HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とある科学の超電磁砲<レールガン> 第10話「サイレント・マジョリティ」
初春と佐天の友愛に涙が……

さて、レールガン第10話の感想です。
と、その前に。
更新がだいぶ空いてしまったことをこの場を借りてお詫びいたします。
テストがあったものでして……。
それも無事に終わり、今週はもう休みしかありませんのでばんばん更新できたらいいなと思います。
遊びとかが入るとまたあれなんですが……。

前回はそういえば記事かいてないんでしたね。
前回、幻想御手<レベルアッパー>と手に入れてしまった佐天さん。
友だち数人を巻き込み、ついにそれを使ってしまう。
その副作用で倒れる友人。
それを見た佐天には後悔が押し寄せる。
しかしもう遅かった。
自分も。
友だちも。
すでに使ってしまっていたのだ。
レベルアッパーという麻薬を。
悪魔との契約には当然、代償がつきものだ。
この場合、悪魔は麻薬。
そして代償は副作用。
レベルアッパーの原理としては、大多数の人間の脳をつなぎ、脳波を一定のものにすることで、そのネットワークにつながれた人々の力が大幅にアップするというもの。
アニメでもいってましたが、確かにPCに近いですね。
ただ、ネットにはウイルスがつきものでもありますね。
そういう感じのものは登場するのかな。

友だちを巻き込んでしまった後悔で、涙する佐天。
それを慰める初春。
なんだかここの一連のくだりはじーんときてしまった。
精神的にまいっていたってのもあるんだけれど、不覚にも涙がこぼれそうになりましたよw
まあ私の話は後ほどにでも話すとして。。。

レベルアッパーは、大多数の人間の脳波を特定のものにするもの。
それによってネットワークは構築されるわけだが、脳波を強制的に変えられるため、かなりの負荷がかかってしまう。
だから、使った者たちは次々と倒れていったのだった。
使えば植物状態になる。
それこそが、この麻薬の副作用である。
そして、友だちもろとも倒れる佐天。
親友の仇にをとるために、初春は燃えた。
しかし――。
灯台下暗しとは、このことか。
相談していた相手、脱ぎ女こと木山こそが――

幻想御手<レベルアッパー>を流通させていた犯人だった……!

連れ去られる初春。
その先に待つものとは――?

さて。
いよいよレベルアッパー編も大詰めですね。
つか、木山さんだいぶ強いんじゃないかな。。。
だって何千人ものコンピューターを支配する、いわばマザーコンピューターみたいなものでしょ?
スーパーコンピューターっていったほうがいいのかな。
脳に負荷もかけずに強くなってるんだろうし。
こりゃあレベル5の御坂さんでもやばいんじゃない?
まあともかく、来週が楽しみですね。
なんか木山さん目赤くなってたし……。
スポンサーサイト

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/12/09 00:49】 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<最近の近況 | ホーム | この前の前の土曜日>>
コメント
Geaです。お久しぶりです。試験無事終わりましたか?

レールガン、泣かせる話でした。私ちょっとウルッときました。
レベルアッパーの話も大詰めで、次回でで終わりかな?
2クール目はオリジナル展開らしいので、どうなることやら・・・

さて、きらら1月号のけいおん!読みました。2回目の進路話。
今回は前回よりももう少し現実的な話だったけど
ひょっとしたら女子大生編あるかも?

【2009/12/11 23:42】 URL | Gea #pGoRFw6s[ 編集] | page top↑
>Gea様
素点はよかったのですが平常点のおかげで大幅に成績が下がってましたよorz

2クールはオリジナル、ですか。。。
大丈夫なんですかね、それで。
オリジナルで成功ってあんまり見たこと無い気がします。。。

けいおん!3巻もうすぐですね。
とても楽しみです。
大学生編があればそれに越したことはないですよね。
アニメ2期の可能性も大ですし。
【2009/12/13 23:54】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/351-bd35fb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
