HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「けいおん!」キャラクターイメージソング 梓・律・紬
さて、発売から1日たってからの記事です。
おそらく、この記事を見るころにはみなさんすでに3枚とも視聴済みでしょう。

しかし。

あえて記事にします。
なぜかって……。

ネタがないからです(ぁ

まあ、そんなわけで。

8月26日付オリコンランキングでは、
3位:梓
4位:律
5位:紬

と3人続いていました。
これが1位、2位、3位だったら面白かったんですがね。。。
まあ、そう簡単にはいかないですね。
AKB48とかいうのに、してやられました。
まあ、どうでもいいです、こんな集団(マテ

で、27日付オリコンランキング。
3位:梓
4位:律
7位:紬

どうしたムギwww
なぜ1人だけ急落下www
さすがというか、なんというか。
歌自体はそこまで悪くないんですがね……。

そして、東京M8の主題歌である「キミノウタ」は2日連続で6位。
いい歌ですよね、あれは。

さて、ここから歌の評価。

あずにゃん
歌自体は悪くないです。
頑張ったな~、という感じが。
でも、なにか「あずにゃんっぽさ」が足りない希ガス。
キャラソンというか、竹達彩名ソロ、っていう感じがしますね。
1曲は格好いいので、もう1曲は電波なのでもよかったかも。
なんか「レッツゴー」が1番あずにゃんっぽかったと思う。。。

りっちゃん
これはいいんじゃないでしょうか。
かなり律っぽい。
キャラソンとしての出来はいいね。
歌が上手かはともかくとして。
1曲目なんかは、律っぽさ全開でいい感じでした。

ムギ
う、……歌うめえ……w
とりあえず歌が予想以上に上手くて素直にびっくり。
でも、キャラソンっていう感じはあんまりしない。
こっちも、寿美菜子さんの歌って感じ。

結論的に、キャラソンとして評価が高いのは律だと個人的には思います。
歌的にはムギ。
まあ、あずにゃんも悪くは無いんだけどね。
というか、これら3枚は唯と澪の完成度から見ると、かなり微妙ですね。
悪くは無いんだけどね。
キャラソンとしては唯が断然上だし、歌唱力としては澪が断然上という感じ。
うーむ。
惜しい出来となった3枚でした。
まああくまで個人的意見ということで。
スポンサーサイト

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/08/27 21:49】 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<東京マグニチュード8.0 第8話「まっしろな朝」 | ホーム | テイルズオブグレイセス>>
コメント
Geaです。

一昨日のところにもちょっと書きましたが
一番リピートしてるのは紬のやつですね。
歌として出来がいいし、何だか癒されます。

竹達さんは梓の声を作りすぎてて
歌までは作りきれなかった感じですね。
Kiss×sisのあこ姉の方が素な感じで好きです。

佐藤さんは律そのもの!という感じでいいですね。
上手ではないけど好感が持てる。

この調子で憂と和は売れるのかな? 9月は楽譜だけなのかな?

ではまた

P.S キャラット10月号読みました。梓と憂と純でプールに行く話。
   梓の日焼けネタ又やってました。
   純ちゃんは軽音部に入りたいらしい。キャラとしては律に近い感じ。
   とすると来年も梓部長でコミック続くか?


【2009/08/28 20:34】 URL | Gea #pGoRFw6s[ 編集] | page top↑
>Gea様
紬の歌はいいですよね~。
歌として完成されてます。

竹達さんにはもうちょっと頑張ってほしかった……。
一番楽しみにしていただけあって。

キャラソンとして完成度高いのは律でしたね~。
キャラソンとしては
唯>律>澪>紬=梓
って感じですね。
歌としては
澪>紬>唯>律=梓
という感じ。
あずにゃん評価ひどいな……w

憂と和は売れるんですかねぇ。
まあさわ子が売れたくらいだから、ランキングには入りますかね。
個人的にはどんな歌になるのか興味ありますw

【2009/08/28 22:51】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/305-b43a2aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
