HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第809回「時間が経つのが早いと思う時」

第809回「時間が経つのが早いと思う時」


まあネタもないのでこれを題材にw

時が早いと思うときってのは、たいがい楽しいときや忙しいときですよね。
逆に、暇なとき、苦しいとき、辛いときって、1分が1時間にも感じちゃいます。

で、どっかで聞いた話なんですが。
時間を短く感じるときは、今までの繰り返しをしているとき、だそうです。
つまり、仕事であれば、以前にも似たような仕事をしていた場合、能率も上がり、時間の感覚も短くなる、という具合らしいです。
それとは逆に、新たなことをしているときは、時間の感覚が長くなるらしいんです。
不思議ですよねー。
新しいことを始めたときって、時間の感覚が短くなるものとばかり思っていたんですがね。
まあでも、実際短く感じるかもしれませんね。
それは、仕事を覚えるのに必死で、忙しいからだと思うんですよねー。
とかまあ、こんなこといってたら、時間の感覚が長くなるときなんてありゃしませんねw
暇なときくらいですか。
バイト中の暇な時間は確かにきついですww
忙しいくらいのが楽なんですよねー。
まあ、忙しすぎるのも問題ですがw

さて、学校も始まって……テストはさんざんな結果に終わってしまったわけですが。
なぜか今週バイト6連勤なんすよね。週6んですよー、なぜか。
学校もあるんで結構きついわけです……。
今も超絶に眠い……。
というわけなんで、これにて失礼いたします。
スポンサーサイト

テーマ:アホな管理人のブログです。 - ジャンル:ブログ

【2009/09/09 23:13】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<東京マグニチュード8.0 第10話「おねえちゃん、あのね」 | ホーム | 化物語 第9話「なでこスネイク 其ノ壹」>>
コメント
Geaです。

時間は気の持ちようで伸び縮みします。
好きな事をしてる時とか緊張している時は、時間の流れは早くて
逆に嫌いな事や嫌な時は、長く感じますよね。

何事も前向きに好きになれば、長くは感じなくなると思いますよ。
年をとると時間があっという間に過ぎていくような気がします。

ではまた

P.S きらら10月号読みました。
   今回は学園祭に向けて曲作り(部活ぽい?)。
   遂に才能開花か?

   それとコミックのストックが100ページ超えました。
   近々3巻発売になるのでは?
【2009/09/09 23:44】 URL | Gea #pGoRFw6s[ 編集] | page top↑
>Gea様
そうですよねー。
人間の感覚って不思議なもんですね。

早いとこ3巻読みたいっすなー
【2009/09/11 21:32】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/316-2ace2f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
