HOME
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CANAAN 第11話「彼女添」
狂乱のリャン・チー

というわけで、CANAAN第11話感想です。
いよいよ残すところ@2話。
物語も佳境ですね。
しかし、動きが多くかつ謎の多いアニメだけに、レビューするのが難しい……w
まあそんなわけなんで、印象に残っている部分だけを書き出していこうと思っています。

・リャン・チー、壊れる。
発狂、とでも申しましょうか、ついに壊れてしまったリャン。
カナンへの嫉妬、アルファルドへの愛憎から、狂うリャンは、ついに最愛の人にその刃を向けてしまう。
リャンの剣戟をことごとくかわすアルファルド。
抜き身の一撃にて、リャンの足を削ったその手際は見事というほかない。
このくだりは見ていてとても面白かったですね。
やっぱアニメーションならこういうバトルがないと!
で、狂いに狂ったリャンは、「カナン」を作る薬を飲んでしまう。
色素が失われ、髪が白へと染まり、目玉は赤くなる。
その姿は、まさに「カナン」そのものであった。
その姿を見たリャンは、自分自身を宿敵カナンだと勘違いしてしまう。
それをみかねたカミングスはアルファルドに促され、苦渋の決断をすることに。
「愛してる」
カミングスへとその言葉を放ちながら、その彼によって、リャンは息絶えた。
カナンを殺したという勘違いと共に。

・ハッコウの決断
色を辿ってハッコウの元へとたどり着いたカナン(その色は橙色でした。かつてカナンはマリアがその色だといっていましたね。つまり優しい色なのかな)。
ハッコウは裸で、自らの手で葬った最愛の男・サンタナと抱き合っていた。
カナンへユンユンの薬を渡すと、ハッコウは自分もここで死ぬ、という決意を明らかに。
いっても聞かない覚悟があると判断したカナンは、ハッコウの元を立ち去ることに。
ハッコウは、崩れる部屋で、もう動くことの無い最愛の人と口付けを交わした。


まあ今回はこんなところでしょうかね。
アルファルドと夏目のくだりは、ちょっとよくわかりませんでした……orz
アルファルドは、カナンを作る研究は潰すけれど、ボナーは作るってことなのか?
よくわかりませんね……。
第3のカナンもいたっぽいので、なんとなく以前に書いた記事での予想は少なからず当たっているような、そうでないような。
アルファルドもつくづく謎の男……じゃなかった女ですね。
まったく、アルファルドは本当に男にしか見えないよ。
同人とかでアルファルド×カナンとか普通にありそうだなw

話の展開に頭の回転がついていかなくなってきましたw
とりあえず、どんなラストになるのか、非常に楽しみではありますが。
それではまた来週。

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/09/14 17:35】 | アニメ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
<<化物語 第10話「なでこスネイク 其ノ貮」 | ホーム | 東京マグニチュード8.0 第10話「おねえちゃん、あのね」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/318-d3557205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) CANAAN 第11話 「彼女添」
CANAAN【1】 [Blu-ray]クチコミを見る リャン・チーという狂キャラがこの作品にいてくれた事に感謝。この作品で、誰よりも存在感を放っているのが彼女・・・しかし、今回は・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂き... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/09/17 14:07】
CANAAN(428 the animation) 第十一話「彼女添」
オープニングなしなので、一瞬最終回かと思ったよ。カナンによく似た人物が凍りづけにされているのを目撃した大沢マリアとユンユンに対して、銃を向ける夏目は口封じのために殺そうとするも、アルファルドが二人を逃がしてしまう。夏目はNGOであると同時に日本政府のため 無限回廊幻想記譚【2009/09/17 20:45】
◎CANAAN第11話「彼女添」
ナツメはユンユンとマリアを殺そうとするとアルファルドがきてカナンのところへいけという。氷付けにされてたのは、カナンにそっくりなボナーだった。ボナーになると髪の毛が白くなるらしい。そういえば、ハッコーさんの髪も白くなってたな。そして、ナツメは去っていく。... ぺろぺろキャンディー【2009/11/08 14:24】
| ホーム |
