのは渚の歌声。
……これは正直、反則でしょうに。
このタイミングでかぶせてくるとは……。やりおるな、京アニめ。

日曜日、約束どおり家にきた風子。
やはり、朋也と風子の掛け合いは面白いですね。完全に朋也くんも学生時代のノリですから。思わず吹きだしてしまうのは汐だけではないはずです。
岡崎最高おおおおっ! はやっぱり面白いですwww

トランプ中、渚の写真に目がいく朋也。
朋也は、渚が生きていたとき、三人でトランプをやる姿を思い浮かべた。
微笑む渚。そして――写真には、渚と朋也、そして汐の三人で写っていた。

「どんな人でしたか、お母さんは?」と風子は汐に、母親のことを尋ねる。

「とっても泣き虫な人」

朋也の脳裏には、渚の笑顔ばかりが浮かぶ。

「でも、すごく頑張って汐を生んでくれた人。それで――」

どんなときでも笑顔でいた渚を――朋也は。

「――パパのすっごく好きだった人」

視界が、涙でにじむ朋也。くう……ここで泣くなってほうが無理だろ……。

日が変わり、朋也が汐を迎えにいくシーン。
杏が朋也をからかうと汐は、
「ううん。パパ、かっこいい」と杏の言葉を全否定。
朋也は親ばか丸出しででれでれしている。こんなところにも、朋也の父親らしさがでています。

そして、運動会
運動会で、朋也はリレーのアンカーをやることに。敵対チームのアンカーはアッキー。
因縁の対決に。
「パパ、頑張って」
と汐に励まされ、朋也はやる気に。
リレーに向けて走りこむ朋也。娘にかっこ悪いところは見せられない! と意気込む。
もう立派な「父親」ですね、朋也は。

汐は、また一人で出歩く。向かう先は――。
その途中、風子と出会う。
二人は並んで歩き、たどり着いたのは――病院だった。
汐の、気に入った場所。なぜかはわからない。それは、おそらく渚が命をもらった場所だからだろう。

そして、運動会前日。
朋也とアッキーはにらみ合う。
「雌雄を決するときだ」
そういい、両者は不敵に笑う。
そこに汐が。
いつもと様子が違う汐。
「おしっこ、一人でできなかった」
そして、そのまま倒れる汐は――。


第20話「汐風の戯れ」Fin

Next第21話「世界の終わり」

意味深な次回予告。
来週、再来週がラストでしょうね。
また番外編とかやるんだろうね、たぶん。

来週はやばそうです。今回がつなぎ的な回だったので、次は、ね。
ということで、来週も期待!

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/02/27 22:48】 | アニメ | トラックバック(32) | コメント(0) | page top↑
<<【動画】CLANNAD、銀魂【GO!!!】 | ホーム | 今日はいろいろ疲れたなあ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/76-b1e0b168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クラナド CLANNAD AFTER STORY 第20話 「汐風の戯れ」 感想
朋也と汐の日常をコメディタッチで描きつつも、汐の散歩シーンが不安感を煽り、ラストシーンにつながりました。辛いヒキですね。クラナド ... メルクマール【2009/02/28 00:32】
アニメ「CLANNAD AFTER STORY」第20話の評価は?
願いが叶う場所 ~Vocal&Harmony version~(2009/02/25)不明商品詳細を見る さて、「CLANNAD AFTER STORY」第20話の評価はいかがだっ... タイトル検討中【2009/02/28 00:42】
CLANNAD ~AFTER STORY(アニメ感想/♯20)
第20話:汐風の戯れ ゲーム・前作と全く何も知らなかったんですが、TVを点けたらたまたまやっていたので見てしまいました。 これって恋愛ゲー... 白昼夢を見ていた様な…【2009/02/28 00:59】
CLANNAD -AFTER STORY- 第20話 「汐風の戯れ」 感想
岡崎最高っ! CLANNAD -AFTER STORY- 第20話 「汐風の戯れ」  の感想です。 原作は延期しまくっててやり損ねました。 やっぱタイミングって... この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・【2009/02/28 01:02】
■CLANNAD ~AFTER STORY~【第20回】汐風の戯れ
CLANNAD ~AFTER STORY~ #20の視聴感想です。 楽しさの裏。 寂しさの裏。 嬉しさの裏。 悲しさの裏。 取り戻した日々を侵食する現実。 ↑さぁポチッとな 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-【2009/02/28 01:11】
(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話 「汐風の戯れ」
CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第19話 「家路」)の感想をポットキャストにて収録しました。アニメブロガーさんと共にワイワイ語り合っております。。 聴きたい方は↓をクリック ★CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/02/28 01:24】
CLANNAD -AFTER STORY- #20「汐風の戯れ」
風子☆来訪 ヒトデが飛び交う岡崎家。すごく・・・平均的ではないです。 ではクラナド感想です。 CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD](2009/03/04)... ラピスラズリに願いを【2009/02/28 01:30】
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話、「汐風の戯れ」。 ゲーム版はやっておりません。 杏との話、風子との話、それと幼稚園運動会(前夜まで)の... おちゃつのちょっとマイルドなblog【2009/02/28 01:35】
CLANNAD AFTER STORY 第20話感想
・CLANNAD AFTER STORY 第20話「汐風の戯れ」 汐かわいいなあ。本当にかわいい。今更何だって感じですが、汐 が愛しくてたまらないです。私に... ブログ・悠陽【2009/02/28 01:54】
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」
幸せな時間 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」の感想です。 日常と紙一重のせかい【2009/02/28 06:03】
CLANNAD  ~AFTER STORY~  第20話「汐風の戯れ」
CLANNAD  ~AFTER STORY~  第20話「汐風の戯れ」 今日から汐の担任の先生が帰ってくるとの事。ちょっと早めに出かけると、園内には巨大なイノシシがwこいつはまさか・・・ 朋也に話しかけてきた担任の先生。それは藤林杏だった。人の縁とは不思議なもの。渚と仲良し ひびレビ【2009/02/28 06:07】
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」
 風子はやはり面白いですね。汐を巡って朋也と張り合うのがいいです。彼女が食べていたヒトデ型のおでんが凄く気になったり・・・。 つれづれ【2009/02/28 09:26】
CLANNAD~AFTER STORY~第20話「汐風の戯れ」の感想
 それまで放ったらかしにしていた埋め合わせをしようと、朋也は娘の汐に対して親バカなまでの愛情を注ぎます。研修期間を終えた幼稚園の担... 新さくら日記【2009/02/28 09:58】
CLANNAD AFTER STORY・第20話
「汐風の戯れ」 娘との生活を始めた朋也。挨拶に行った幼稚園では、思わぬ顔を再開する。そして、退院した風子もまた、汐と友達になりたい... 新・たこの感想文【2009/02/28 10:09】
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」
ラストが鬼畜過ぎる。 なんだよこの不吉な予感は。 ネギズ【2009/02/28 10:29】
CLANNAD AFTER STORY 第20話「汐風の戯れ」
汐ちゃんの一挙一動がとにかくもう、可愛くてw 元気に幼稚園に通っている汐ちゃん。 イノシシがいました(;^_^A 研修中どうしてたんだろw ポニテ杏キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 汐ちゃんの担任の先生は 杏ちゃんでした~♪ イノシシはボタンねw 汐ちゃん のらりんクロッキー【2009/02/28 11:35】
CLANNAD~AFTERSTORY~ 第20回「汐風の戯れ」
CLANNAD~AFTERSTORY~の第20話を見ました。第20回 汐風の戯れ惰性的な生活で無駄にした5年を埋め合わせようと、朋也は汐との時間を大切に過ごしていた。そんなある日、朋也は汐の幼稚園の担任にあいさつするため、早めに出かけることにする。朋也は、自分達を見守ってい... MAGI☆の日記【2009/02/28 11:46】
CLANNAD~AFTER STORY~ 20話『汐風の戯れ』
汐の先生と初対面な朋也。先生より先に巨大なイノシシが(笑)。 Girlish Flower【2009/02/28 13:10】
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」
汐ちゃんが可愛い~(≧∇≦) 「風子の妹になりましょう!」 その気持ちわかります!゚+。:.゚(*>ω 空色きゃんでぃ【2009/02/28 13:50】
CLANNAD~AFTER STORY~ #20
20話、「汐風の戯れ」。 風子でたーー!!w 久々にCLANNADで爆笑した気がするw 鬱展開がずーっと続いていましたから…(´д`;) やっぱり風子... せれせれにっき【2009/02/28 14:03】
CLANNAD AFTER STORY 第20話「汐風の戯れ」感想
20話感想。汐がメチャクチャ可愛い(´∀`*) Lounge ”Himajin” Killer【2009/02/28 14:24】
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20回
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第20回 汐風の戯れ父親と和解しそしてようやく親子として過ごし始めた朋也と汐これからはそんな二人の毎日です。朝。今日はどうやら汐の先生が来る... まぐ風呂【2009/02/28 14:37】
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」
汐の担任があのキャラだった事にびっくりする朋也。 他にも風子が岡崎家に遊びに来たり、もうすぐある運動会で張り切ってましたが、悪夢は水... 日記・・・かも【2009/02/28 19:09】
「CLANNAD ~AFTER STORY~」20話 汐風の戯れ
今回の朋也は本当に親バカで笑った。汐に「パパかっこいい」と言われてニヤけたり運動会のために頑張ってみたりちょっと前の朋也じゃあ考え... 蒼碧白闇【2009/03/01 16:17】
CLANNAD ~AFTER STORY~
 第20話 『汐風の戯れ』  幼稚園の先生と云う事で藤林 杏ちゃんの登場ですねっ、 CVは、広橋さんなのですが、 あらためてしみじみ聞くと... まるとんとんの部屋【2009/03/01 16:25】
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」
ささくれだったまま過ぎた朋也の5年間も、今は汐と暮らす穏やかな日々の描写。運動会へ向けて張り切る父・朋也と祖父・アッキーをネタに、次回の運動会本番へ続くのかと見せかけておいて、倒れた汐の姿で締めくくった「CLANNAD ~AFTER STORY~」第20話。 幼稚園の担任... アニメレビューCrossChannel.jp【2009/03/01 18:52】
CLANNAD~AFTER STORY~第20回 「汐風の戯れ」
   もはや親バカのレベル   簡易版  懐かしい人物もでてきたりして、話はまったり収束しているようです。  気になるのは、やたら... アニメを考えるブログ【2009/03/01 19:33】
CLANNAD after story 第20回「汐風の戯れ」
「面白い人だった!」by汐(笑) この一言で表わされる人とは…? 月の満ち欠け【2009/03/01 19:56】
CLANNAD AFTER STORY 第20回『汐風の戯れ』
今回は泣かずに済むどころか、温かい時間を過ごせるのかと思ってたよ(涙) 何回か取り上げています「CLANNADは人生」という言葉ですが 「人生は不条理」という気分になってしまったCLANNAD AFTER STORY。 CLANNAD ラジオCD 渚と早苗と秋生のおまえにハイパーレインボー V... 風庫~カゼクラ~【2009/03/02 02:05】
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話 「汐風の戯れ」 感想
&nbsp;  今日から、汐の担任が戻ってくる事になっていた。  だが、ここで思わぬ再会が待っていた。   汐の担任は杏!!   さらに、ボタンまで大きくなって、保育園のマスコットとしているではないか。   杏は、目標であった保育士になり、この町の保育園に赴... 独り言の日記【2009/03/03 21:28】
こちらでははじめて聞きました『だんご大家族』。リズム、かな~り甘く見てました【マジ謝!!】 CLANNAD~AFTER STORY~第20話『汐風の戯れ』
 こちらでは初めて聞きました(≧▽≦)/  だんご大家族   歌にすると、こんな感じの曲になるんですな~  だんご三兄弟みたいなリズムを... シュージローのマイルーム2号店【2009/04/25 23:41】
こちらでははじめて聞きました『だんご大家族』。リズム、かな~...
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ... シュージローのマイルーム2号店ミラー版【2009/04/25 23:47】
| ホーム |
