HOME
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
化物語 第3話「まよいマイマイ 其ノ壹」
まよいキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

はい、というわけで3話感想。
私の大好きなまよいが登場です。いや、ビジュアル的な意味じゃなくてね。
いやはや、掛け合いが面白いですなー、やっぱり。
動きがあるってのもいいですよね。
まあ作画も面白かったですがw

というかまあ、感想といえば、笑ったとか面白いとかくらいしかないわけですよ。
今回は掛け合いが基本でしたからね。
あとはまあ、今回でひたぎ萌えが多数出没した、という感じでしょうかね。
「ひたぎ蕩けー」みたいなね。
でもまあ、私はそこまでひたぎ好きじゃないですし。
後半ひたぎ出番ないですし。
出番無くなるのはなでこスネイクからですかね。
とはいっても、するがモンキーだってそんなに登場するわけではありませんが。
というか、話が進むにつれ、ひたぎの出番がどんどんなくなっていく。
→ネタバレ:暦の彼女だっていうのに
こんなに扱いのひどい(いろんな意味で)ヒロインもいませんよね。
偽物語(下)では、更生して(よくデレるようになる。)、髪を切ったりなんだりするんですが、それだって本人登場しないんですよ。
で、まあ、あえていわせていただきます。ひたぎざまあ。

と、いうかですよ。
前にも書きましたが、この物語の主軸は、主人公同士の掛け合い。
まよいマイマイなんて、掛け合いさえなかったらほんの100ページくらいで決着つきますよ。というか、50ページあれば十分すぎるくらいですよ。
そんな感じなんですよ。
他の話だって、似たようなもんです。掛け合いさえなければ即効で終わる。そこには面白みも何も無い。
こよみヴァンプからは1巻1話で300ページ強あるのですが、それだって、掛け合いをなくしてしまえものの100ページくらいで終わってしまうんですよねー。
そもそも、本題が出てくるのが遅い。
つきひフェニックスなんて、半分過ぎてからですよ。本題に入るの。
それまでは、伏線と、まよいとの掛け合い、火憐との掛け合い、月火との掛け合いです。
かなり笑えましたがw
まあ、こよみヴァンプにいたっては、少しだけ話は違うかもしれませんが。
で、なにがいいたいかってと。
今回の話では、それが如実に出てましたよね。
ほとんど、会話だけで終わってしまったと思います。
というか、そもそもが動きの無い話ですけどね。
まよいマイマイは特に。
まあ、まよい編は、人間関係に動きのある話なのですけどね。

しかし、それにしても一体全体、化物語は何クールなのだろうか。
やっぱり1クールなのかな。
だとすると、ひたぎ2話、まよい2話、するが3話、なでこ2話、つばさ4話って感じになるのかな。
いやー、これ、無理があるでしょ。
まよいとするがはともかくとして、なでこ2話っていけるのか?
つばさはなんとかいけそうな気がするけどなぁ。うーん、微妙。
でも、これがあってる気がする。
でも、ですよ。
なでこ2話だったら、するがの出番があんまりないじゃないか。
いや、出番自体は暦ばりに多いと思いますが、掛け合いが少なくなる。
神原の変態っぷりが見られないじゃないか。
その辺省いたらちょっと、シャフトに文句いいますよ、私はw

で、まあ、もう一つ。
一体全体、どこまでやるのか、ということ。
2クールなら、偽物語までできそうですね。
ひたぎ2話、まよい2話、するが3話、なでこ3話、つばさ5話、かれん5話、つきひ5話で。
あ、こよみがないですね。まあ、いいや。暦は割愛でw
でもですねー。
偽物語って、かなりギリギリだと思います。
なにがって、放送できるかが。
かなり、えろいシーンというか、裸シーンとか多いので。
(下)なんか特に。妹あえぎます。脱ぎます。どうします?
まあ、そんな感じなのでとりあえずは1クール。
刀語やって、ひと段落ついたところで2期。そんでもって3期。
こんな感じでしょうね、多分。

というか、かなり長くなってしまった。
今回はこの辺で。
次回からも、こんな感じで化物語シリーズに関することをつらつらり述べていきますので、本編に関することは今回みたいに少ないかも。


なんだか、この土日になにがあったのか、閲覧数がやばいことに。
土日それぞれ300越えとか。
なんだ、どうした?
いやはや、嬉しい限りではあるんですがね。
いきなりなのでどうしたんだろうと思ってしまう。
アクセス解析を見たところ、ハルヒを辿ってきている人が多いみたいです。
200名くらいの方はハルヒっぽいですね。
やっぱり、かなり沸騰しているようですね。
いい意味でも、悪い意味でも。
まあ、アニメとしちゃ、悪いほうなんだろうけど。
ブログとしてはいいほうに傾きましたねw
これからも是非よろしくお願いします。
まあ、批判を書いただけなのだけれど……orz

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/07/20 01:31】 | アニメ | トラックバック(9) | コメント(3) | page top↑
<<わんわん。……にゃんにゃんと違っていやらしい響きがないのはなんでだろう | ホーム | CANAAN 第3話「阿断事」>>
コメント
Geaです。

戦場ヶ原さんまだ出てましたね。
相変わらず自己中な喋りが面白い。
阿良々木くんが好きなのがどうかどうなのか。

まよいちゃんは蝸牛に憑かれているのかな?
小学生にしては小難しい喋りする。どんな展開するんでしょうね。

ではまた

P.S 放課後ティータイムのCD,今日は売って無かった。
   ニコ動あたりでは昨日から音源流出してたのに・・・明日かな?

   それと7/19らじおん!の公開録音の模様、
   皆書いていないと思ったら・・・
【2009/07/20 19:27】 URL | Gea #pGoRFw6s[ 編集] | page top↑
ひたぎ2、まよい3、するが3、なでこ3、つばさ5
但しつばさの3~5はネット配信

ぼくはキメ顔でそう言った
【2009/07/21 14:15】 URL | 通りすがり #-[ 編集] | page top↑
>Gea様
暦はひたぎのことどう思っているんですかね~。
まあ、その辺はまよいマイマイの最終話に明かされると思いますよ。
まよいちゃんはですねぇ、まあ、いろいろあってあんな話し方ではありますが、いろいろ博識で、暦との掛け合いは一番面白いですね。
怪異については……ネタバレ→まよいは怪異そのもの、蝸牛そのものなんですけれどね。
まあ、どういうことかは、アニメを見てくださいね。

>通りすがり様
おお、情報ありがとうございます。
ん……?
ネット配信ってのは、どういうことなんでしょうか?
いや、意味はわかりますけど、わかりかねるというか。
テレビではやらないんですかね。
【2009/07/21 22:38】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/261-b7a4888c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
化物語 第3話「まよいマイマイ 其ノ壹」
化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray](2009/09/30)神谷浩史斎藤千和商品詳細を見る 気のせいか、主人公とヒロインが公園で会話して、その後、女子小学生... 破滅の闇日記【2009/07/20 09:50】
化物語 3話「まよいマイマイ 其の壹」
化物語 3話「まよいマイマイ 其の壹」の感想 ワルキューレBlog【2009/07/20 16:29】
化物語 第3話 「まよいマイマイ 其ノ壹」
暦の次の攻略対象は、公園で迷ってた小学生ですか(ぉ) 難易度最強のひたぎに比べれば楽勝かって思ったら、同レベルで喧嘩してどうする(笑... SERA@らくblog 3.0【2009/07/20 23:45】
(アニメ感想) 化物語 第3話 「まよいマイマイ 其ノ壹」
化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray]クチコミを見る 母の日に妹と諍いを起こした阿良々木暦は、家に居づらくなり、一人見知らぬ公園でたたずむ。偶然その場を通りかかった戦場ヶ原ひたぎは、暴言とともに、阿良々木にとある申し出をする。 *一週間のアニメを濃く熱く語る ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/07/21 08:52】
化物語 第三話 まよいマイマイ 其ノ壹
 暦は人間が小さいです。 つれづれ【2009/07/21 23:26】
化物語 第参話 『まよいマイマイ 其ノ壹』(感想)
記事はこちらhttp://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-2184.htmlトラックバックは本館へお願いしますhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/45663172 アニメ-スキ-日記 2th【2009/07/22 05:52】
化物語 #03
母の日に妹と諍いを起こした阿良々木暦は、家に居づらくなり、一人見知らぬ公園でたたずむ。 偶然その場を通りかかった戦場ヶ原ひたぎは、暴言とともに、阿良々木にとある申し出をする。   -HPより- 「まよいマイマイ 其ノ壹」 アニメ化物語オフィシャルガイド あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w【2009/07/23 17:36】
化物語 第03話 感想
 化物語  第参話 まよいマイマイ 其ノ壱 感想    美しきひたぎ嬢の至福姿w  -スタッフ-  監督:新房昭之  シリーズ構... 荒野の出来事【2009/07/25 20:58】
◎化物語第3話「まよいマイマイ其ノ壹」
今回は、いわゆる、小学生にニフラムといわれたって話ですね。母の人からはじまった?公園で、コヨミはヒタギに会う。ヒタギの私服可愛すぎる。ヒタギは、横に座る。急接近。ケメコ先生エロすぎる。そして、「一つだけなんでもお願いを聞いてくれる」といいだす。毎朝裸エ... ぺろぺろキャンディー【2009/08/07 20:00】
| ホーム |
