HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
人生初のアキバ!①
昨日(一昨日)ですが、生まれて初めてアキハバラへ足を踏み入れました。
今まで行きたいと思ってはいたものの、なかなかよい機会が訪れず、偶然御茶ノ水へ行く用事があったのでついでに行ってきました。
ヲタクの街、アキバ!
まず駅のホームから違いました。
電車から降りて、改札へ行くために階段を下りるのですが……なんとD.C.の看板が。
これにはちと引きましたがw

街へ降り立ってみる。

…………。

なんだ、意外と普通じゃん。

もっとたくさんメイドさんとかがいるかと思ってましたが、そうではないらしいです。
友人のヲタクさんの言うところ、昔はもっといっぱいいたらしいですが、今はそうでもないとのこと。理由は普通のカップルとかがくるようになったからだそうです。
ふうん。全盛期を見てみたかったなw

そして歩き出して数十秒。

…………。

いきなりゲーマーズかよっ!!
しかも店の前にコスプレした女の人がっ!!!

うん、さすがアキハバラ。

引くとかそれ以前にびっくりしましたよ。
いきなりデ・ジ・キャラットがでかでかとあるんですもん。

他にもとらのあなやらアニメイトやら、さすが有名店はあるようで。
中でも驚いたのがソフマップ。
なにがすごいかって、店舗の数がww
5,6個くらいはあったんじゃないかな?
なに? もっとあるって?
詳しいことは知りませんよ。



さて、長くなってまいりましたので、いったん区切りましょう。
あとは追記のほうで。


少し歩いていくと、メイド喫茶らしきものが。勧誘してる人も発見。

ほうほう、さすがさすが。

だんだんと想像していた通りのアキハバラになってまいりましたよ。

ゲーセンとかもさすが多いな。
なんかすっごいヲタっぽい人がいるな。
いや、見た目で判断しちゃまずいんだろうが……動き、変。明らか、おかしい。
なんかスキップ? はねてる? ような動きを展開中。

まあそういう人をさけつつ、ゲーセン内を見回る。
おっと、俺の好きなラブうさちゃんが。
しかもとれそう。
よし、いっちょやったるか、と100円を投入。

すると、なんと。

二つも取れてしまいました。
ラッキーw

さてさて、日も暮れてきたし、今日アキバにきた目的を果たそうではないか!

ふふ、目的?
それはだね、君。
無論、ゲームを買うためさ。

各地のゲーム屋を徘徊し、いろいろと見ていく。
お目当ての品は『アガレスト戦記 リアピアランス
まあ、これについてのレビューやらなにやらはまた後ほど。

そう、これを買いにきたのでした。

途中5600円程度で発見するも、ディスクに傷ありとのことで断念。
だって、箱○なんだもん。傷に弱いんだよ。
そして新品では6090円で売っているところがいくつかあり、まあこれでいいかと石丸電気にて購入いたしました。

もっと安いところあったのにって?
うん、そういうことは教えてちょうだいな。

そして戦利品がこちら!

20081217003936



ラブうさ二匹とアガレスト戦記。


十分な収穫でした。
それではこの辺で。
アデュー!
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

【2008/12/17 00:45】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヲタ判定バトン | ホーム | ハガレン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/26-c3f63bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
