HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
テイルズオブグレイセス
今回はWii専用ソフト「テイルズオブグレイセス」についての話題を。

この間購入した「テイルズオブバーサス」に特典としてついてきた「ドラマチックCD ダークヒーロー編」にグレイセスのPVがありました。
内容は世界観や戦闘方法など。
世界観はなんとなく中世ヨーロッパ的な感じがしました。
いや、かなり個人的意見ですがw
というか中世ヨーロッパがどんなもんなのか、よくしりませんww

注目の戦闘方法。
SS-LMBS、スタイルシフトリニアモーションバトルシステムという新たな戦闘方式。
これは、各キャラが二つの戦闘スタイルを使い分けるようですね。
主人公なら、拳や蹴りを中心に戦う帯刀技と斬撃を中心に戦う抜刀術。
ヒロインなら、体術を中心に戦う格闘技と詠唱術と銃を中心に戦う再生術。

で、もう一つ。
アラウンドステップというシステムが追加されています。
これはSO4のサイトアウトみたいなもののようですね。
私はそのような印象を受けました。
敵の側面や後方に一瞬で回るシステムのようです。

今までのテイルズ+SO4の戦闘システム+新要素ってのが今回のグレイセスで使用されるLMBSってところでしょうかね。
これは期待が高まりますねー。
SO4の戦闘はなかなか面白かったですからね。
あれを昇華させた版がこちらのTOGになるんでしょう。
これは……Wiiがほしくなってきた。
ストーリーはともかくとして、戦闘が面白そう。
ただ、これだけのためにWiiを買うのはなぁ……。
やりたかった428もPS3とPSPで発売されるわけだし。
うーん。
この機にラタを買うのもありかもしれませんねww
もしくはスマブラX?
でもスマブラ買っても一緒にやる人がいないっていう……w
そういえば、フラジールとかいうRPGが面白そうだと思ったんだけれど、どうなんだろ。。。
うーむ。
Wiiもほしくなってきた。
でも、今はPS3のほうがほしいな。

そういえば新型PS3が発売されますよね。
まあ、もうCMもやっていて、知らない人なんかいないような情報でしょうが。
でも、ですよ。
薄くなったってだけで、性能は変わらないんですよね~。
PS2との互換性がないんですよ。
そこが一番重要。
今はまだPS2のほうが神ゲー多いし、PS3にそこまで魅力的なゲームがあるわけじゃないし。
互換性あれば即買いなんだけどな。
ブルーレイ再生機能はやっぱりほしいよね。
でもまあ、3万をきったってのはかなり大きいですけどね。
ファームウェアとかでの対応はできないのかしら。

まあ、おそらく新型PS3を購入することになるでしょうね。
ヴェスペリアやりたいし。
でも、他にいいゲームがねえ……orz
ロロナくらいですね、やりたいのは。
ラインナップが微妙すぎる。。。
というわけで、新型PS3も発売日に買うってことはないでしょうね。
少なくともヴェスペリア発売後とか冬とかになるかも。

なんだかグレイセスの話題からだいぶ離れてしまいましたね。
まあ、そんなこんなで、今回の記事はここまでです。
スポンサーサイト

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/26 23:26】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「けいおん!」キャラクターイメージソング 梓・律・紬 | ホーム | 宿題が……終わらないorz>>
コメント
グレイセスは一応wiiがあるので買いたいとは思います


箱やPS3で出して欲しかったが・・

薄型のPS3は予約してきましたw
ヴェスペリアも

箱とかはやりたいソフト結構あるのに対して
PS3はまったくないっすねw

・薄い(値段が下がった)
・ヴェスペリアがやれる
・ブルーレイが見れるようになる 

この利点で買うことにした

PS2との互換性はないが・・まぁPS2があるしそこまで、重要ではないとオレは思いましたw
【2009/08/30 05:54】 URL | ベル #-[ 編集] | page top↑
>ベル様
Wiiもってんすか~。
いいすなぁ……。

ヴェスペリアのほうは私も予約済みです。
PS3買う予定は今のところないですがww

なんかPS3の互換性がついていて薄型になったやつが今年の冬に発売するとかいう噂を聞いたのでそれまでまとうかな、と。
まあ、ソースは友人なんで信憑性は薄いんですけどね~。
【2009/08/30 22:46】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/304-5b4ab733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
