HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6
今回は、「アニメについてぼそぼそと語る人」ピッコロ様の『今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6』という企画のお誘いを受けたので、やってみようかと思います。
まずは大変遅くなって申し訳ありませんでした。

さて、私が見ていた夏期アニメは
・涼宮ハルヒの憂鬱(全部見たわけではありません)
・CANAAN
・東京マグニチュード8.0
・化物語
・ハヤテのごとく!!
でした。
その内、記事内でレビューをしているものがございますので、その評価を考慮したうえで今回の企画での評価をつけさせていただきます。
なお化物語のほうはまだ最終回前ということで、後ほど加えさせていただきます。
それではさっそく。

・涼宮ハルヒの憂鬱

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:5
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3


全て見た上でつけているわけではないので大変おこがましいですが、ところどころ見た上での判断です。ご了承くださいますようお願いいたします。
参考記事はこちら

・CANAAN

ストーリー:4
キャラクター性:3
画:3
演出:5
音楽:4
総合的な評価:4


参考記事はこちら

・東京マグニチュード8.0


ストーリー:4
キャラクター性:4
画:3
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5


参考記事はこちら

・ハヤテのごとく!!


ストーリー:2
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4



とまあこんな感じです。
記事を読んでいただいた方にはお分かりかと思いますが、こちらのほうが若干辛口で評価させていただいております。
さて、次はベスト賞の発表へ移りたいと思います。

ベストキャラクター賞
……千石撫子(化物語)

ベストOP賞
……キミノウタ/abingdon boys school(東京マグニチュード8.0)

ベストED賞
……君の知らない物語/supercell(化物語)

ベスト声優賞・男性
……神谷浩史

ベスト声優賞・女性
……斎藤千和


とりあえず説明をば。

キャラクター賞。
私の大好きな撫子ちゃん。
まよいと随分悩みましたが、悩んだ末なでこに決定。
理由としては、まよいは小説のほうが印象が強かったからですかね。
アニメ版だと映像があるせいか、なでこの水着だとか半裸だとかがすごく強い印象となって脳内に焼き付けられましたので。
というか、化物語勝手に入れちゃったけどいいのかな。。。
まあ評価というわけではないし、キャラクターなら最終回見ずともわかるから……いいかな。

ベストOP賞。
CANAANのmind as Judgment、KOTOKO様のdaily-daily Dreamと悩みましたが、キミノウタに決定。
飛蘭さんもかっこいいですが、やはり男性ボーカルのかっこよさには一歩及ばず……といった感じ。
KOTOKO様にはまあ、穏便に一歩引いてもらった感じです。
ぶっちゃけ、ベスト賞はこの3つでもよかったかな。。。

ベストED賞。
これは悩まず決定。
これ以外考えられません。
あー、でも、ハヤテの本日、満開ワタシ色!でもよかったかなww

ベスト声優賞。
これもあまり悩まず決定。
暦の声にベストマッチ。
候補には杉田さん、若本さんがいましたが、ドラマCDでの活躍を考慮すると当然こうなりますね。

ベスト声優賞。
伊藤静さん、沢城みゆきさんと悩みましたが、千和さんに決定。
意外や意外、ひたぎにあってましたからね~。
あとがたりを聞くと、本人も予期していなかったらしいですし。


とまあ、こんな感じになりました。
ベスト賞のほうには化物語がいくつも入ってしまいましたが、まあその辺はご愛嬌ということで。
長々と失礼いたしました。
スポンサーサイト

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/10/20 23:17】 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<けいおん! キャラソン「憂」&「和」 | ホーム | とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」>>
コメント
Geaです。私も簡単に評価。5段階です。

『咲』・・・4 サブキャラの演出が良かった。咲と和の存在は?でした。
ちなみに私が好きなのは風越のキャプテンと鶴賀のかじゅ。

『懺さよなら絶望先生』・・・4 前期よりあぶないネタが多かった。
冒頭の斉藤千和さんの「前回までのあらすじ」の声変えての朗読はすごいの一言。

『ファイト一発!充電ちゃん!!』・・・3 秋もやってますが、アニメはエロ優先で話イマイチ。
原作は恋愛話がもっと絡んでいて面白いよ。

ハルヒは・・・本当は1を付けたいが、脚本と演出以外はいいので2。

簡単ながら、こんなもんで。

P.S 憂と和のキャラソン聴きました。楽曲がいいですね。
   米澤さんの歌は癖になりそうなかわいらしさ。
   藤東さんの歌はアルト声のさわやかな感じ。この声好きです。
   この2枚、今まで出たけいおん!のキャラソンで一番いいかも。
   でもさわ子先生このシリーズから浮いてるのがかわいそう。

   売れるかな・・・(10/20オリコンデイリー6位と7位でした)
   また12月あたりにクリスマスアルバムとか出るんじゃない?

   けいおん!4巻も視ました。
   8話のセットリスト、「ふでペン~ボールペン~」に修正されてる。
   ちょこちょこ直してますね。

ではまた

【2009/10/21 23:50】 URL | Gea #pGoRFw6s[ 編集] | page top↑
>Gea様
咲は4ですか。
なかなかの高評価ですね。
それに比べてハルヒww
まああれはひどいもんでしたしねー。
映画化も微妙ですよね。
やるんなら地上波でやればいいのに。
【2009/10/24 22:24】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/337-3d02b7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
