HOME
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「エンドレスエイト」
まさかの無限ループwwwwwww


さすがに今週で終わるだろ……とか思っていましたが、終わりませんでした!


はい、てなわけで14話感想。
まさかまさかの4週目突入ですよ、これで。
せめて3週で終わらせようよ。さすがに尺とりすぎじゃないか?

まあ、特にこれといって書くことは無かったり。
ほぼ内容一緒でしたからね。
服装が違うくらい?
あとは長門さんがちょっと悲しそう。

さてさて、どうやって抜け出すんでしょうか。
早いとこキョンには解答を出してもらわないと困りますね。

うーむ、これ以上続けようが無い……w
そういうわけなので今回はこれまで。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/07/03 13:55】 | アニメ | トラックバック(2) | コメント(3) | page top↑
<<CANAAN 第1話「洪色魔都」 | ホーム | CLANNAD―AFTER STORY― 「もうひとつの世界・杏編」>>
コメント
またしてもループ・・・京アニさん何という演出!
内容は同じでも微妙に画とセリフが違う。
終わらない夏もーイヤッ!、という長門の気持ちを、
視聴者にも体感させたかったのでしょうが、
ちょっと尺使い過ぎ。使うなら「笹の葉~」で2話使ってくれ。
(杏編で3話使ってくれ・・・おっとコメント先違いましたね)
その演出は「サムディ・イン・ザ・レイン」でもうおなかいっぱいです。

ちなみに3回目まででは、2回目の絵が良かったかな。笹の葉と同じ西尾さんだ。
これじゃDVD売れないでしょ? 2話収録なら「エンドレス~」で2巻ある訳?
それとタイトル皆同じでどうやって区別すんの?(文字の微妙な間隔でか?)

個人的には
12話のAパート:ループ1回目(15497回)気付かない回
〃   Bパート:ループ2回目(15498回)初めて気付く回
13話のAパート:ループ3回目(15499回)気付くがどうも出来い回
〃   Bパート:ループ4回目(15500回)脱出!
位で十分でないの? 

次こそは終わってくれ。そして「~の溜息」に進んでくれ。
それと今期のラストは消失でほぼ確定ですね。
光陽院学院の制服姿のハルヒ絵も出回ってるし、
早く先進んで欲しいです。

そういえば、「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」TVでやってましたね。
長門は綾波がモデルだとは思いますが、どちらも旧日本海軍の船の名前です。
長門は戦艦、綾波は駆逐艦ですが、それぞれにエピソードがあります。


ではまた

【2009/07/03 23:42】 URL | Gea #pGoRFw6s[ 編集] | page top↑
これは消失を遅らせるための策でしょうか…?

エンドレスエイトもけっこう好きな話なんですが
さすがに4話は使いすぎかなとも思いますね~
【2009/07/04 10:01】 URL | ヒムロ #bxDmnZHA[ 編集] | page top↑
>Gea様
ちょっとやりすぎですよね。
凝りすぎ、ともいうべきですか。
私としてはけいおん!みたいにゆる~くやってくれて全然構わないんですがね。。。

この話は2話で十分な感じですよね。
むしろ笹の葉が1話で終わったのが謎すぎるくらいです。
ため息というのがどんな話なのかは知りませんが、楽しみにしています。

エヴァ序、見ましたよ。
綾波、式波、まき波は戦艦の名前らしいですね。まあ詳しくは知らないんですが……。


>ヒムロ様
どうなんでしょうかね。
なんにしてもちょっと使いすぎですよね。

コメントありがとうございました。
【2009/07/04 14:12】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/242-0235e331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「エンドレスエイト」
涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版 [DVD]クチコミを見る 今回で三回目のエンドレスエイト。さあ、果たして今回でこのエピソードは完結するのか?・・・ *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/07/09 15:09】
涼宮ハルヒの憂鬱第14話「エンドレスエイト(3)」感想
エンドレスエイト三回目~。涼宮ハルヒの憂鬱 2【限定】早速感想。・・・繰り返して終わりました(汗ちょっと予想外。まぁ最後でキョンが何かやらかしてくれるのだろう・・・と放映前から思っていたので、途中は別に何も思わなかった。でも最後に強烈にキョンが感じた何... 物書きチャリダー日記【2009/07/09 23:47】
| ホーム |
