HOME
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
けいおん! ブルーレイディスク1 「廃部!」「楽器!」「うらおん!①」
前回の記事の盟約どおり、今回はけいおん!ブルーレイディスクに関する記事です。

で、とりあえず観てみた感想。

画質ぱねえええええええええええ

やばいっす、マジで。
TVシリーズのけいおん!は自室にあるブラウン管TVで見ていたのですが、ブルーレイレコーダーのついているリビングのTVは液晶なんです。
大画面なんですよ。
それだけでも、ブラウン管とは違うわけなんですが、やっぱりそこはブルーレイということなんですかね。
半端ないっす。
やべえよ、なんだよ、ブルーレイって。
こんなにすごかったのか。
これはある意味で感激の領域ですよ。

さて、まあ、第1話第2話が収録されているわけなんですが、そこはもう記事で書いているので割愛。
今回は封入特典と特典映像について。

まず封入特典。
以下。
さわ子のきせかえ軽音部(唯)、軽音部募集ポスターカードA、プロフィールカード(唯)、ピック(唯)特製ステッカー
CASDUU1D.jpg CAEBKA5G.jpg
CAL8GDXS.jpg CARDHOJ0.jpg
まあなんなくわかrりますかね。
よくわからなくて気になる方は是非購入してくださいw
左下の写真はオリジナルピック(唯)のやつです。
いやあ、ギターもってないのが残念ですね。
まあ持ってたところでこれは使わないだろうけど。
ステッカーはうんたんのやつでしたw
これも使わないなー。
ポスターカードはりっちゃん製のもの。
かなりファンシーですww

さて、特典映像、今回は「うらおん!①」とあっきょインタビュー。
うらおん!の内容はと言うと、「唯の気になること」
原作1、2巻の表紙の中にあるムギのたくあんネタとか。
澪のおでこネタとかね。
やっぱり、原作のネタが一番面白かったです。

さて、インタビューのほう。
京アニの特典ではおなじみなんですかね、声優インタビュー。
CLANNADでもありましたよね。
さて。
インタビュアーの向井なんとか。
前から思ってたんですがね、何でこの人、タメ口なんですか?
てめえ何様だよ、俺のあっきょに向かって!!(違
いや、でもおかしいですよね。
普通敬語でしょうよ。いくら自分のほうが年上だからって。
タメ口はないだろうがタメ口は。
CLANNADでも阪口さんにもタメ口だったし。
おかしいよ、この人。
そんでもってあっきょも向井氏に話題振るんですよねぇ。
おめえのことはどうでもいいんだよ!!
こっちは声優についていろいろ知りたいんだっつーの。
という感じで終始見ていました。
でも、あっきょやばいっすね。
声可愛すぎでしょJK。

まあでもいろいろ面白かったです。
うらおん!はもうちょっと長くてもいいと思いましたけどね。

では今回はこれにて。
スポンサーサイト

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/07/30 18:18】 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<東京マグニチュード8.0 第3話「三人の、約束」 | ホーム | 20000HIT!!>>
コメント
Geaです。

うちも届きました。
画質の良さは他のブログでも言われてるように、凄い綺麗ですね。
BDの1080pHDは京アニ初かな? 『Air』は元がSDのアプコンだったし。
確か『Kanon』からマスターがHDになったはず。
だからハルヒはDVDのままなのか。それともBDでもう一度商売するのか。

EDは修正バージョンですね。
あと細かい所はもう少し視てみないと・・・
「うらおん!」期待して視たけど、ハルヒちゃんぽかったですね。
時間も短かったし、絵も崩してたし・・・
何とか2期に続けられるように持っていってくれたら嬉しんですが・・・

オリコンのDVDのチャートは28日が4位、29日が3位。
でもBDはカウントされていないらしいので、含めるともっといってると思う。
デイリーも週間も枚数が出ないのがはがゆいですね。

そうそう、スペシャルCD応募しなきゃ。当たるかな?
応募券なしのBD、DVDやCDいっぱいヤフオクに出回ってる。

キャラット9月号読みました。
今回は律と紬の珍しい組合せ。
澪が律に嫉妬するという、アニメ11話の逆になってました。
(シリアスな展開はありませんが・・・)

ではまた

【2009/07/30 21:57】 URL | Gea #pGoRFw6s[ 編集] | page top↑
>Gea様
画質半端ないですよね。
CLANNADとハルヒは後でブルーレイのボックスが出ると思います。
CLANNADのブルーレイはかなり欲しいですね。

だいぶ売れていますね~。
ブルーレイ合わせたら、確かにもっといきそうです。

当たるといいですね、スペシャルCD。
ハスキーボイスの唯でしたっけ。
あっきょのあの声はうまいww

けいおん!3巻はいつ出るんですかね~。
発売が待ち遠しいです。
【2009/07/31 22:34】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
Geaです。

書くところここしかないので追加します。

「らじおん!」の先週と今週分で、
7/19の公開録音の模様がupされてます。
特に今週分は活動報告コーナーの生演奏が!
「ふわふわ時間」の澪Vo.と唯Vo.の2バージョン披露しました。
唯Vo.の方には梓役の竹達さんも(ギター初お披露目!)参加。
ニコ動に2バージョンうまくまとめたやつがupされてました。

歌も演奏もお世辞にも上手いとはいえないけど、
がんばったなーという感じが伝わってくる。
本人達にはすごいプレッシャーだったと思います。
それを彼女達はやり遂げた。

経験者からいうと歌と演奏一緒にやるの、すごい難しいんだよ。
歌に力入れると演奏がおろそかになるし、
演奏に気がいくと歌に心入らないし、
本当によくやったと思います。

演奏後の話聴いて、私もウルウルしました。
一度聴いてみて下さい。

ではまた

P.S コミック3巻は早くて年末でしょうね。
   今で原作が80ページ分位たまっています。あと2,3か月分必要でしょうか?
   次の表紙は紬かな?律かな?
【2009/08/02 10:33】 URL | Gea #pGoRFw6s[ 編集] | page top↑
>Gea様
fm、そんなによかったんですか。
あとで聴いてみますね。

私は未経験者ですが、確かに難しいと思います。
なにも演奏+歌に限ったことではなく、二つのことを同時にこなすってのは相当難しいことですよね。
たとえば、二つのケータイでそれぞれ別のメールを打つなんて至難の業ですよね。
それと同じかと。
いや、それ以上かな。
まあ、想像は容易いですね。
言うは易く行うは難しってやつですね。

年末ですかー。
長いなぁ。
まあ、仕方ないかな。
なんにしても、3巻楽しみです。
たぶん表紙は律じゃないですかね?
【2009/08/02 22:08】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/273-7fbf4da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。