HOME
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クラナドアフターストーリー 第十七話「夏時間」
クラナド最新話です。

今回、朋也はクラナド第一期の始まりにまで戻ってしまいました。
いえ、肉体的な話ではなく、精神的な話です。
あのころの朋也は、ただ自堕落に日々を過ごしていましたよね。
そして、今回の朋也も同じくでした。

朋也は実は汐のことを嫌いではないでしょうね。
むしろ愛したいのではないでしょうか。
今回の放送を見ていて、そう思いました。
ただ、汐の存在を認めたくないだけなんでしょう。
認めてしまえば、それは渚の死を認めることになりますから。
表面上では、死と認識していても、深層ではおそらく抵抗しているでしょうからね。

しかし、朋也は結局、汐と二人で旅行に行くことになりました。
この旅行が重大な意味を伴ってくるのですが、まあそれはいずれわかることですね。
朋也は、この旅行を経て、いかに渚の死を受け止め、そして汐を受け入れるか。
そして受け入れた先にはなにがまっているのか。
そこに、今回のCLANNADという作品の最大の山場があるわけですね。
渚の死は、いってしまえば、それに至るまでの試練といったところでしょう。

この辺から、OPの「時を刻む唄」の歌詞が生きてきますね。
音源を持っている方はわかると思いますが、ぶっちゃけこれネタバレソングですからね。
二番とかもうあれですし。
まあ、興味があれば歌詞を見てみてもいいかもしれません。
でもそれでネタバレかよ、とかいわれてもこちらとしては責任は取れませんのであしからず。

歌といえば、EDです。
今回の話のラストは、EDと被せてきましたねw
あのためにあのシーンを入れたのでしょうか。

さて、ラストにむけて着々と物語りは進んでいっているわけですが。
圧巻のラストへむけての準備。
とりあえずハンカチ用意しときましょう。あとは心構えをw

今期アニメはとらドラ、ムント、そしてクラナドを見てますが、クラナド、とらドラは本当に面白い。
他のアニメを見ているわけじゃないけど、群を抜いて素晴らしい出来になっているんではないでしょうか。まあ、二つとも原作が神がかってる作品なわけですが。
今まで見てきたアニメでも上位に組み込めますね、この二つは。
とりあえずとらドラの最終回に期待ですw
そういえば原作とらドラは次で最終巻なんですかねえ……。誠に残念ですな。

さて、長くなってしまったのでこの辺で。
最後まで読んでいただいたかた、ありがとうございました。
しっかし……朋也の無精ひげ姿のなんと似合わないことかw

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/02/06 21:57】 | アニメ | トラックバック(6) | コメント(0) | page top↑
<<ミクアニメ~野生のモード学園~ | ホーム | アキハバラ 二回目っ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/61-8de6cc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CLANNAD~AFTERSTORY~ 第17回「夏時間」
CLANNAD~AFTERSTORY~の第17話を見ました。第17回 夏時間『ただ惰性のように生きていた。起きて、仕事に出かけて、食べて、寝て…体が覚えていることを繰り返すだけ、そんな日々に生きていた。体を痛めつけるように働き続けた。何もかも忘れたくて、全てを顧みずに仕事... MAGI☆の日記【2009/02/06 22:07】
CLANNAD AFTER STORY 第17話「夏時間」
汐ちゃんかわいいい~!!! OPの渚を見るのがすごく辛かったんですが、こんな反則な展開が待っていようとは。 渚を失い、惰性の生活が続く朋也。 何と5年も経過していました… 仕事までやめなかったのが救いですね。 芳野さんがフォローしたんだろうな。 再... のらりんクロッキー【2009/02/06 22:19】
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第17話
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第17話、「夏時間」。 ゲーム版はやっておりません。 5年後。惰性のように毎日を生きていた朋也の元へ早苗さんが訪れ... おちゃつのちょっとマイルドなblog【2009/02/06 23:35】
(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第17話 「夏時間」
CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る あの日から、五年の年月が経った・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/02/07 03:21】
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第17話「夏時間」
もう見てらんないよ~~。゜(゜´Д`゜)゜。 渚ちゃんのいない世界は、色あせて。。。 「この街は嫌いだ」 朋也は、自分を痛めつける... 空色きゃんでぃ【2009/02/07 03:27】
渚の最期から5年後の汐編、こちらも開演しました(ToT) CLANNAD~AFTER STORY~第17話『夏時間』
 前話は、まともに書けなかった~(ToT)  かなり体調が悪くて、更新が滞ってもうたんですが……CLANNAD~AFTER STORY~第16話は、さすがに書くのが... シュージローのマイルーム2号店【2009/04/05 10:25】
| ホーム |
