HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
テイルズオブバーサス追加レビュー2
先日購入した「テイルズオブバーサス」。
今のところ、ユーリ編、ロイド編、ルーク編、ジェイド編が終わりました。
で、ここまでの感想。
最初は難しいと感じた戦闘システムだけど、成長限界に到達すると、敵キャラはそうでもなくなりますね。
ある程度コツさえつかめていれば、雑魚キャラに負けることは無いです。
このくらいにまでくると、楽しくなってくる。
ただ、カメラワークがものすごく悪いのね。
アイテム出ても、音だけでどこに出てるかわからない。
せめて矢印なんかの表示はほしかった。
しかも、敵キャラ味方キャラは、戦闘ほっぽりだしてアイテム取りに行くから鬼ごっこになってしまう。
これはちょっとストレスたまる要因ですよね。
前回の記事でも同じこといったと思うけど、やっぱりフィールドが広すぎるんだと思うんだ。
んでもって、スマブラみたいに落ちたら死ぬような場所がないから、逃げ切ろうと思えばいくらでも逃げ切れるんだよね。。。
もし続編があるのであれば、ここは改良してほしいな。
あとは登場キャラ。
いろいろと偏りすぎている気がする。
TOW2登場キャラがほとんどですよね。
ブヒターいてエミルいないってのは、どんなもんかな。
ファラいるのにリッドいないって、どんなもんかな。
リタやジュディスがいるのに、メインヒロインであるエステルがいないってのは、どんなもんかな。
そんでもって、各キャラいろいろ性格変わりすぎだと思う。
スタンって、復讐のために行動するようなやつだったっけ。
ルークって確か、人殺すのためらうような人間じゃなかったっけ。
バルバトスって、かませ犬みたいな立ち位置のキャラだったっけ。
そんでもって、ラスボスであるダオス。
私利私欲のために動いているとしか、思えない。
なにか事情があるにせよ、ね。
まあ、ダオス編やってないので、ここのところはなんとも。
でも、セリフはもっと変えたほうがいいと思う。
完全に頭悪いor痛い子になってるから。
ま、こんなところですかね。
あ、あとは、テイルズオブウォールブレイカー……だったっけ?
あれ、いらねえw
1回しかやってないんだが、そこまで面白いとは思わなかった。
あれいれるくらいだったら、システム面改善するとか、キャラ増やすとかしてほしかったな。
うん、こんなもん。

まあ、いろいろと書いたけど、戦闘だけやるぶんにはなにも問題なく楽しめるレベルかな。
ロード長いとかカメラワーク悪いとかいろいろあるけど、ロードはUMDなんだし、カメラワークはVSはこれがはじめての試みなんだしってことで、目をつむろうじゃない。
なんていうか、続編に期待って感じかな。
TOW1ってあんまり面白かった記憶ないけど、なんだかんだTOW2は面白かったし。
まあ、これはいわば試作って感じなんだし。
やっぱり、続編に期待するしかないかと思います。
まあ、作るのかは知らないけど。
スポンサーサイト

テーマ:テイルズオブバーサス - ジャンル:ゲーム

【2009/08/14 00:29】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<けいおん! デスクトップアクセサリー | ホーム | 化物語 オリジナルドラマCD「佰物語」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/289-fccaafcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
