HOME
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CANAAN 第10話「想執」
悲しみのハッコウ

というわけで、CANAAN第10話感想です。
いやはや、もうとまらないっすねー、これは。
是非ともこの調子で13話まで突っ走ってもらいたいです。

序盤。
ボナー量産施設ファクトリーへ殴りこむカナン一行。
しかし、マリアとユンユンは置いてけぼりに……。
まあ、この二人がじっとしているはずもなく、やはり潜入。
そして……。
タマwwwww
着ぐるみが原作に出てくるタマのかぶりものと同一のものでしたねw
あとにわとりも。
こういうところはやっぱり428の続きなんだなー、とか認識させられますね。

中盤。
ボナーになり損ねたものたち大量発生。
カナン、みのさん、サンタナ、ハッコウはそれぞれ分散させられてしまう。
ハッコウはある部屋にてモニターに映るリャン・チーと出会う。
そこでリャンはハッコウを勧誘する。
すべてはカナンを打ち倒すために……。
しかし、ハッコウは首を振った。
それを予想していたのかリャンは、ファクトリー内をサンタナの映像を見せ、施設内の仕掛けで殺す、とハッコウを脅した。
ハッコウはサンタナを救うため、リャンのもとへ出向くことに……。

終盤。
リャンのもとへとたどり着いたハッコウ。
破壊の声を用いて、後姿のリャンへと近づいていく。
まさか……。
と思ったら案の定。
そこには、リャンの上着をかけられ、縛られたサンタナの姿が。
サンタナは耳を防ぐことも出来ずに、ただ耐えるだけだった。
虫の息あるサンタナはハッコウに「愛してる」と連呼してもらう。
サンタナの死後、ハッコウは……壊れた。
サンタナを引きずり、「愛してる」と呟き、カナンとみのさんの前に立ちはだかる。
真空状態では音は伝わらないが、しかしカナンの共感覚があだとなり、聴覚を他の感覚に変えて、音を拾い再変換し、ハッコウの音を自らへと伝えてしまっていた。
カナンが動けない中、みのさんは銃口を向けられつつも、ハッコウを抱きとめた。


いやー、文章じゃまとめられないwww
動きすぎですよ、まったく。
レビュー殺しっすなー。
しかし、みのさんかっけえな。
ゲームのパロキャラのくせにww

そういえばカナンもボナーの一種なんですかね。
ボナーって、カナンを目指して作られたんですよね。
ということは、絶望という意味はそういうことなんですかね。
お前のせいだ、とは、お前が存在していなければ、という意味ですよね。
だからこそ、それを作ったシャムをアルファルドは殺したんですかね……。
いやでも、蛇ってボナーを養成する組織でもあるんですよね。。。
なんかわかんなくなってきた……。
とりあえず@3話。
その辺の謎も解明されるでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/09/07 01:03】 | アニメ | トラックバック(9) | コメント(0) | page top↑
<<化物語 第9話「なでこスネイク 其ノ壹」 | ホーム | 東京マグニチュード8.0 第9話「今日、さようなら」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/314-354c824a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CANAAN 第10話「想執」
ファクトリーに潜入したカナンたち。 しかし、そこにはリャンの罠が待っていた…。 ハッコーを陥れた卑劣な罠はサンタナを――。 リャンの... SERA@らくblog 3.0【2009/09/07 22:28】
CANAAN 第10話
CANAANの第10話を見ました。「ファクトリーを破壊する」 そう宣言したアルファルドを追うサンタナたちだったが…… 第10話-想執- リャン・チーの襲撃からカナンを助けたアルファルドは、 サンタナたちにカナンへの伝言を残し、 全てを終わらせるためにファク 日々徒然なるままに【2009/09/08 03:37】
CANAAN 第10話「想執」
カナンの本当の名は、絶望 ちょっと太ってるけど、健康的だから絶望なんかじゃないよ! っていうマリアのフォローはどうなんだw 「乳... リリカル☆スアラ【2009/09/08 12:42】
[アニメ感想] CANAAN 第10話 「想執」
CANAAN【1】 [Blu-ray](2009/10/21)沢城みゆき坂本真綾商品詳細を見る サンタナァァァァーー!! ここにきて、ようやく主要キャラの中から犠牲者が…... 混沌-chaos-という名のクロニクル【2009/09/09 15:53】
CANAAN 第10話「想執」
何が凄いって、リャン役の田中理恵さんの演技が感銘してしまうくらい凄い。演じている役の性質もあるのだろうけど、もう笑っちゃうくらい嵌りすぎでインパクト絶大! よう来なさった!【2009/09/09 23:55】
CANAAN(428 the animation) 第十話「想執」
サンタナの言う償いとは、『フラワーガーデン計画』における蛇とCIAの繋がりの証拠を見つけ出して公表することで、計画に携わったCIAの人間を告発する事。それにより、事が公になれば、ボナーたちの薬も手に入りやすくなるはず、という目論見のようです。目を覚ましたカナ... 無限回廊幻想記譚【2009/09/10 01:13】
(アニメ感想) CANAAN 第10話 「想執」
CANAAN【1】 [Blu-ray]クチコミを見る アルファルドの話していた研究所に乗り込むカナン達。しかし、そこで待っていたのは・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます! ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/09/12 08:16】
CANAAN  10話 「想執」
生まれた『愛』の行き先 穹翔ける星【2009/09/18 08:15】
◎CANAAN第10話「想執」
サンタナがハッコー助ける。そして、研究施設へいく。もう助かりそうにない、アンブルームたちがたくさんいた。そして、リャンチーは、ハッコーに第二のカナンを作り出すために犠牲になったと説明。そして、リャンチーはハッコーにカナンを殺せという。ハッコーさんは、リ... ぺろぺろキャンディー【2009/10/21 22:09】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。