HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
簡易更新
ネタがないんです、すいません(爆
ニコ動もなぜか再生されないし……orz

そんなわけで簡易更新。

ブログの左下と一番上の記事に、アマゾンアソシエイトのやつ、つけました。
ちょっと重くなったかな、という感じですね。
左下のほうはオススメゲーム、記事下のものはオススメの本です。
そのうち変更しているかもしれません。
どれもおすすめのものばかりなので、お金に余裕があれば買われてみてはどうでしょうか。
まあ、そうすると、3%くらいが私のお小遣いとして入ってくるわけですが……w

そうそう、友人とメールで話していたら、ハルヒのエンドレスエイトの話題になったんですよ。
で、オチの予想をしてみました。
キョンが宿題をやれば終わるのでは?
というのが私の意見です。
友人はオチ知ってるのでなにもいってませんでしたが、やっぱ外れてますかね。
この考えにいたった理由としては、ちょっと視点を変えてみて、ハルヒがしていないのではなく、団員の誰かがやっていないこと、と考えてみると、キョンの宿題しかないかなあ、と。
花火のシーンでキョンが宿題のことについて話してますよね。
あそこでハルヒは、キョンと一緒に宿題がやりたかったのではないかなぁ、とか。
まあ、かなり薄い話ではありますがw
古泉と話していた、「耳元で愛をささやく」は、なんとなく安易だったのでパス。
というか、キョンとハルヒがくっつくことになったらなんか微妙。
ということでその線はなしかな、と。
エンドレスエイト(4)で出てきた紙飛行機については、よくわかりません。
というか、あれが一番の伏線の気がする。でもわからないのでパス。
入道雲は、どうでしょうね。
ループをたくさん繰り返している、という表現なのかな。
積み重なった感じがしたので。

で、そのエンドレスエイトなんですが、なんだか6話構成とか噂されていますよね。
でもこれだけ批判食らっているから見直すっていう噂も。
というか、4話も放送して批判食らって、それでも上層部が止めに入らないってことは、上層部の指示なのかもしれませんね。
そもそも、京アニの意思ではなく、角川が原因とかってのも聞きましたし。
もう、なにがなにやら。
事情がどうあれ、視聴者側にはそんなもん関係ないですからね。
いろいろ言わせてもらいますし、すでにいろいろ言われています。
製作者側は、理由はどうあっても視聴者側の目線で作るべきだと、私は思いますね。
まあ、そりゃあ、製作側には製作側のあれこれがあるでしょうから、100%視聴者オンリーとはいかないかもしれませんが、それでも視聴者がいないことには作ることにすら意味が生まれないのですから、製作側はその辺を汲み取ってほしいものですよね。
まあ、こんなことは、製作側だってわかっていることでしょうけど、エンドレスエイトを見ていると、どうも理解はしているが実行しようとしていないというか、そんな感じが否めません。
これで6週という噂が本当だとすると、初見のかたはほとんど離れていくかもしれませんね。
言葉は悪いですが、原作厨の方々は、どれほど残るんでしょうかね。
私はハルヒにそれほど愛着ないのですっぱりさっぱり切ることはできますけど。
同じ時間の東京Mのほうが面白そうですしね。

さて、簡易更新だというのに、随分長くなってしまいました。
というか、後半ただの愚痴という……orz
とりあえず、一番上の記事からハルヒの名前が消えるのは今週が勝負というところですかね。
ということはつまり、今週が最後のレビューになるかもしれません。
うーむ、どうなる、ハルヒ。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

【2009/07/14 21:54】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ひとひら 第7巻(最終巻)感想 | ホーム | 化物語 第2話「ひたぎクラブ 其ノ貮」>>
コメント
どーもおはこんばちわ^^絶望たけりんです


どうなるんでしょうね~エンドレスエイトはw
まー製作者側と視聴者側の温度の差ってやつでしょうかね^^;
【2009/07/15 00:21】 URL | 絶望たけりん #afXvPe0k[ 編集] | page top↑
Geaです。

結末についてはネタばれになるので控えますが
もう原作通りのオチをやっても視てる人は満足しないような気がします。
ちなみに飛行機の描写は原作にはありません。
ここから時系列シャッフルに戻してオチなしで次に進むとか・・・

最近他のブログで話題になっているのですが、
発売されるDVDの小数点の巻数が載っています。
それによるとエンドレスと溜息編が5.・・・
(注文する時巻数どうやって注文するの?)
そしてラストが7・・・ということは消失編までいかない?
まあウソがホントか分かりませんけどね。
でもなぜか今度発売される「笹の葉~」の話をを収録した4巻は
以前のと巻数ダブっています。

ではまた

【2009/07/15 07:23】 URL | Gea #pGoRFw6s[ 編集] | page top↑
>絶望たけりん様
本当、どうなるんでしょうかね。行く末がまるで見えませんよ。

>Gea様
まあ確かに原作どおりのオチではいくらなんでもあれですよね。
かといって、京アニの作るオチで視聴者が納得できるかっていうと、それもまた……。
fm、飛行機は関係ないんですか。
なんなんでしょうかね、あれは。

ああ、確か笹の葉が4巻でしたっけ?
見たときはびっくりしましたよ。
なぜか4巻からなのかなって。
よくわかりませんよね~。
出すなら出すでちゃんと出せばいいのに。

それでは。
【2009/07/15 23:06】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/255-5d9c0a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
