HOME
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ貮」
浅学悲惨・阿良々々木暦


というわけで、化物語第4話感想です。
今回も西尾さんの言葉遊びが冴え渡っていましたねー。
うーむ、おもろいw

考察とかそういうのは特になし。
まあ、解決編以外ではする必要ないですしね。
というわけなんで特に書くことはなかったりします。

でもあれですね。
原作読んでると、伏線とかわかって楽しいですね。
「あー、これってあそこの伏線だったのか」とか。
今回も、伏線はちゃんと残されていましたし。
↓ネタバレ注意
ひたぎ「古い道も残っている
まよい「私は、蝸牛の迷子ですから
とかね。
まあ、原作未読のかたは決して見ないようにw

さて、来週はまよい編解決ですかね。
ということはギャグは薄いかな。。。
でも再来週はやっとのことでするがが登場。
かなり楽しみ。
まあでも、するがの真価が発揮されるのはなでこスネイクからですけどねー。

そういえば、アニメの最後の絵。
あれって、週刊少年マガジンで連載中の「ヤンキー君とメガネちゃん」描いてる人の絵ですよね。
講談社つながりかな。
私、あのマンガ好きなんで、出てきたときびっくりしましたよ。
「うおっ、マジかよ!」って。
んで、化物語のアニメ公式を見たら、エンドカードが公開されている!
こちらからどうぞ。
いやあ、速攻で落としましたよ。
しかし、なんでひたぎとつばさなんだろう。
あの人はこの二人がお気に入りなのだろうか。
つか、暦が完全に泉になっているwww

まあそんな感じで今回のレビューは終わりです。
また次回。

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/07/27 23:10】 | アニメ | トラックバック(6) | コメント(2) | page top↑
<<けいおん!「放課後ティータイム」週間ランキング1位 | ホーム | CANAAN 第4話「呉れ泥む」>>
コメント
フェアリーテイルの真島ヒロさんもあれ書いたらしいですよ

【2009/07/29 21:07】 URL | Y #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>Y様
へえ、そうなんですか。
それは知らなかったです。
情報ありがとうございます。

まだ出てきていないみたいなので次回以降ですかね。
それは楽しみです。

私的には真島さんといえばRAVEなんですけどねw
【2009/07/30 03:11】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/270-a807468a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
化物語第四話を見た
まよいマイマイ第二回。 とりあえず、なにこのオープニング… なんかもうサイコすぎてどう評価していいやら。 でも最後の方の陸上のスター... ふらふら雑記帳【2009/07/28 13:13】
【化物語 第4話-まよいマイマイ其ノ貮】
まよいマイマイMyシスター。何処を彷徨い何処へ行き着く? AQUA COMPANY【2009/07/29 01:08】
化物語 第4話 「まよいマイマイ 其ノ貳」
今回はOPが真宵バージョンに! 真宵だらけでぷにぷに動きまくりです(笑) バスカッシュ!を切られた板垣伸さんはこのOPで憂さバラシし... SERA@らくblog 3.0【2009/07/29 09:37】
化物語 序盤 感想
とりあえず「まよいマイマイ」の第2回まで観ました。それで思ったことを少々書いていきたいと思います。 「ひだぎクラブ」のときもそうでしたが、時間がゆっくり流れているようで非常に早く経過していることです。アララギとセンジョウガハラの二人の取り留めのない対話... 裏SSS会(左手信一の作品と政治に関する第二協議会)【2009/07/29 21:15】
化物語 #04
阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎが公園で出会った少女、八九寺真宵。 迷子になり目的地にたどり着けないという彼女を、戦場ヶ原ひたぎと共に送り届けようとする阿良々木だが――。 「まよいマイマイ 其ノ貮」 PTAをこんなに詳しく知ったのは初めてでした(笑 ひ あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w【2009/07/30 13:37】
◎化物語第4話「まよいマイマイ其ノ貮」
ヒタギさん(斉藤チワ)は、マヨイ(加藤エミリ)を連れて家を探す。ちなみに、ヒタギの前に住んでいた家はなくなってた。そして、マヨイの目的地を目指す。コヨミは、この住所になにがあるのかきく。お小遣いをあげて教えてもらう。親戚のツナデさんが住んでるらしい。し... ぺろぺろキャンディー【2009/08/18 03:10】
| ホーム |
