HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
テイルズオブバーサス
さて、この記事でも何度か取り上げた「テイルズオブバーサス」。
それが昨日、ついに届きました。
発売日から2日遅れてのプレイ。

まずは開封、説明書をざっと読んで、さてやろう、と。
ディスクを入れたまではよかった。
起動しようとすると……・。

深刻なエラーが発生しました。深刻なエラーが(ry

なぜか初音ミクの消失風に……w

な……なんだってーっ!?

どうやら、改造PSPではできないようです……orz
どうしよう……。
どうするか……。
改造、またやるのめんどいんだよなぁ。
かといってPSPもう1個買うわけにもいかないし……。

というわけで。

アップデートしました……orz
まあ、これで正規のPSPに戻ったわけですが。
うーむ。
まあ、いいか。
どうせバーサス終えるまではなにもやらんだろうし。

で、早速プレイ開始。

お!?
ん!?
ええっ!?

なんだかなぁ……。
という感じでした。最初は。
ユーリ使ってたんですが、なかなか攻撃が当たらず、攻撃してもガードされ反撃。
みたいな感じで、操作性が悪いというか、なんというか。
普段3Dな分、フリーランとかないから、やりにくいですね。
でもまあ、慣れればどってことないですが。
あと、成長させて、技が増えたりカスタマイズに幅が利くようになると、どっと面白くなります。
というか、ユーリ無敵すぎだぜJK。。。
歴代最強主人公の名を冠しても、全然余裕でしょ。
幻狼斬で後ろ回りこみ爪竜連牙弾→峻円華斬のコンボつええ……w
あと、幻を円閃牙に変えてもいいね。
何回かコンボ続ければ勝手にガードブレイクしてくれる。
そんでもって、秘奥儀の使い勝手が良すぎる。
なんだ、奥義だけで24HITってww
どんだけだよww
今のところ確実に殺せていますw

で、意外とストーリー長いのね。
ちょっと意外でした。
そしてダオスが強すぎる。
半端ねえ……。
俺のユーリでもかてねえよ。
無理ゲーだよ、無理ゲー。
ダオスレーザーとダオスコレダー、せこすぎるだろ。
なんだよ、ダウン中にヒットとか。
ダウンの意味ねえしw
まあ、その後レベルあげて勝ちましたが。

難点といえば、フィールドが広すぎるのと、ロードが長いことですかね。
フィールドは広すぎて、逃げてれば絶対敵の攻撃当たらないし、逆にこっちだって当てられない。
追い討ちとかできないもんね。
なもんで、その辺ちょっと不便かなあ、と。
絶対に追いつくような設定とかにしてあれば、結構緊迫感もあって面白かったし、イラつくこともなかった。
ロードは、まあ、しかたないかな。
携帯機だし。
アビスの前例あるし。
つかAよか全然マシだしw
あとは、もうちょっとキャラのモ-ション増やしてもよかったかと。
戦闘終了後のモーション1つしかなくって、ちょっとなぁ。
2、3種類で十分だから作ってほしかったな。
技の数とかは、うん、しょうがない(笑)

ほかは上々のクオリティじゃないでしょうかね。
がっつりとか、いつまでも飽きずにできるぜ!ってほどの出来じゃないですが、パソコン起動中とか、ちょこっと暇なときに1戦2戦やらかすのであれば最適かと。
意外に小ネタみたいなのがあって面白い。
土竜なりとか、飛来刃・強襲みたいなの。
TOVやってなきゃわからないよ、あれはw
スキルにFストライクってのもあったしw
その辺はなかなか。

まあまだ、確実なことはいえないけれど、そこまで評価低くは無いかな。
結構面白い。
☆3,5くらいw
携帯機にしては、なかなかかな。
ではバーサスやってきます。

テイルズ オブ バーサス(特典なし)テイルズ オブ バーサス(特典なし)
(2009/08/06)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:テイルズオブバーサス - ジャンル:ゲーム

【2009/08/09 23:52】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<時をかける少女 | ホーム | CANAAN 第6話「LOVE&PIECE」>>
コメント
おおお!届きましたか!

俺もやってます

ストーリーが長いよねw
あと、ロード

Aの時は以外にガマンできたんだが、バーサスは少し辛いかも^^;


戦闘は2D好きな俺(3Dもだが)は結構嬉しいです!

シシセンコウとか
異常なほど敵吹っ飛びませんか?ww

ダオスは強いw

小ネタとか楽しいですよねw

とりあえず今は必死にストーリーを終わらせてますw
【2009/08/10 00:05】 URL | ベル #-[ 編集] | page top↑
>ベル様
結構長い時間やってると、粗が目立ちますね。。。
とりあえずフィールドのギミックはなくしていいと思います。
そんでもって、スマブラみたいに落ちたら死ぬポイントを両脇に作ったほうがいいですよね。
あれだけフィールドでかいんだから、そういうのないとおいつめられません。
そんでもって、あの数々の段差はいらない。
もっとシンプルな構造にしてほしかったですね。
まあ、PSPだとこんなもんなんですかね。。。
【2009/08/11 23:14】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/286-969f8a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
