HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メダロットDS
改めまして。
今回も前回に引き続き「メダロットDS」の話題を。

1251795512373.jpgmyg_l2070_convert_20090902001717.jpg

これを見つけたときは大変興奮したものです。
何年も待ち続けていた正式続編。
会社が潰れて、版権なんかを売っていなかったのか、なかなかでなかった続編が発表されたものですから、かなり嬉しかったですね。
衝撃がはしったというか、なんというか。

さて、とりあえず出ている情報を書き出していきますね。

・メダロット6
正式続編ということで、「メダロット6」となりますね。
主人公の服にも「6」と書いてありますし。
タイトルロゴの翼もなんとなく「6」に見えないこともない……はずw

・制作会社
あの真型を作ってしまったロケカンでしたが、絵柄以外は悪くはなかったんですよね。
今回はほるま絵ということもあり、期待できるといっていいんではないでしょうか。

・ほるま絵
ナツメがつぶれ、ボンボンが廃刊。
ほるまさんはどこへいったのかと思っていましたが、一昨年の夏コミにて「メダロット2043」という同人誌を書かれていましたね。
今回は同人ではなく、公式なもの。
これを機に、メダロットのマンガも描いてほしいですねー。
ケロケロAとかならいけるんじゃないかと思います。

・手塚一郎
シナリオを書く人らしいですね。
どのようなシナリオを書いているのか、よく知りませんが、かつてのメダロットのようなシナリオを期待しています。

・イッキやアリカも登場
大人になったイッキやアリカもどうやら登場するようです。
CAPI5FCR.jpg CABEFX85.jpg
そして、一番上のファミ通情報、右側の画像。
その中にもイッキらしき人物が映っておりますね。
つかイッキさん、コンビニ店員すか……w
そしてアリカさんがボインに……orz

・既存機体も続々
開発画像を見る限り、サイカチスやサンダーキャットなどの昔なつかしの機体も登場するようです。
ヘッドシザースやドークス、是非とも使いたいですねー。

・メダロッチ→ケイタイ
メダロッチの代わりにケイタイのようなものを持っていますね。
たしか1でもケイタイでしたよね。
でも原点回帰というよりは時代に合わせた感じですよね。
メダロッチのように製品化も?

・発売日
これが一番気になるところかと。
今年の冬というのが有力だそうですが……。
来年だという話も。
やっぱり待ち続けた身としては、早いほうがいいですよね。
とはいうものの、やはり完成度をあげてほしいですよね。
5みたいに未完成として出すくらいなら、来年でも再来年でもOKですよ。

・wi-fiで全国の人と通信が可能
これはかなりデカい要素ですよね。
全国でロボトルができちゃうなんて!
つっても、うちに無線LANないんで、有線つなぐアダプターでも買ってこなくちゃ。。。

と、いろいろな情報がすでに出てきていますね。
これはもう、期待せざるを得ないでしょう。

そして私が期待しているのはゲームだけではありません。
このゲームを機に、新たな続編やアニメ、コミック化などのメディアミックス。
正直これが一番楽しみです。
まあゲームの売れ行き次第だと思うので、そこのお子様やおじいさん、両バージョンとも買っちゃいましょう。

ちなみに私はKWGを買うつもりでいますw
KBTは今のところは予定無しです……orz

今回はこの辺で。
また情報が出次第、記事にしていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:メダロット - ジャンル:ゲーム

【2009/09/03 21:51】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<東京マグニチュード8.0 第9話「今日、さようなら」 | ホーム | あの「メダロット」の正式続編がDSで登場!!!>>
コメント
あれ、イマ○ニアとナ○メって潰れてないのですが・・・?

何はともかく、新作わっしょいですな。早く貴方様とロボトルしたいですw
Wi-Fiの設定がまだとな・・・?
発売日はまだ決まってませんし、気楽に設定しててくださいなですよ。あれ、Wii必要でしたよね確か・・・。
よし、ついでにスマブラも(ry

ではこれにて・・・20日のオンリーイベント行きましょ(
【2009/09/03 22:21】 URL | 凍零 #-[ 編集] | page top↑
メダロット懐かしい!

ゲームもってたな2以降全部やった気がする

アニメも見てた

DSかぁ プレイ動画を見ようかなw
【2009/09/03 23:49】 URL | ベル #-[ 編集] | page top↑
>凍零さん
そういや潰れてませんでしたっけ。
ただゲームはもう作らないと発表しただけでしたね。
でもメダロットを作らないナツメやイマジニアなんてわれわれにとっては潰れたも同然ですよねー。

Wii必要なんすか?
まあ、なんとか発売までにはwifiつなげられるようにしたいっすね。

20日は……うちの学校文化祭っすねー。

>ベル様
いやー、そんなこといわずに買っちゃいましょうよ!
是非とも対戦しましょう。
【2009/09/04 19:43】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
ここでは はじめましてかな・・・?
遅がけながらのコメントですが、書きこませてもらいますww

ライズの掲示板の方でも反響凄いですね・・・
俺自身もまさかこのタイミングで復活宣伝するとは超想定外だったww

そういえば いつかファミ通で「読者がやりたい続編ゲームタイトル BEST50」なんてのやってましたね・・・(メダロットはたしか18位だった覚えが)
これを見てナツメが、「おい・・・今からメダロット出したら 結構売れんじゃねぇ?」「よし! ほるまを呼べ!!」なんて感じで動いたんじゃないか?と勝手に想像・・・www

「出したとしても現代がメダロットを受け入れるのか?」という問題は残りますが、満を持しての登場だけに正直新作の発表は嬉しいし、この後の展開が楽しみですね

では また!
【2009/09/18 23:53】 URL | gimlet #.IIlvWK.[ 編集] | page top↑
>ギム兄
ここでは初めましてですねー。

いやー、ファンたちがうようよわいてきましたねw

18位とかかなりすごいっすね。
さすがメダロット。
まあ今回はそんなファンたちが発売を決定付けたといっても過言ではないはずです。いや、過言ではないでしょう。

どうでしょうかね。。。
今の子供たちはメダロットというものを知らないでしょうし。
まあそのためにマンガのほうで知名度をあげていくんでしょうね。
【2009/09/19 21:58】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/312-025900cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
