HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第634回「スキー・スノボ得意?苦手?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「スキー・スノボ得意?苦手?」です。実はお恥ずかしながらほうじょう、小学校で行ったスキー教室のような所で全然うまく滑れず、今の今までウィンタースポーツにはほとんど触らないようにして生きてきました(涙)FC2にはスπ..
FC2 トラックバックテーマ:「スキー・スノボ得意?苦手?」




スキー!
スキー部に所属している鎌兎です。所属とは言っても幽霊部員ですけどね。
とはいえ、スキー部も本格的に活動を始めるため、少しでも行っとかなければ、と思い、週一のペースでいくようにしています。
さてはて、今日狭山スキー場に行ってきました。いえ、部ではなく個人で。
人工降雪のスキー場で驚くほど狭いんですけどね、今年買ったブーツ慣らすためにちょこっといってきました。滑ってたのは二時間くらいでしたね。
今年より晴れてレンタルからマイブーツマイ板になったわけですが、滑りやすさが全然違う。
スラやるために短い板はいてたんですけど、格段に滑りがいい。これで適正な長さでやったらもっと気持ちいいだろうな。
とりあえず来年までに一級とりたいな。まあ無理だろうけど。
そういえば、スノボーもやりたいんですよね。
一昨年さわりだけやってその後全くやってないので素人同然のレベルなんですけども、やっぱりこれからはスノボーでしょってことでうまくなりたいんですが、やる機会がない。
大学行くまでに一人前になりたい。いや、絶対なっちゃるw
スノボーはスキーよりいくらか簡単だからね。
あ、こういう発言するとボーダーは怒るかもしれないけど、やってみて実際にそう感じた。要はバランス感覚さえあれば、簡単に滑れちゃうんだよね。スキーより転びやすいけどそのぶん大怪我の確率も低くなってるし、ターンできるまで時間かからなかったし。まあスキーで慣れてたってのもあるかもしれないけど。
でも背中を傾斜に向けるのは怖かったw

てかなんだか長々と書いてしまったorz
それではこの辺でさらばっ
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

【2008/12/13 21:53】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハガレン | ホーム | ふぃ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/24-509b8a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
