HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CLANNAD―AFTER STORY― 「もうひとつの世界・杏編」
ご無沙汰です。
辛いテストもあと少しで終わりというところまできました。頑張ります。
でも、日本史のテストは爆死です。もう半分いくかいかないかくらいなんだぜ……orz


さて、DVD8巻付録の「もうひとつの世界・杏編」の感想です。
全体としては、まあまあというところではないでしょうか。
いろいろ割愛されていて、物足りないな~という感じでしたが、そもそも30分でまとめるには、いささか無理がありすぎると思うんですよ。
あれが限界ですね。
まあ、その点ではよくまとめたな、と思います。
一応、要所はきちんと捉えられていましたし。

原作であった、藤林双子や朋也の葛藤がことごとくカットされていて、感動は薄かったですね。
原作のようなインパクトはなかった。
むしろ朋也の鬼畜さが目立っていました(笑)
ただ、ラストはよかった。というか萌えた。
あの杏はやばいですね。これは人気でるわけですよ。というか、これでまた人気あがったかな。
最後のデレデレ杏……。破壊力満点ですね。


さて、短いですが感想はこれで。
そういえば、だーまえのブログ更新されていましたね。2、3日前に。
ついでに公式ページも更新されていました。
な、なんだ……キャラがめっちゃ増えとる!!
ざっと見ましたが、ユイがいい感じ。
ユイかわユイよユイ(ぁw
しかもギターもってる。
こりゃ、某アニメとかぶせてきたのか……?
それにしても唯かわ唯よ唯。
結構男キャラ多いですね。
これはギャグにも期待できそうだ。

キャラランキングは沙耶が一番人気高いそうですね。
まあ、妥当なところでしょう。
私も、クドか沙耶ですし。というか、沙耶のほうがビジュアル的にも性格的にも好きかな。
そして恭介が7位wwwww
さすがすぎるwwwww

と、いうわけで今回はこれで。
スポンサーサイト

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/07/03 01:00】 | アニメ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「エンドレスエイト」 | ホーム | けいおん!の聖地、豊郷小学校に赴いてきた。>>
コメント
Geaです。

杏編、視ました。
率直な意見としては、期待し過ぎた分ちょっと残念。
あまりにも話を端折り過ぎてて、感動も端折られてしまった。
智代編は端折りながらも、そこそこ感動出来たのですが、
あれだけだと本当に朋也って勝手な奴にしか見えませんね。
私なら椋にあそこまで言われたら、もう断れないな。
結局名前で呼び合えない距離だったんですね。
春原の贅沢な悩み発言も当然です。
同時収録の「一年前の出来事」と合わせて見ると多少分かりやすいか?

杏編で3話位作ってくれても良かったかなと思います。
(風子で7話、ことみで5話も使ってるんだから・・・)
ぎこちないデートシーン、ホロスコープ占いで初キス、
間違って買った誕生日プレゼント、どんどん積極的になる椋。
創立者祭でのキスシーン、意味深なタロット占い・・・
椋と間違えて告白した杏とのキスシーン(これが1番見たかった!)。
なんだか抜けているシーン山のようにある。もっと見てみたいぞ。
でもアバンの嬉し泣きって、良く見るとOPにも入ってましたね。計画的!

まあ足らない部分は脳内補完するとして、
作品の作りとしてはいい出来だったと思います。
演出の高雄さん、智代編、18話のふられ回とGJです。
前半は心象描写を表すような暗いトーンが続き、
最後の杏とのシーンの明るいコントラストは印象的。
杏と椋を対比して描写するのも秀逸でした。
でも杏はやっぱり長い髪がいいな。

ではまた

P.S けいおん!のBD1巻予約しました。
   でもプレーヤーが無い。買わないと・・・




【2009/07/03 03:35】 URL | Gea #pGoRFw6s[ 編集] | page top↑
どうも!ベルです


杏編は原作でしかやってなかったから楽しみ!

近々見ようと思う!

でもたしかに杏編を30分で まとめるって無理があるよねw

まだ見てないから分からないが

杏編は 原作とかをやっていないと ?? となるような気がしなくもないですw


【2009/07/03 11:56】 URL | ベル #-[ 編集] | page top↑
>Gea様
微妙でしたよね……期待していたぶん。
智代編のほうができはよかったですね、確かに。
ただ、春原の贅沢発言があってよかったです。あれいう前からくるぞ……くるぞ……と待ち構えていた自分w

確かに3話くらい使ってくれてもよかったですよね。
まあせめて2話分くらいは使って欲しかったですね。ちょっと尺足り無すぎです。ハルヒにあれだけ使うくらいなら……w

もっと細かいところまで描写してくれていればよかったんですけどね。
ちょっとはしょりすぎでしたね。
OPのところはさすが京アニでしたね。
芸が細かすぎるぜ。細かすぎて伝わらないぜ……w

演出はよかったですね。
まああれが限界ともいえなくはないんですが……。
私は、杏ならショートでもセミでもロングでもなんでもおいしくいただけます(ぇww

私もBD予約しましたw
とりあえず1~7巻まで。
あとは液晶TVとPS3を買うのみです。

>ベル様
展開が早くて原作やっていると微妙でしたが、うまくまとめられていました。
???な感じになることはないんじゃないかな、と思います。
要所はしっかりと描写されていましたので。

それではコメントありがとうございました。
【2009/07/04 13:59】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/241-b8ef9ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CLANNAD ~AFTER STORY~ 杏編
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/もうひとつの世界 杏編待ちに待ちました杏編!!!個人的に一番好きな杏の物語ですよしかしクオリティが智代より落ちているような…。さて冒頭か... まぐ風呂【2009/07/03 07:04】
| ホーム |
