HOME
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」
なんだか書きたくなったので書きます。

今回で下田編は完結ですね。
モバの実況でもさんざいわれてましたが、いい最終回でしたね。
いや、違いますけどw

うん、でも、なんだか、原作でもこの話を最終話にする予定があったとかなんとかって噂を聞いたことがあります。
確かに最終話っぽい構成ですよね。
おおかた、なんだ、編集部から続けるようにいわれたとかそんなんかな。
うえきの法則+みたいな。
まあそれとは状況が違うか。
せっかくうえきの法則の話が出たのでちょっと逸れます。
あれ、無印は最高でしたよね。
笑いあり涙ありはらはらどきどきありで。
あれは私が読んだ中でもかなり上位に食い込んでくるマンガですね。
作画も、あのマンガにはあの作画が適当だと思っていますし。
ただ、+はひどかった。とんでもなかった。
これまた、編集部から早く書き上げるようにと、入院中にもかかわらず無理をして書いたとかなんとかって話を聞いたことあるんですよね。
これらの話が本当だとしたら、小学館もひどいですね。あれ、サンデーって小学館でしたよね?
始まりと終わりくらい、漫画家の自由にさせたらいいのに。
途中はやっぱり人気とりが必要なのわかるから、しかたないにしてもね。
はい、かなり脱線しましたね。すいません。
戻します。

んで、アニメのハヤテ。
前も書きましたが、1期見ていないので詳しくはわかりませんが、2期になっておとなしくなっただとか、1期のほうが面白かったとか、いろいろ聞きますねー。
そんなに1期はよかったんでしょうか?
個人的には2期もそれなりに面白いと思いますけどね。
まあ、原作どおりにやっているから、拍子抜けってのはありますけど。
なんか、もっとふざけた感じを想像してたんですよね。
ケロロみたいに原作にはない話とかやったりしてるのかなって。
でも、2期はそうじゃないみたいですね。
でも、大事なことだからもう一度書きますが、個人的には面白い。
少なくとも、ハルヒよりかは。(※←の空白は地雷です。

まあ、なんたってヒナギク動くもんね。
やべえよ、超やべえ。
どんくらいやべえかってと、修造さんがテニスについて熱くかたるのを1メラメラだとしたときのやばさの軽く2倍くらいやべえ。
超やべえ。
なんていうか、製作者の愛を感じる。
絶対製作陣ヒナギク好き多いってw
やべえもん。

で、まあ、なんていうか。
さすがの可愛さだよね、ヒナギク。
2位に何千票も差をつけて、1位に君臨しているだけあるよね。
でも、これだけはいっておく。

ヒナギクは俺の嫁

これだけは譲れない。異論は認める。

テーマ:ハヤテのごとく - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/07/25 02:16】 | アニメ | トラックバック(10) | コメント(2) | page top↑
<<CANAAN 第4話「呉れ泥む」 | ホーム | コミックマーケットについて。>>
コメント
ハヤテ二期はあまり見れてません orz

一期はDVDフルコンプしたんですが個人的には二期の流れの方が好きです

下田編は一期から期待してたのですが一期は別のアニメを見てるな感じでした……

原作大好きなのでこの方向性でがんばってほしいですね

では下田編見てきます^^
【2009/07/25 16:54】 URL | ヒムロ #bxDmnZHA[ 編集] | page top↑
>ヒムロ様
fm……。
1期はどの編までいったのでしょうか。
気になります。

んー、個人的には原作どおりのハヤテはそこまで期待していないかな、という感じです。
確かに原作は面白いですが、ケロロみたいな感じだと捉えているので、アニメも原作にない話を是非ともやってもらいたいです。

まあでも下田編は面白いのでよかったですが。
それでは。
【2009/07/26 01:00】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/268-ecf918c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤテのごとく! 2期 第17話 感想
 ハヤテのごとく! 2期  第17話 サクラの下で    ??w    -キャスト-  前期と一緒w  次のページへ 荒野の出来事【2009/07/25 02:40】
ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」
宇宙人登場!?のトンデモ展開が、最後は桜の下の感動(?)ストーリーに…。 あれ?(笑) ナギの前に現れた妙なデザインの宇宙人マヤ。 ... SERA@らくblog 3.0【2009/07/25 09:38】
ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」
うい? 宇宙人マヤちゃんが予想以上に可愛かった♪ ヒナちゃん待望の温泉! 悶々としてるうちに… ハムちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 腰のラインヤバすぎ~(〃∇〃) ここでハムちゃんとからめてくるとはうまい!! 会話がかみ合っているよう のらりんクロッキー【2009/07/25 09:47】
ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/08/21)伊藤静白石涼子商品詳細を見る 変な奴が登場したかと思えば宇宙人さんでした。かわ... 破滅の闇日記【2009/07/25 14:09】
ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」感想
ヒナの入浴シーンは、何度見てもよい。 パール【2009/07/25 15:30】
【ハヤテのごとく!!セカンドシーズン 第17話-桜の下で】
呼べばすぐに逢える。 忘れずにいつかどこかで、逢える。 AQUA COMPANY【2009/07/25 22:38】
(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第17話 「桜の下で」
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る なんだかんだありつつも下田に到着した一行。ナギは温泉に入るが、その効能で酔っ払いのようにフラフラになり、ハヤテに救い出される。自分の裸を見ても平然としているハヤテの態度に、ナギは怒 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/07/25 22:55】
ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」
「も、もうお嫁に行けない…」  ヒナギクメチャクチャかわええーー!!!  凛 気ままに日日の糧【2009/07/26 02:54】
ハヤテのごとく!! 第17話『桜の下で』(感想)
記事はこちらhttp://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/17-61bf.htmlトラックバックは本館へお願いしますhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/45736304 アニメ-スキ-日記 2th【2009/07/28 01:28】
下田温泉編完結。孤独な宇宙(そら)をかける少女となろうとしてるナギを救え、ハヤテ! ハヤテのごとく!!第17話『桜の下で』
 夜空から突然、降ってきた謎の宇宙人マヤ。  前話のスタッフキャストにもあったけど、中の人は田村ゆかりさんです(≧▽≦)  落ちた時の... シュージローのマイルーム2号店【2009/08/19 01:56】
| ホーム |
