HOME
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東京マグニチュード8.0 第6話「見捨てる、選択」
温かい話だ……!

改めてそう思った。
これは、災害に瀕した人々の悲しいだけの話ではなく、そこにあるのは人間同士のつながり、絆をあらわした温かい話。

今回は時間が無いのではしょっていきましょう。
書きたいことだけ書きます。

いなくなったと思っていた(勝手に家を目指していってしまったと思っていた)未来と悠貴の二人が、実はバイクを探してきたところはすごくよかったですよね。
伏線も絶妙でした。
あそこはぐっときた。
泣きそうになった。
つか、毎回泣いてるな、私。

でも、やっぱり理解不能なのは真理さん。
さすがに娘さん優先しろよ。。。
未来と悠貴が心配なのはわかるけどさ。
顔見に行くぐらいはしてもいいんじゃないかねえ。
まあ、見たら見たで離れづらくなるだけなんだろうけどさ。
未来たちも、ちょっと真理さんに甘えすぎかなぁ。
まあ歳が歳だからしょうがないけどね。
個人的には、真理さんがいなくなった後ってのも、見てみたかった。

つか、真理さんの旦那さんは、もう亡くなっているのかな。
馴れ初めはやってたけど、死に際はやってないから、まだ生きているんでしょうかね。
単身赴任、とかそこらへんなのかな。
でも、走り屋っぽかったから、月並みだけど峠で事故って死亡、なんてのも想像するのに易いよね。

そういえば、毎回なにか倒れますね、これww
今回はビルでした。
頭から血を出して、死にそう。。。
つか、真理さんも相当危なかったですよね。
あれ当たってたら即死だぜ……。
このアニメはどうやら、毎回建物倒壊と奇跡の生存が見れるようですね。
いや、別に批判ってわけじゃないですがね。
ちょっと気になったので。
あんまり毎回毎回出しすぎるのもどうなんかな、と。

さて、今回はざっと書いてしまいました。
深くできなくてすいません。いや、そりゃいつものことか。
あらすじなんかを書けなくてすいません。
お盆って、飲食店にとっちゃあ、書き入れ時なわけでして。
マジでめちゃくちゃ忙しいんですよ。
死ねます、マジで。
そんな中、12~15とバイトで、お盆丸々バイトなわけです。
いやはや、きついです。
そんなわけで、今週は筋トレ中止してますorz
筋トレしてたら体力持ちませんよ。
16日にはコミケもあるんですから。

あー、コミケ楽しみだー。

テーマ:東京マグニチュード8.0 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/08/15 01:22】 | アニメ | トラックバック(6) | コメント(4) | page top↑
<<コミックマーケット76 3日目 サークルまとめ | ホーム | けいおん! デスクトップアクセサリー>>
コメント
東京マグニチュードは泣いちゃうなぁ

泣きを誘うものは とことん弱いですw

そういえば今回の新キャラっぽい人

声があずにゃんの人だったかもしれないw
【2009/08/15 11:34】 URL | ベル #-[ 編集] | page top↑
>ベル様
今回の新キャラって、真理さんの後輩ですよね?
あれは風子の声ですよ。
野中藍さんです。確か。
【2009/08/15 22:39】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
どーもおはこんばちわ^^腹痛たけりんです


まあ余震はこれくらい頻繁に来て危ないん
ですよってことですかね・・・・・^^;

そろそろ関東大震災に備えるか・・・
【2009/08/15 23:35】 URL | 腹痛たけりん #afXvPe0k[ 編集] | page top↑
>絶望たけりん様
関東大震災、くるんですかね~。
近年、くるとかいろいろいわれていますが……。
マジで生き残れる自信がないww
つか、ネット環境なしじゃ生きていけねえorz
【2009/08/16 21:58】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/291-f5dd2656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
東京マグニチュード8.0 第6話 「見捨てる、選択」
実際の地震のニュース映像を見てこれを見ると複雑です…いろんな意味で。 地震は絵空事じゃないと思ったり。 逆に番組冒頭のリアリティを追... SERA@らくblog 3.0【2009/08/15 10:00】
東京マグニチュード8.0 第6話「見捨てる、選択 」
「だってバイクじゃ 三人一緒に帰れないでしょ?」 ついに倒れた真理!! 娘の状況が分からず心配する真理の為に、未来と悠貴がした事は…  ... WONDER TIME【2009/08/15 14:34】
(アニメ感想) 東京マグニチュード8.0 第6話 「見捨てる、選択」
東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]クチコミを見る 見捨てる選択・・・なんかドキッとする言葉だ。真里さんに突きつけられた選択・・・。まあ、別にバイクで娘の様子を見に行ってまたすぐに帰ってきたら済む話しなのかもしれないけど、そうし ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/08/15 18:29】
■東京マグニチュード8.0 第06話「見捨てる、選択」はコチラ
■東京マグニチュード8.0 第06話「見捨てる、選択」はコチラ 東京マグニチュード8.0 動画集【2009/08/15 23:17】
三軒茶屋到着。家族か、未来達を世田谷まで送るか、に真里が選ぶ選択は??? 東京マグニチュード8.0第6話『見捨てる、選択』
 今回は、世界柔道選手権2009の放送のせいで、なんと深夜3時15分から放送!  前話も、バレー女子の放送延長20分のせいで、深夜2時45分から放送... シュージローのマイルーム2号店【2009/08/28 23:17】
◎東京マグニチュード8.0第6話「見捨てる、選択」
翌日になり、ミライは靴に履き替える。そして、また歩き始める。マリさんの住んでる三軒茶屋火災で燃えてるらしい。電話をかけようとするがかからない。マリさんは事務所によってみるが、バイク全部潰れてた。事務所のなかは、滅茶苦茶だった。そしてまた余震。余震起こり... ぺろぺろキャンディー【2009/10/02 21:35】
| ホーム |
