HOME
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東京マグニチュード8.0 第8話「まっしろな朝」
悠貴が……悠貴がああああああああっ!

というわけで東京M8第8話感想です。
あまりに衝撃的な内容だったために、印象が強く残っている今のうちに書き上げてしまおうと思います。

今回は先週倒れたシーンから始まります。
そして、視点が変わって、誰もいない暗い廊下。
動かせるベッド(名前忘れた……orz)の上に横たわる、白いタオルをかけられたもの、人物。
未来はそこに悠貴のバッグを発見する。
勇気を振り絞って、白いタオルをとるとそこには、青白い顔をした、悠貴の姿が。

綺麗な顔してるだろ……。
これ、死んでるんだぜ……。


orz

また視点が変わります。
どうやらさっきのは夢オチだったよう。
今度は集中治療室前。
真理さんとともに、じっとまつ未来。
何度も「お姉ちゃんはここにいる」と呟く。
で、手術中の赤いランプが消え、医師が登場。
よくマンガなんかであるシーンですね。
ここで音が消える。
医師はおそらく、「残念ですが、弟さんは……」といって、頭を下げる。
未来の目線の先には、心肺の停止を知らせる医療機器(これも名前忘れた……orz)が。
崩れ落ち、泣き叫ぶ未来。

そしてまた、視点が変わる。

今度は休憩場のようなところ。

え……!?

まさかさっきのも夢オチですか?
いやいや、さすがに2回連続は無いだろ……。
1回目と違って、いやにリアルだったし。
でも、生きている悠貴が登場。
ほっと一安心。
も、束の間。
なにやら真理さんが……。
あやしい。
というかおかしい。
なにかあるぞ、なにかあるぞ、と思っていたら案の定。
結論、というか私の予想を先に言います。

悠貴はすでに死んでいる。(拳四郎風に

この考えをもったかたは多いと思います。
というか、ほとんどかと。
未来はなんか優しくなってお姉ちゃんぶっているし(これがすでに死んでいることを示唆している)。
真理さんの未来を見る目が悲しげだし。
なにより。

今週、真理さんと悠貴、一言も会話してないですよね?

もう、死んでいるとしか思えないよ……。
なんか、急に暗い話になってきた。。。
これは重いね。
ゴールデンじゃ無理だw
まあハガレンよかましだろうけど。
来週以降、どうなるのか。
仮に私の予想があっているとして。
未来はどうなるのか。
今後の展開に予想がつかない。
まあ、ラストは未来が悠貴の死を乗り越えてくれるんだろうけど。
そこにいくまでの展開に超wktk。
これは最後まで楽しめそうですね。
良質アニメ万歳。

テーマ:東京マグニチュード8.0 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/08/28 02:39】 | アニメ | トラックバック(15) | コメント(0) | page top↑
<<ペンタブ購入記念に……。 | ホーム | 「けいおん!」キャラクターイメージソング 梓・律・紬>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/306-5886fb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
東京マグニチュード8.0 第8話 「まっしろな朝」 レビュー キャプ  
クリックで別ウインドウ原寸大表示 突如、意識を失い倒れる悠貴。トリアージされ病院へと運ばれるが、症状 芳しくない? 悠貴の処置が行われる中、未来は夢を見る。それは、悠貴が 手術をすることとなり、結局助からないという夢・・・夢か現実かわからない ような状態 ゴマーズ GOMARZ【2009/08/28 04:20】
東京マグニチュード8.0 第8話 「まっしろな朝」
倒れた悠貴は病院に運ばれ。 気を失った未来が目覚めると…悠貴は死んでいた。 ――という夢を見た(ぉ) 心臓に悪い演出は禁止(^^; ... SERA@らくblog 3.0【2009/08/28 09:52】
東京マグニチュード8.0 第8話「まっしろな朝」
東京マグニチュード8.0の第8話を見ました。abingdonboysschool“キミノウタ”<初回生産限定盤>CD+DVD第8話 まっしろな朝突然、悠貴が意識を失い倒れてしまい、重傷度と緊急度を判定するトリアージの結果、優先的に病院へと運ばれ、手術されることになる。気が気でない... MAGI☆の日記【2009/08/28 11:57】
(アニメ感想) 東京マグニチュード8.0 第8話 「まっしろな朝」
東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]クチコミを見る 突如、意識を失い倒れる悠貴。トリアージされ病院へと運ばれるが、症状は芳しくない。すぐに手術をすることとなり、気が気でないまま、未来と真理はひたすら待つことに。だが、目覚めた未来 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/08/28 14:07】
■東京マグニチュード8.0 第08話「まっしろな朝」はコチラ
■東京マグニチュード8.0 第08話「まっしろな朝」はコチラ 東京マグニチュード8.0 動画集【2009/08/28 16:23】
東京マグニチュード8.0 第8話「まっしろな朝」
倒れた悠貴-----------!!必死になって声をかける未来。だが真理は安易に動かさない方がいいと言い、脈を取ったりするのだが・・・かなり具合が悪いよう。病院に搬送される悠貴。だがその時、未来は悠貴が死んでしまう夢を見る。悪夢だわぁ。真理に揺り起こされてなんと... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2009/08/28 20:01】
東京マグニチュード8.0 第8話「まっしろな朝」
病院へ運ばれる悠貴。 良からぬ夢を見てしまう未来ちゃん。 最初の悪夢は夢らしい感じだったが、2度目の悪夢はリアルに感じられて「えっ? 悠貴君は本当に死んじゃったの?」と思いましたが、すっかり元気を取り戻した悠貴君。 そんなこんなで未来ちゃんの悠貴君を大... White wing【2009/08/28 21:21】
東京マグニチュード8.0 第8話
東京マグニチュード8.0 第8話の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_53.html ※この記事は、FC2... 妄想詩人の手記<別館>【2009/08/28 22:43】
東京マグニチュード8.0 第8話「まっしろな朝」 感想。
真理さんは何を思っているんだろうな…… もす!【2009/08/28 22:54】
東京マグニチュード8.0 第8話 「まっしろな朝」 感想
★★★★★★★★☆☆(8.5) ごめん、正直ちょっとこの作品あなどってわ・・。 ネタバレあるので見た人だけ続きを読むからどうぞ サボテンロボット【2009/08/29 08:08】
東京マグニチュード8.0 第8話「まっしろな朝」
録画しておいた分を先ほど見たので遅ればせながら感想を。 つか今回は感想を書かざるを得ないだろ!! 二次元放浪記【2009/08/29 10:51】
東京マグニチュード8.0 第8話「まっしろな朝」
「お姉ちゃんが絶対 家まで連れていってあげる」 倒れた悠貴を連れて病院へ!! 今回は見ていて何だか 不安が付きまとう感じで… どこまでが夢... WONDER TIME【2009/08/29 14:09】
東京マグニチュード8.0第8話『まっしろな朝』感想
悠貴が倒れて急きょ病院に行く事に、、そこで見たものは、明らかに死んでいる悠貴未来は愕然とします。しかしそれは夢でした。ホッ悠貴は?処置室にいる悠貴を待つ二人中からお医者さん出てきたけど何か言った後真理さんがっくりって一体!!悠貴は??こ、これも夢おち未来 エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/【2009/08/29 14:41】
今週の東京マグニチュード8.0は、心臓などが悪い方や涙もろい方には非常にキツい内容になっております(ToT) 東京マグニチュード8.0第8話『まっしろな朝』
 突然、地面に倒れた悠貴( ̄口 ̄;)!!!!!  目の前で弟が倒れたのを見た未来は、必死に声をかけたりするも 動く気配すらない!  突然の異変に... シュージローのマイルーム2号店【2009/09/10 23:01】
◎東京マグニチュード8.0第8話「まっしろな朝」
ユウキ倒れる。マリさんは「病院に連れて行かなきゃ」といって、人を呼びに行く。そして、病院へ。その間のシーン全部飛ばして、ユウキ死亡確認。と思ったら、ミライの夢だった。そして、医者がでてくる。やっぱり、ユウキ死亡確認。と思ったら、またミライの夢だった。結... ぺろぺろキャンディー【2009/10/18 20:12】
| ホーム |
