HOME
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CANAAN 第4話「呉れ泥む」
カナンの敗北、マリアの前進

というわけでCANAAN第4話感想。
今回はまず、カナンの過去から。
恩人であるシャム(彼のほうはカナンを利用するために救った?)との邂逅と、怨敵であるアルファルドとの確執。
そのアルファルドとの戦闘で、カナンはアニメ放送以来初の敗北を喫してしまう。
アルファルド、ちっと強すぎじゃないですかね。
なんだ、あれは。
身体能力が違う。
とりあえずカナンとの格が違いましたね。
余裕過ぎる態度。
カナンの動揺を誘い、その隙を突くなど。
戦闘のプロというか、さすがテロリストの親玉というか。
あれをどうやって打破するのか、今後の見所ですよね。

そして、前回カナンとの仲に亀裂がはしってしまったマリア。
彼女が前へ進む姿も、今回描かれていました。
どんな過去であれ、現在であれ。
友人は友人だと受け入れるマリア。
つか、前にもカナンが人殺すところ見てるんじゃないか?
その辺はどうなんだろう。
まあ、それもこれもマリアを助けるためだったんだけど。
タイトルからして来週ですかね。
マリアとカナンが和解(?)するのは。

次回「灯ダチ」
いろいろ意味が含まれているようですね。
まあこれは来週にまわしましょう。

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/07/26 01:43】 | アニメ | トラックバック(20) | コメント(0) | page top↑
<<化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ貮」 | ホーム | ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/269-e20a41ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CANAAN 第04話
[関連リンク]http://www.canaan.jp/第四話 呉れ泥むカナンがどう生きてきたか判ってしまったマリアマリアに拒絶の色を感じたカナン果たして二人の仲はどうなるのか…カナンを普通の女の子... まぐ風呂【2009/07/26 02:11】
CANAAN第4話「呉れ泥む」
 ウーアウィルスを投与された双子の兄弟はカナンの活躍により滅びた。死のウィルスと共に副作用を生じる恐怖のウィルスである事が判明した。「おい大沢開けろ!」部屋から閉め出された実。マリアに開けるよう要求した。「着替え中です。」時間は経過しているが、マリアは... アニメのストーリーと感想【2009/07/26 02:18】
CANAAN  第4話 「呉れ泥む」   レビュー キャプ++
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652 自分を助けてくれたカナンを一瞬でも拒絶してしまった事に激しく後悔するマリア。 そんな落ち込んだマリアを外に食事に連れ出す御法川。食事の後、マリアは 1人で街を歩く・・・・。 続きのレビューとキャプ画像まとめな ゴマーズ GOMARZ【2009/07/26 02:44】
CANAAN 第4話「呉れ泥む」
入れ墨に関してはちょっと勘違いしていたかな。好きなのかと言うマリアの問いに満面の笑みでうなずいたカナンの思い人とは、シャムの事だったんですね。確認出来なかったけど、同じ入れ墨をしているのでしょう。 よう来なさった!【2009/07/26 03:03】
CANAAN #4「呉れ泥む」
カナンはなぜ戦うか? 憎しみを基に戦っても駄目だというテーマのお話? 今回はもうタクシードライバーの再登場でオラワクワクしてきたぞ! 今回は顔見せ程度だったけどきっとまた出番があるに違いない。 ... 生涯現役Gamerを目指す人。【2009/07/26 04:02】
CANAAN 第4話 「呉れ泥む」
十二単ならしょうがない! みのさんが面白いw カナンが人を殺すのを目の当たりにしたマリア。 カナンと友達になったのは、自分を助け... 空色きゃんでぃ【2009/07/26 07:56】
CANAAN 第4話「呉れ泥む」
カナン――「希望の光」は、シャムに貰った名前。 今回はカナンの過去について語られます。 滅ぼされた村で、シャムに拾われたカナン。 戦... SERA@らくblog 3.0【2009/07/26 08:22】
CANAAN 第4話 「呉れ泥む」 感想
アクションはいいんだけど、話は正直よくわからないなと思っていたのですが、今回で多少見えてきました。CANAAN 第4話 「呉れ泥む」 の感想で... メルクマール【2009/07/26 09:24】
CANAAN 第4話 「呉れ泥む」 (アニメ感想)
アニメ CANAAN 第4話 「呉れ泥む」 CANAAN【1】 [Blu-ray](2009/10/21)沢城みゆき坂本真綾商品詳細を見る 私はまた、失ってしまうのか? アニメ・コミックだーいすき♪【2009/07/26 13:44】
CANAAN 第4話 『呉れ泥む』 感想
&amp;nbsp;  カナンの生まれ育った村は、例のウーアウィルスの実験によって全滅させられた村だったようだ。   村は壊滅したが、その惨状から生き残ったカナン。  その後、この村を調査しにきていたシャムに助けられたようだ。  その時に「カナン」という名を与え... 独り言の日記【2009/07/26 14:04】
(アニメ感想) CANAAN 第4話 「呉れ泥む」
CANAAN【1】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回、兄をカナンに殺された少年が、なぜマリアを攫って自分を殺させたのか私は良く分からなかったのですが、WEB拍手コメントで「あれは、少年の復讐なんだ」という意見を頂きとても納得がいきました。なるほど、真正面からの戦 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/07/26 15:09】
CANAAN第4話 呉れ泥む」
リャン・チーが最早説明キャラ以下に成り下がってる件    ____________    ヾミ||||||||||||||,l,,l,,l川〃彡|     V~~''-山┴''''""~  ヾニニ彡|       リャン・チーは出す・・・・・・!    / 二ー―''二     ヾニニ┤  ... 半ヲタの気ままな辛口ブログ【2009/07/26 16:48】
CANAAN 第四話『呉れ泥む』
“普通”って何でしょうね? この言葉を使う時、結構迷うんですけども 結局使う時って“自分の考えるソレの在り方”でしか無いんですよねぇ。 つまり私の場合、“普通”はひどく個人的なものな気がします。 CANAAN【1】 [Blu-ray]ポニーキャニオン 2009-10-21by G-Tools 風庫~カゼクラ~【2009/07/27 00:43】
CANAAN 第4話 呉れ泥む / CANAAN 映画化決定
CANAAN 第4話 呉れ泥む 世界ふしぎ発見!w まさかのジョージ再び。最終回... Time of bliss - ゲーム・アニメ音楽関連イベントの記録【2009/07/27 06:10】
CANAAN カナン 第4話  『呉れ泥む』感想
次回予告がTrueTearsみたいだったな!カナンがデレた!これはいいシーン。いろいろと人間関係がわかってきました。自分を戦災から引き上げて育ててくれた唯一の家族であるシャム。少年兵として訓練されながらも、カナンの心には笑顔が出るまでに暖かさも与えてくれたシャム。 エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/【2009/07/27 15:31】
CANAAN 第04話 感想
 CANAAN  第04話 『呉れ泥む』 感想  -キャスト-  カナン:沢城みゆき  アルファルド:坂本真綾  大沢マリア:南條愛乃  ... 荒野の出来事【2009/07/28 16:19】
[アニメ感想] CANAAN 第4話 「呉れ泥む」
CANAAN【1】 [Blu-ray](2009/10/21)沢城みゆき坂本真綾商品詳細を見る 久々の更新はCANAAN4話から。 今回の話でカナンの過去が描かれたので少しスッキリ... 混沌-chaos-という名のクロニクル【2009/07/31 03:40】
CANAAN #4 呉な泥む
目の前で人が殺されるのを目撃したマリア。 カナンはマリアが思う普通の女の子ではなかったのでした、カナンにとっては殺すことは普通…な... ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?【2009/07/31 18:06】
CANAAN 第04話 「呉れ泥む」
定期更新のなんとむずかしいことか・・・。がんばらないと! はて今回はCANAANです。 すでに5話が放送されてる今4話の感想というちょっと... アニメシティ - アニメ感想ブログ【2009/08/06 01:33】
◎CANAAN第4話「呉れ泥む」
マリアさんは、カナンが普通の女の子じゃないことに失望する。カナンさんが子供のころ傭兵に拾われて訓練されてたことを思い出す。カナンは、共感覚を使って青色で敵を判別できるため、最強。そして、傭兵のシャムンの色は茶色だという。マリアさんはミノルと出かける。そ... ぺろぺろキャンディー【2009/08/27 21:43】
| ホーム |
