HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東京マグニチュード8.0 第3話「三人の、約束」
東京タワー倒壊とか怖すぎる……


というわけで東京M8.0第3話感想です。
今回の見所は東京タワー倒壊のシーンでしたね。

序盤は未来が腹痛に耐えるシーンが続きます。
我慢している未来を見かねた真理さんは携帯便所を持ってくる。
携帯便所w
さすがに思春期女子にこれはひどい屈辱。
使えませんよね、そりゃあ。
で、簡易トイレの列にならぶが、いつもどおり頭の弱い大人たち(まあ今回はDQNでしたが)が未来の前に割り込んでしまう。
未来の後ろに並んでいた男性がそれを注意すると、その男性とDQNが取っ組み合いのケンカに。
未来は嫌になって逃げ出し、そして、なんと……。

携帯便所を使用したようです。

さすがにその描写はありませんでしたが。
いやでも、漏らすよりはマシですよね。
前々から思ってましたがこのアニメ、真理さん以外のいい大人ってのが出てこないですよね。
なんか、さすがにこんなやつらばっかじゃないだろ、と思えてくる。
災害時だって、真理さんみたいなお人よしはいると思うけどなあ。

んで、中盤。
未来と悠貴が仲たがいしてしまう。
どこかへ走り去ってしまった悠貴を追う未来。
やっと見つけて、紆余曲折あって和解。
やっといい大人が登場。
泣き喚く未来たちに優しくしていました。
うんうん、こういう人たちだって、もっとたくさんいるはずだよね。

そして終盤。
東京タワーが倒壊。
まさかのまさか。
未来たちのほうへ向かって東京タワーが倒れてくる。
いや、これは怖いわw
かなりリアルでしたね。
落ちるスピードとか。
東京タワーに押しつぶされた人、ご愁傷様です。
そして危険なのはタワーだけではなく、落下の衝撃で飛び散った鉄筋とかもかなり危険。
それが未来に向かって落ちてくる。
間一髪、悠貴が救助!
よくやった、弟。
毎回、危機一髪のシーンがあるようですねー。
これ、リアルだったら未来たち何回死んでることか。
アニメだからこその奇跡というか、なんというか。


未来も、真理さんの調教のおかげでだいぶ素直になりましたね(ぇw
というか、打ち解けてきたというか、心を開いてきたというか。
これは、ただの災害アニメではなくて、未来のサクセスストーリーでもあるわけですね。
成長の物語。
弟くんも、そのうち成長するんでしょうね。

んで、OP見てて思いましたけど、というか今更ですけど、いいOPですね。
あの退廃的な感じがいい。
EDは、写真の中の3人が仲良さげでとてもいい。
あれは災害を生き抜いた後の写真なのかな。
ED見てると涙腺が緩むのはなんでだろう……。
不思議だ。

さて、今回はこれまで。
スポンサーサイト

テーマ:東京マグニチュード8.0 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/07/31 22:50】 | アニメ | トラックバック(3) | コメント(2) | page top↑
<<筋トレ | ホーム | けいおん! ブルーレイディスク1 「廃部!」「楽器!」「うらおん!①」>>
コメント
どーもおはこんばちわ^^絶望たけりんです

マグニチュードはいいアニメですよね~^^

しかし携帯トイレを使ってみたいと
思うのは我だけなんだろうか・・・
【2009/07/31 23:34】 URL | 絶望たけりん #afXvPe0k[ 編集] | page top↑
>絶望たけりん様
携帯トイレはちょっと遠慮したいですね。
使いたいと思う人は露出狂だと思います!

あ……すいませんorz
【2009/08/01 23:03】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/274-af15ff39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) 東京マグニチュード8.0 第4話 「三人の、約束」
キミノウタ(初回生産限定盤)(DVD付)クチコミを見る 広域避難所となっている芝公園で、自治体や自衛隊、企業の支援を受ける三人。水や乾パンなどの支援物資をもらい一息つくのもつかの間、未来の不満は悠貴への八つ当たりとなり、大げんか。しかし、余震とともに東京タワ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/08/01 01:07】
東京マグニチュード8.0 第4話 「三人の、約束」
東京マグニチュード8.0 第4話 「三人の、約束」 大事な問題。トイレは切実ですね(汗) 災害の時、どこでしようか困ります…。 緊急避難... SERA@らくblog 3.0【2009/08/01 21:50】
東京マグニチュード8.0 第4話「三人の、約束」
余震起き杉だろ_| ̄|○ 今回も未来のどんくさ&ウザすぎをいやというほど描いて… ようやくすっきり? 3人一緒行動崩れまくりでハプニング続出。 素直じゃない未来は水戸様が限界に。 でも真理さんがゲットしてきてくれた携帯トイレはイヤ。 仮設トイレに並ぶ... のらりんクロッキー【2009/08/03 10:37】
| ホーム |
