HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
化物語 オリジナルドラマCD「佰物語」
いろいろ忙しくてなかなか聞けなかったんですが、やっと聞けましたよ~、化物語のドラマCD。

感想。

超面白かったです。

これぞ化物語!という感じで。
怪異としての話とかはほとんどなしで、キャラ同士の掛け合いのみという内容。
しかし、これぞ化物語です。(大事なことなのでry
いやはや、爆笑の70分でしたよ。
ちょっとした豆知識なんかも入っていたりして。
今更ながら博学だなあ、とか思わされました。
今度西尾さんには、掛け合いのみの小説を作ってほしいですね。
シリーズものでw

化物語のキャラ同士の掛け合いが好きなかたには是非ともオススメなこのCD。
台本もついていて、そっちでも笑えるし、CD聞いても笑える。
聞いてみる価値はありです。

さて。
続いて化物語関連。
ED曲の「君の知らない物語」発売ですね~。
オリコンはどうなっているんでしょうかね。
入っているのか、いないのか……。

な、なんと……。

5位!

おおおおお。
やるなあ、化物語。
結構人気なんですかね~。
ニコ動でも、結構上がってたりするけど。
というか、さすが、かの「メルト」や「ワールドイズマイン」、「ブラックロックシューター」を生み出したryoさんというか、supercellというか。
元々、ニコで人気でしたからね、あのサークルは。
私が詳しく知ったのは化物語からですけど(メルトなんかは前々から知ってはいましたが)。
でも、よくよく聞くと、「メルト」と「君の知らない物語」って似てますよね。
コード進行というか。
曲調っていうのかな。
間奏ではいるピアノとか、そっくりに聴こえる(そりゃまったく同じってことは無いんだろうけどさ)。
でも、いい曲ですよね。
まあ、歌っている人がいまいちというか(笑)
上手いんだけど、それだけなんですよね。
こう、なんだろう。
なんかが足んない。
素人目(この場合は耳かな)だけど、プロとは明らかに差があると思うんですよね。。。
まあ、何度もいいますけど、いい歌なんですけどね。
曲調も好きだし、声も悪くは無いんだけど。
「もう一声~」(紬風に)という感じ。
うーむ。
批判になってしまった。
大事なことだから何度も言うけど、いい歌ですよ。
「君の知らない物語」
2番の歌詞とか最高だよね。
スポンサーサイト

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/08/13 00:14】 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<テイルズオブバーサス追加レビュー2 | ホーム | 時をかける少女>>
コメント
Geaです。

8/12は浜崎あゆみとかモーニング娘とかGakutがいたので
あまり上に来なかったですね。

私もYoutubeでフル聴いてみました。
良く言えばシンプル、悪く言えば古っちいアレンジ。
ゲーム系の歌でよくありそうな感じです。
個人的にはEDの長さのアレンジがタイトでいいと思います。
(実は「Don’t say lazy」もそう思っている。フルはちょっと単調)

それより「Maddy Candy」が8位というのが凄い。
けいおん!効果恐るべしといった感じ。
ヘビメタ誌のライターが解説載せてるけど
Judas PriestやIron Madenなんて聴いたことある?
曲としては良く出来ている方だと思います。
真田さんの歌は・・・頑張ったなという感じ。

あとTBS-iショップで、唯と澪のギターが売ってます。
いわゆる名前入りのシグネイチャーモデルというやつです。
でも澪のベースが左になってないのが残念。
これ買う人は弾かないんだから、左で良かったのに・・・

ではまた

【2009/08/13 09:17】 URL | Gea #pGoRFw6s[ 編集] | page top↑
>Gea様
そういえば「Maddy Candy」発売してたんですね。
すっかり忘れていました。
というか、あずにゃんのキャラソンしか目に入っていなかった……w

ついにキャラモデルのギターまで発売ですか……。
うーむ。。。
なんといったらよいか……。
でも売れるんでしょうねぇ。
けいおん!すげえなぁ。。。
【2009/08/13 22:02】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/288-f249e254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
