HOME
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初音ミク―Project DIVA―をやってみた。
ミクかわいいよミク。
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

というわけでやってみました。

音ゲーとしてはたいたつ(太鼓の達人)ほうが何枚も上手って感じですね。
しかし、これはこれで結構難しくていい。
なにより、動くミクやばい。かわいすぎるww
ただ、場面によっては譜面が見えづらくなったりするのでそこはちょっとな、という感じ。でも悪くはない。むしろそれによって難易度あがってる感じ。
これ、ミク興味ない人にとっては「なにこれ微妙。乙」って感じだけど、ミク好きな人にとっては「ちょwwww神ゲーktkr!wwwwwwwww」って感じで二分化されるだろうね。

で、このゲームは自分でPVとか作れちゃうんですよ。
というのも、リズムゲームをエディットできるんです。
しかも、振り付けや背景まで決められるという優れもの。
簡易MMDみたいな感じですね。
コアユーザや職人にとってはエディットのほうがメインになるかもしれませんね。
で、早速エディットデータ作っちゃってる方がいました。






うん、すごすぎる。
つかかわいすぎるwww
作りこみ度がぱねえwwww
つかゲームにない曲でもおkなんですね。
ミクの破壊力は絶大ですな……w
ミクってマスター次第でどんなキャラにも調教できるんでいいですよね。
ミクの可能性ってほとんど無限大じゃないでしょうか。まああくまでも「初音ミク」という枠においては、ですが。
なので同人誌も多い。しかも千差万別。多種多様。

ミクって実は偉大なのかもしれませんね。

さて、それではDIVAでニヤニヤしてきますw

テーマ:初音ミク - ジャンル:ゲーム

【2009/07/06 23:57】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<テスト返却日/散財物 | ホーム | 化物語 第1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」>>
コメント
初音ミク―Project DIVA 話題になってるよねぇw

↑関連動画 はコメントが面白いwそして><ミクかわいいww


てか市場すげぇww 買い過ぎw

俺も 落としてやってみようかなw
【2009/07/07 13:12】 URL | ベル #-[ 編集] | page top↑
>ベル様
バカ売れしてるっぽいですねー。
市場はやばかったですねw

DIVAはプロテクトかかっていないので楽でしたね。
【2009/07/08 00:12】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
僕もやってますが、難しいです><
なので、モジュールとかまだ全然あつまってません
面白くて完成度高いもの見せてもらったので頑張ってやる気出してクリアめざします

ではしつれいしますーー(></
【2009/07/08 00:59】 URL | アロー #-[ 編集] | page top↑
>アロー様
難しいですよね。
モジュールとか全然集まりませんしw
めんどくさいのが多くてしかも鬼畜wwww

これはニコ動で人気出るでしょうからそちらにも期待しましょう
【2009/07/08 01:50】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/245-6bd4b695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
