HOME
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東京マグニチュード8.0 第2話「壊れる、世界」
やべえ、これは面白い!

ハルヒの後に絶賛記事を書くのも、なんだか気が引けますね。
でも、そんなことは気にしない。
私は、このTM8が好きだ。
だから、思いのままに書く。

とりあえず、絶体絶命都市みたいな感じ。
危機一髪なところとか。
なんだろう、人物画とか、決してうまいわけじゃないのに、ひきこまれるのは。
背景はうまい。
建造物とか。
かなりリアリティがありますよね。

で、肝心の内容。かなり端折りますw
悠貴とわかたれてしまった未来は、弟を探すことに。
途中で、あの三十路くらいのおばさん、日下部真理と出会い、一緒に弟を探すことに。
弟を無事発見。
人が集まるところで休憩。
災害一日目、終了。

こんな感じ。
でもね、やばい。
涙腺、揺さぶられたよ。
未来、いい姉貴だ。
再開のシーンはちょっとうるっときた。あれはかなり不覚だった……w
そして三十路のおばちゃん、日下部真理さん。
あの人はいい人すぎる。人情味溢れる人だね。
未来もこの人になら、心を開くんじゃないかな。
もともと、そんなにひねくれてるわけじゃないしね。
弟必死に探すし、お礼も言えるし。
思春期ならでは、ってのがよく伝わってきます。

今回は、シリアスシーンとアクションシーン、それぞれがあって、お互いがお互いを引き立てていた感じ。この構成は結構良かったなぁ、と。
あと、伏線。
まさか、あの「ジュース買ってきて」が伏線になっていたとは。
気づかなかった……orz
その後のシリアスシーン。
いっぱい食わされましたよ、まったく。

あとは、そう、滝川クリステルが本人名義でキャスターの役やってるんですね。
知りませんでした。
でも、そのせいでか、リアリティが出ていますね。
東京でM8.0の地震が起きたら、たぶんああなるんでしょうね。
地面が陥没したり、地下水が吹き上がったり。
挙句の果てには、液状化現象とかも起こるかもしれませんね。
余震も怖い。
なんか、どっかの記事で主要動が来る前の揺れを、初期微動じゃなく、余震といっている人が何人もいるとか書いてあったんですが、あり得んでしょうw
普通に小学生で習う範囲のことじゃないですか。
あの揺れ(初期微動)を余震だと思ったかた、悪いことは言わないのでいますぐ小学生から勉強やり直しましょう。
初期微動がP波、主要動がS波ですよ。

それにしても、今期のアニメは限りなく萌え度が低い気がする。
☆5つ満点であらわすなら☆1つくらいだよ。
化物語だって萌えがあるわけじゃなし。というか、あの絵柄では萌えません(ぁw
CANAANも萌えとはなんか違う。
TM8は論外。
あー、ハルヒ? ハルヒは乙。
前期はけいおん!があったし、前々期はとらドラ!とCLANNADで萌え度は確保されていたので、今期にちょっとびっくり。
まあなくても別に問題ないからいいんですけどね。
つーか、今期はあんまり遅くにやらないですよね。
化物は0時だし、CANAANは0時半。TM8は25時だし。
うーむ、これにもちょっとびっくり。
まあでも、この3つには期待できそうだし、いいかな、と。
深夜の時間空けば好きなこと出来ますしね。
さて、長くなりましたがこれにて。

テーマ:東京マグニチュード8.0 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/07/17 14:41】 | アニメ | トラックバック(10) | コメント(0) | page top↑
<<散財物/成績 | ホーム | 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/258-07add76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
東京マグニチュード8.0 第2話「壊れる、世界」
東京マグニチュード8.0の第2話を見ました。abingdonboysschool“キミノウタ”<初回生産限定盤>CD+DVD第2話 壊れる、世界「悠貴ぃぃっ!!」地震が治まり、半壊した建物や怪我人見た未来は目に涙を浮かべながら、離れ離れになった悠貴を捜して、半壊した建物に飛び込む。... MAGI☆の日記【2009/07/17 17:37】
東京マグニチュード8.0 第2話 「壊れた、世界」
地震の規模はM8.0…にしてはお台場わりと無事、ずいぶん丈夫なんですね。 未来は崩れかけた建物の中に悠貴を探しに行く。 またの余震に... SERA@らくblog 3.0【2009/07/17 21:45】
東京マグニチュード8.0 第2話 「壊れる、世界」 感想
★★★★★★★☆☆☆(7) 壊れた世界の中で必死に弟を探す未来の話。 地震の描写は中々迫力あってよかったけど 被災者がパニックになら... サボテンロボット【2009/07/17 21:51】
東京マグニチュード8.0 第2話 「壊れた、世界」
真理さんがいい人すぎるよ~(*ノД`*) こんな立派な人になりたいですね! マグニチュード8.0の大地震に襲われた東京。 壊れたお台場の街を見... 空色きゃんでぃ【2009/07/17 23:49】
(アニメ感想) 東京マグニチュード8.0 第2話 「壊れる、世界」
M/elodyクチコミを見る 被災後、離ればなれになってしまった悠貴を探して、未来は半壊した建物へ飛び込んでいく。逃げ惑う人々で入り乱れる中、真理の助けを借りながら探索をすすめるが、余震、火事、液状化と、立て続けに発生していく二次災害がそれを阻む。はたして二 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/07/17 23:51】
東京マグニチュード8.0 2話「壊れた、世界」
東京マグニチュード8.0 2話「壊れた、世界」の感想 ワルキューレBlog【2009/07/18 22:10】
■東京マグニチュード8.0 第02話「壊れた、世界」はコチラ
■東京マグニチュード8.0 第02話「壊れた、世界」はコチラ 東京マグニチュード8.0 動画集【2009/07/19 01:23】
東京マグニチュード8.0 第2話「壊れた、世界」
弟くん無事でよかった! 店員のおねーちゃんGJ! CVが中原麻衣ちゃんじゃないですか。 想像を絶する地獄絵図…という描写はしませんでしたね。 地上波の限界? パニックは次回でしょうか。 それにしてもみんな落ちついいて避難してたなあ… 現実はこんなも... のらりんクロッキー【2009/07/22 10:45】
その日、東京が死に、ノイタミナ版サバイバル&ドラゴンヘッド開演するのだった???【コラコラ!】 東京マグニチュード8.0第2話『壊れる、世界』
 毎日毎日、ヤな事ばっかり。  いっそのこと、こんな世界、壊れちゃえばいいのに。  未来がそうメールで書き込みをして送信した瞬間、東... シュージローのマイルーム2号店【2009/08/08 02:26】
◎東京マグニチュード8.0第2話「壊れた、世界」
地震で、お台場の建物が崩れ去る。高速道路まで倒れて、まるで阪神大震災みたいだ。ユウキは建物の中にいるので、ミライは、中に入って探しにいくが見つからないそこに、余震がきて、壁が崩れる。マリさんに助けてもらう。そして、マリさんといっしょに弟のユウキを探すこ... ぺろぺろキャンディー【2009/08/14 20:10】
| ホーム |
