HOME
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CANAAN 第3話「阿断事」
今回の戦闘の意味がよくわからない……。

というわけで、第3話の感想。
前半は、マリアとカナンのほのぼの描写。
閑話休題というところかな。
で、後半。
前回死んだあの老人と一緒にいた男の子が登場。
あの老人はやっぱり「お兄さん」だったようですね。
どうやら、兄弟ともども、ウーアウイルスに感染して、肉体が変貌を遂げたよう(とはいっても、それは内面的なものであるが。外見上は普通の人と変わりなし)。
で、やっぱりカナンと戦闘するわけですが。
あの男の子はなにがしたかったのかよくわからない。
ただ死んだだけじゃん? という感じ。
唯一は、マリアとカナンの仲に溝ができたくらい。
そんなことをしてなんになるんだろう。
あの二人の仲を裂きたいのかな。
でも、それって大して意味がないんじゃないのかな。
結局は、マリアがピンチになったらカナンが助けるんだろうし。
fm……、謎。

あとは、あのマーク(刺青?)ですかねー。
思うに、テロ組織の一員である証か、もしくはウーアウイルス感染者である証か。
後者のほうが可能性は高そう。
まあ、どちらも外れている可能性もあるだろうけど。

ううむ、カナンは本当に、話が見えてこない。
いや、ストーリーはわかるんだけど、深いところが全然見えない。
見せられていないんだろうけど、やっぱりそういうのは早いうちに理解しときたいところ。
まあ、話が進むにつれて、そういうのは解消されていくんだろうけど。

そういえば、映画化だそうですね、カナン。
テレビ13話の話を映画化するそうです。
……ん?
意味あんの?
話つなげただけなんでしょ?
意味ないんじゃね?
アナザーストーリーとかにしとけよ、そこは。
横着すんな、製作陣。
なんだか最近、アニメ→映画の流れが多いな。
ちょっと前までは何十回もやっているような(ポケモンとかワンピみたいな)大御所がほとんどだったのに、最近では深夜帯のアニメを映画につなげるのが多い気がする。
マクロスとかムントとか。
うーむ、こすい作戦だなぁw
でも、それだってアナザーストーリーとかアフターストーリーだったりするはず。
話が同じだったら、まるで意味ないよねぇ。
しかも、13話を役2時間程度にまとめるってんだから、当然クオリティも低くなるかもしれないんだし。
エヴァみたく4部作とかやれば別だろうけどね。
まあ、そんなのは本当に大御所のみだろうけど。

さて、ここまでつらつらと書き綴ったわけですが。
これが本当に面白くなってくるのは、5、6話を越えたあたりからかな、と勝手に予想。
今は展開についていくのでやっとって感じ。

さて、次は化物語ですね。
今日はまよいがでてくる!
作中でまよいが一番好きなキャラなので(いや、外見上の意味じゃなく)、とても楽しみです。
続いて、神原、火憐が好き。
ビジュアル的には、千石、月火かなぁ。
しかし、なんですかねー、偽物語に入ると、本当に暦のキャラは崩壊しますね。
完全に、彼、キャラ変わってますよ。
最初は突っ込みだけだったのに、後半は変態が+されますからね。
どうしようもねー。
ま、そんなわけで、ギャグに期待。
といっても、本当にギャグが面白くなるのはするがモンキーからなんだけど。

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/07/20 00:16】 | アニメ | トラックバック(13) | コメント(0) | page top↑
<<化物語 第3話「まよいマイマイ 其ノ壹」 | ホーム | 散財物/成績>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/260-6c1316a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) CANAAN 第3話 「阿断事」
CANAAN【1】 [Blu-ray]クチコミを見る カナンの能力って、もう共感感覚だけで説明がつくものではないですよね?アレはもう超感覚だ。このままいくと超人バトルの様相を呈してきそうですが・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/07/20 00:47】
CANAAN 第3話「阿断事」
すごい…触覚!(笑) カナンから見てもマリアの触覚はスゴイんだ(^^; 招きネコミミのハッコーさんについて行った先は。 コスプレカラ... SERA@らくblog 3.0【2009/07/20 23:17】
CANAAN 第03話 感想
 CANAAN  第03話 『阿断事』 感想  -キャスト-  カナン:沢城みゆき  アルファルド:坂本真綾  大沢マリア:南條愛乃  リ... 荒野の出来事【2009/07/20 23:29】
CANAAN 第三話『阿断事』
ホノボノした2人の姿にホンワカし、ちょっとした誤解から広がりそうな溝に ハラハラしてしまったCANAAN『阿断事』。 どんだけ優れた能力があってもエッフェル塔はキレイに作れても 人付き合いはヘタなんだね、カナン(汗) CANAAN【1】 [Blu-ray]沢城みゆき, 坂本真綾, ... 風庫~カゼクラ~【2009/07/21 00:36】
CANAAN第3話「阿断事」
 「蛇」に睨まれたマリアと巻き込まれた実。暴走的な運転をするタクシーに乗り、狙って来た刺客から必死で逃げた。そして追い詰められたその時、カナンが姿を現し五感を同時に発動させる共感覚と超人的な身体能力で、刺客の老人を感電させ退けた。しかし部屋に戻ったマリ... アニメのストーリーと感想【2009/07/21 23:57】
CANAAN 第3話 『阿断事』(感想)
記事はこちらhttp://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/canaan3-a06e.htmlトラックバックは本館へお願いしますhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/45672461 アニメ-スキ-日記 2th【2009/07/22 05:40】
CANAAN 3話「阿断事」
CANAAN 3話「阿断事」の感想 ワルキューレBlog【2009/07/22 12:59】
CANNAN (428 the animation) 第三話「阿断事」
ホテルを追い出された大沢マリアと御法用実は偶然出逢った猫耳コスプレのハッコーの後をついて行って、サンタナが経営するカラオケ&コスプレバーに到着。ハッコーの歩く後ろ姿のお尻のアップがなんともセクシーです。ハッコー、ポロリを躊躇なくやりました!! これ、D... 無限回廊幻想記譚【2009/07/23 01:33】
CANAAN 第03話 「阿断事」感想
やっと最新話に追いついた。CANAAN【1】(初回仕様)(BD)◆20%OFF!早速感想。なんか出てきた。能登さん演じる猫さん。色々とやばいだろ(笑彼女もまたこの物語で重要なキーパーソンとなってくるのだろうか・・・?そしてなんといってもカナンとマリアの百合チックな雰囲... 物書きチャリダー日記【2009/07/23 23:03】
[アニメ感想] CANAAN 第3話 「阿乱事」
mind as Judgment(2009/07/22)飛蘭商品詳細を見る こちらもテストで更新が遅れ気味です(^_^;) さっそくOPのCDを買ってきました。 やっぱりフルで聴いて... 混沌-chaos-という名のクロニクル【2009/07/24 02:41】
CANAAN  3話 「阿断事」
物事の色 穹翔ける星【2009/07/24 06:38】
CANAAN 第3話「阿断事」
にゃんにゃにゃーん♪ 猫耳おねーさんに誘われて・・・御法川実が辿り着いたのは、日本極楽浄土! 日式カラオケバーとコスプレと女体盛り... 空色きゃんでぃ【2009/07/24 23:40】
◎CANAAN第3話「阿断事」
ミノルは、ネコミミのハッコーさんを追って、店に入る。ハッコーさんオッパイみせる。ボナーに感染してる症状をみてしまう。そして、話を聞こうとしたら、サンタナさんに追い出される。カナンは、夏目に前回殺した老人についてきく。マリアのところへカナンがやってくる。... ぺろぺろキャンディー【2009/08/18 04:07】
| ホーム |
