HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
けいおん!「放課後ティータイム」週間ランキング1位
することがありません。
いや、実際にはたくさんあるんです。
しかし、どれもやる気が出ません。

なんですかねー。
最近はバイト以外、ほとんどなにもしていない気がする。
これでバイトすらしていなかったと思うと……。
やばいですね。
いや、別に危機感があるわけじゃないですけどねw
ぐーたらならぐーたらで別にいいわけですが。
ただ、暇がありすぎてちょっと。
うーむ。
なんかこう、がっつりはまれるゲームがやりたいなぁ。
TOVや.hackGUみたいなの。
ストーリーが面白く、戦闘もなかなか。
それでもって、やりこみ要素もあるような、そんな良作ゲーム。
まあ、なかなかあるもんじゃないんですけどねえ。
SO4はあわなかったし……。
なんかありませんかねえ。
久々にACfaでもやりたいけど、今手元にないし。
うーむ。


前置きが長くなりましたが、こっからが本題。
けいおん!の「放課後ティータイム」が8月3日付けの週間ランキングにてトップになったそうですね。
これは、アニメキャラ名義での1位はシングル、アルバム共に初だそうです。
詳しくはmixiニュースにて。
うーむ、さすがだ……w
けいおん!は音楽ランキング関係でいろいろと快挙を成し遂げてますよね。
アニメの注目によって、宣伝効果が強まっている証拠ですかね。
最近ではアニソンなんかがオリコン入りすることは珍しくないわけですし。
まあ、それでもTOP3に入るとか、ましてや1位とってしまうなんてのは、まだまだ規格外のことだと思います。
まあ、この先数年後、市場がどうなっているかはわかりませんけどね。
もしかすると、そのうちJpopシンガーよりアニソンシンガーのほうが売れるようになるかもしれません。
といったってまあ、そんなことになればJpopシンガーだってアニソン歌い出すでしょうから、結果的にはあんまり変わらないのかもしれませんけどね。
でも、TOP10全部にアニソンというのはかなりシュールすぎて、ぞっとしない話かとw
逆に笑えない気がしますねぇ……w
普通のロックシンガーとかが、いたたまれなさすぎて。
歌の上手下手は置いておくとして、歌で飯を食ってるわけではない声優に売り上げやランキングひっくり返されるってのは、当事者から見たら気分良くは無いでしょうね。
というか、今もそうなんでしょうけど。
まああれか、逆にTOP10全部がアニソンだったら、諦めがつくかもしれませんね。
そういう風潮なのだと。

ま、なにがいいたいかってと。
アニソン頑張れ!
スポンサーサイト

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/07/29 01:53】 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<20000HIT!! | ホーム | 化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ貮」>>
コメント
どーもおはこんばちわ^^絶望たけりんです


オリコンランキングはいい目印になるじゃないですかね?

TOP10すべてアニメ→日本オワタw

TOP10のどこかにアニメ→日本始まったw
【2009/07/29 16:32】 URL | 絶望たけりん #afXvPe0k[ 編集] | page top↑
Geaです。

物凄いことになっていますね。
好きなアニメが売れる事についてはいいことです。
私はアニソンだからという拘りはありません。
いいものはいい、それでいいのだ。

私は元々好きなミュージシャンがアニソンをやっていて
そこからアニメも視るというパターンが多い。
当り外れも多いけど、やっぱり音楽で視ています。
そういう見方する人って・・・少ないか。

ではまた
【2009/07/29 21:08】 URL | Gea #pGoRFw6s[ 編集] | page top↑
オリコンで1位だった時Mステ休みだったんだよね
タモさんは逃走した!

日本は終わってハジマッタ

平和な日々がきますねw

【2009/07/30 01:19】 URL | ベル #-[ 編集] | page top↑
>絶望たけりん様
それは確かにいい目印ですねww
まあ、そうするともう日本はハジマッテイルわけですがw
あと数年後には日本もオワリそうですねw

>Gea様
けいおん!ブームは未だ冷めやらぬようですね~。
さすがです。
アニソンでもいいものはありますからね。
ゲーソンでも同じ。
普通にオリコン入るだろってのはいくらでもありますよね。
まあ逆も然り、Jpopでアニソンっぽいのもあるわけですが。

>ベル様
タモさん手術でしたっけ?
今大変そうですよね~。
タモさん早く復活してけいおん!載せてくれw
視聴者の反応が楽しみだw
出演者の反応も楽しみ。
出演者「またかよ……。またアニソンかよ……。日本も終わったな」
って感じの目になるんでしょうね~。
楽しみですw

コメントあrいがとうございました。
それでは。
【2009/07/30 03:19】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/271-337badde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
