HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
化物語 第1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」
期待通りでした。

いやー、満足な1話でしたね。
もうね、こう、「西尾維新」ってのががっつり伝わってくるような、そんな感じ。
こりゃあ、今期の本命ですわ。
絶対面白い。もう確信できましたよ。
ギャグも秀逸だし、これからなにが起こっていくのか楽しみ。
忍野忍の背後のポスターにポンデライオンみたいなのがいて吹いたww

思ったよりも伏線は少なかったですね。
とりあえず〝ゴールデンウィーク〟でしょうか。
ゴールデンウィークがちょっとしたキーワードになってるのかな。
あとは暦が吸血鬼ってのですかね。正確にはもどき、ですが。
でも西尾さんは見えない伏線張ってきますからねー。用心が必要ですよ(ぇw

見ていて思ったのは、演出がefっぽいってところですかね。
間の取り方とか、文字が入ったりするところとか。
と、思って調べてみたら制作会社と監督が同じでした。
そりゃあ似るわけだ。
そんでもって、なんとなしに絶望先生と似てる。
そしてこちらも製作、監督共に同じ。
とするとあれですね、日曜は同じ制作会社のアニメが2つやるんですね。
つい最近も同じようなことがありましたねw
しかも30分時間が空くというところまで同じとは……ww

そういえば、OPに歌ありませんでしたね。
ああいうのもなんか、西尾維新!って感じですよね(ぇw
EDもまあまあ。悪くはないかな、まあ取り立てて好きってわけでもないってことなんだけどw

しかし、来週が待ち遠しいですね。
待ちきれませんよ。
スポンサーサイト

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/07/06 02:31】 | アニメ | トラックバック(4) | コメント(3) | page top↑
<<初音ミク―Project DIVA―をやってみた。 | ホーム | CANAAN 第1話「洪色魔都」>>
コメント
どーもおはこんばちわ^^絶望たけりんです

青少年麻雀大会を や ら な い か?

今麻雀大会を企画していて参加者を募集しています^^
【2009/07/06 22:49】 URL | 絶望たけりん #afXvPe0k[ 編集] | page top↑
Geaです。

とりあえず視ましたが、話がよく分からーん!
最初のパンチラは何か意味があるんでしょうか?
戦場ヶ原さんがちょっと澪っぽいですね。
もう少し視てみます。

あと最近視たやつここにまとめて書きます。

CANAAN
画が綺麗ですね。でもこれも話がよく分からない。

かなめも
豊崎さんのかなは中坊の唯みたい。
他の声優さんも豪華ですが、画がちょっと残念。
リトバスネタがあったらしいですね。

うみものがたり
画が綺麗で音楽もなかなかいいですね。
話も面白そう。ちょっと期待。

GA
如月の声が能登さんかと思ったら、戸松だった。こんな声も出せるのね。
これも画がちょっと・・・

ファイト一発!充電ちゃん!!
原作より画がイマイチで、ぷらぐもそうだけど、アレスタが可愛くない。
お色気の話だけで終わりそうなのが残念。


これは4月からやってるやつですが、県予選になってから俄然面白くなってきた。
本当の麻雀だとありえない、おバカな展開がいい。
原作が追いつかれてしまったので、この先どうなるのか心配です。
ちなみに私、風越のキャプテンのファンです。


【2009/07/07 22:05】 URL | Gea #pGoRFw6s[ 編集] | page top↑
>Gea様
んー、なんというか、憑き物に憑かれるお話というか、なんというか。
とりあえず今後を見ていけば理解していただけるかと。
あとは西尾さんの言葉遊びに注目してほしいですねw

CANAAN、かなめもは見ました。
CANAANもまあ、これからですね。

かなめもはうーん微妙という感じ。
主に絵がww
豊崎さんの声はやっぱりかわいいですね。
リトバスネタあったのか・・・。
流してみてたから気づきませんでしたね。
かなめもは視聴継続するかどうか迷っています。うーん、どうしよう。。。
【2009/07/07 23:39】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/244-ac962f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
化物語 第1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」 【感想】
西尾維新原作を新房昭之×シャフトでどう調理するのか期待の作品。 1話は純粋に出来がいいなぁと思った。 話は事件に巻き込まれた(被害に... 失われた何か【2009/07/06 03:10】
化物語(バケモノガタリ) 1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」
化物語(バケモノガタリ) 1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」の感想 ワルキューレBlog【2009/07/06 16:38】
化物語 1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」感想+あねどきっ1話「謎のお姉さん襲来!!」感想。
【 西尾維新 :活字のみの面白さを徹底的に追求して、 映像化を含むメディアミックスが不可能な小説を書けないかと思って書いたのが『化物語... (*´0`*)おはよーブログ【2009/07/07 23:03】
化物語 第01話 感想
 化物語  第壱話 ひたぎクラブ 其ノ壱 感想  -スタッフ-  監督:新房昭之  シリーズ構成:東冨耶子  キャラクターデザイ... 荒野の出来事【2009/07/11 00:05】
| ホーム |
