HOME
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
けいおん! 番外編(第13話)「冬の日!」
ついにけいおん!が終わってしまいました……。

だいぶ悲しいです。
生きがい、というのもあながち冗談でもない気がします。
これ、かなりいいアニメでしたよね。
まあ、この人気はさすがに異常といわざるをえないですがw


いやー、あれですな、この部活、本当に楽しそうですよね。
律とかノリよすぎw
ひげとか土下座んとこは吹いたww
しかし、ギー太に前掛けしてあげれば鍋してもいいのか、あずにゃん……w
あずにゃんが妥協するラインがよくわからんw

日曜日に唯家にて鍋するという話もあっさりと流れ……。
律は弟と映画。
あずにゃんは猫の世話。
ムギはバイト。
澪は海へ。
唯は家でごろごろw
と、ばらばらになった4人。

律は郵便受けに入っていたラブレター(?)が気になる様子。
髪をおろしたり……。
全然変じゃないぞ。むしろかわいいw
しかし、律はいいお姉さんなんですね。弟と一緒に映画いったりなんて。
律みたいな姉貴ならほしいな。
ムギぼバイトは初めこそ順調だったものの。。。
コーラとコーヒー間違えたり、コーラをこぼしちゃったり。
まあ、バイトしてたら落ち込むことくらい多々ありますよ。
めげるなー、ムギ。
澪は冬の海で詩を考えることに。
しっかしまあ、寒そうですなぁ。
私なら数秒でダウンですねw
唯は憂と鍋の買い物へ。
新料理「マシュマロ豆乳鍋」と「チョコカレー鍋」……。
ないwこれはないww
なんだこのまずそうな名前はw
素人が料理失敗する理由の大半が、いらないものを混ぜちゃうかいるものをいれないかなんですよね。唯は典型的なこのタイプですね。殺人料理ができあがることでしょう。
独創料理にはしるには、それなりのスキルをつけてからにしましょうw
あずにゃんの膝の上で寝る子猫。
命名「あずにゃん2号」
やべえ、ぬこかわいすぎる……。破壊力ぱねえ……w
しかし、調子のおかしい子猫。
あずにゃんは助けを求め、唯に電話をかける。


こうして、ばらばらだった4人だが……。

あずにゃんの電話をきっかけに、集まることに。
結局、子猫の件はなんでもありませんでしたとさ。
やっぱりなんだかんだいって、集まっちゃうんですね。
けいおん部メンバー、結束力やばいな。

今週は、メンバーのいろいろな面が見れましたね。
ラブレターでうきうきする律とか。
まあそのラブレターも律の勘違いだったわけですが。

で、その後。
澪の「ひゃうん」はもっとしっかり聞きたかったな。きっと待ち望んでいた人も多かったはずだし。
ここで手の温度の話題に。
合宿のときのことを根に持つ澪w
そして唯のフォローに落ち込むムギww
なんだかんだ、和気藹々と、のほほんとした回で、見ていてとても和みましたw


最近わかってきたんですが、確かにあずにゃん参加してから、OPのギターの音が増えていますね。
まあ、今更って話でした。

けいおん!もついに終わりなわけですね。
うーむ、しかし、これで終わりとなると、なんだか無性に虚しいですね。
これでけいおん!の熱も少しは冷めるんでしょうかね。
ここまで爆発的だと、しぼむのも早そうで怖いです。
夏期はGAとかかなめもとかはやりそうですが、そっちに流れていくんでしょうかね。
秋には生徒会もあるわけですし。

なにはともあれ、1クールお疲れ様でした。
2期、もしくはOVAに期待しましょう。
スポンサーサイト

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/06/26 20:53】 | アニメ | トラックバック(22) | コメント(3) | page top↑
<<暑い、暑すぎるぜ、JAM Project! | ホーム | 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「エンドレスエイト」>>
コメント
どーもおはこんばちわ^^絶望たけりんです


いやーとうとうけいおんも終わりますね~。
あずにゃんとぬこのコンボに死にそうでしたwwしかしその後の「マシュマロ豆乳鍋」と「チョコカレー鍋」で吹いたwww
流石にこれはヲタケンでも食えないだろうに・・・。友達と話し合った結果では2期目は出ずにOVAで出るという結果になりました^^
果たしてどうなるのか楽しみですb
【2009/06/26 22:38】 URL | 絶望たけりん #afXvPe0k[ 編集] | page top↑
Geaです。

終わりましたね(関西では来週ですが)。
いきがいとまではいかなくても、楽しみのひとつではありました。
まあまだCDやBDの発売があるのでもう少し楽しめますが・・・
始まりがあれば終わりは必ず来ます。
「次の楽しい事とか嬉しい事とかを、見つければいいだけだろ」 by朋也

今回も最初と最後以外はアニメオリジナル。
新年までいくかと思ったけど、いかなかったですね。
今回も皆さんの評価がイマイチのようですが、
律の勘違いいが可愛かった。前髪下ろした顔も。
男ぽい子が女らしくなるシーンで可愛いですよね。

実は前から雑誌のきらら集めていたのですが、
最近やっと全部揃える事が出来ました。
コミックでは見られないカラーページが見たかったからです。
澪のパンチラはやっぱり青縞だったのですね。
意外とカラーページが多いのにビックリ。
連載当初から結構人気が高かったんですね。
ちなみに今日はキャラトの発売日だ。
ともって買ったら無い! 見たら9月10月に連続掲載だって・・・トホホ。
フォワードの16Pがあったからな。

あと放課後ティータイムのCD情報の詳細が載ってました。
唯Vo.がほとんどじゃないの・・・澪や他のメンバーももう少し歌わせてくれ!

それとグッズで紅茶はありかなと思うが、ムギちゃんの麦茶は笑った。

ではまた
【2009/06/27 07:38】 URL | Gea #pGoRFw6s[ 編集] | page top↑
>絶望たけりん様
にゃんにゃんコンビは破壊力やばいですねw
作中でも1位2位を争うかわいさではないかとw
OVA、2期、どちらにしても楽しみですね。

>Gea様
ここで朋也の名言を引用してくるとはさすがですww

律が初めてかわいく見えました。
ずっと髪おろしてくれればいいのに。。。

結構カラー多いですね~。
単行本だとなくなってしまうのはなんでだ……。

唯vo.多いですねw
まあ私的にはなんら問題はないですがw
OPの5人編成ver.とかはないもんですかね。

ムギちゃんの麦茶には吹きましたw
飲んでみたいですねww

コメントありがとうございました~。
【2009/06/28 01:10】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/238-295d1965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
けいおん! 第13話「冬の日!」
別に番外編ってつける必要ないような(^^; ふつうなお話で最終回ってのもこの作品らしいし。 寒い日も楽しいから♪ 鍋パーティしようと... SERA@らくblog 3.0【2009/06/26 22:01】
けいおん! 番外編「冬の日!」
けいおん!の番外編を見ました。番外編 冬の日!季節は冬。指がかじかんでしまいギターの練習ができない唯は、手袋をはめるなどして弾こうとするがうまくいかない。「失望した」「そら、そうだ」しまいには、みんな冬の寒さが悪いと嘆く唯だが、梓から何でも冬のせいにし... MAGI☆の日記【2009/06/26 22:10】
けいおん! 第13話 番外編 「冬の日!」 感想
何気ない軽音部の日常― wendyの旅路【2009/06/26 22:12】
けいおん! 第13話 番外編 『冬の日!』  感想
「けいおん!」前回で最終回を迎えましたが、今回は番外編としておまけの話が放送されました。  今回のシュツエーションは、冬の日の休日の出来事。 いつも通りの過ごし方だったり、何かをチャレンジしたり、悩み事があったりと・・・・まあ、平凡な1日が描かれていま... 独り言の日記【2009/06/26 22:48】
けいおん! 番外編「冬の日!」
 原作の冬のお話を映像化するのかと思っていたら、オリジナルでしたね。まあ、原作通りにやると番外編じゃなくて普通に13話ですからね。 つれづれ【2009/06/27 00:40】
けいおん! 第13話(番外編) 「冬の日!」
りっちゃん、かわいいい~! やっぱり前髪あったほうが、かわいいですね(*´∀`*) でも誰だかわからないのが欠点w そして、律ちゃんに... 空色きゃんでぃ【2009/06/27 02:44】
けいおん!これで本当に最終回。微妙な展開に実況民も悲喜交々
いよいよ本当の最終回。1000 名前:渡る世間は名無しばかり[sage] 投稿日:2009/06/26(金) 01:58:20.98 ID:kIM/aXJW&nbsp;&nbsp;&nbsp; 1000なら&nbsp;&nbsp;&nbsp; 律澪エンドな開始前に1スレを消費してしまうw高校生なのに高そうなノートPCと、高級ヘッドフォンを使... ゲームプログラマにちゃんねら【2009/06/27 13:26】
(アニメ感想) けいおん! 第13話(番外編) 「冬の日」
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 先週が最終回で、今回が番外編。さあ、けいおん!もこれで見納め!篤と楽しもうではありませんか~!! ☆<6/27更新>前回、けいおん!(第12話 「軽音!」)の感想をポットキャストにて収録! 「最終回は花田さん... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/06/27 14:09】
けいおん! 13話(番外編)「冬の日!」
けいおん! 13話(番外編)「冬の日!」の感想 ワルキューレBlog【2009/06/27 14:23】
けいおん! 第13話「冬の日!」(番外編)
けいおん! 1 [DVD](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 1クールにわたって楽しませてくれた「けいおん!」も今回でお別れです。番外編とい... 破滅の闇日記【2009/06/28 07:52】
けいおん! 番外編『冬の日!』
澪のPCはMac Bookですね。林檎派の自分としては何だか嬉しい。 あずにゃんを威嚇するたぁふてぇネコだぜ!ってか…まさかシャミセン?(笑) あぁ~お別れか…寂しいですねぇ。 けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿 美菜子, 山田尚子... 風庫~カゼクラ~【2009/06/28 13:51】
けいおん! 第13話 番外編 感想
 けいおん!  第13話 『番外編 冬の日!』  今回がTBS系列公認最終回。  (テレビ欄だと今回が最終回と言うことになってます。)  ... 荒野の出来事【2009/06/28 14:52】
けいおん! 第13話「冬の日!」(番外編)
冬の日の軽音メンバーのそれぞれの日常。 唯以外はみんな深刻そう? …ちゃんと理由がありました。 唯を終始明るく描いてシリアスをうまく中和してましたね。 今回も姉妹描写があってよかった。 憂ちゃんも何でもかんでもおねえちゃんのお願いを聞いてあげるわけじゃ... のらりんクロッキー【2009/06/28 16:51】
けいおん!特別編「冬の日」
 学園祭ライブが間近になったある日唯が風邪をひいてしまった。熱を出して眠っている姿を見て妹の憂は自分が代わってあげたいと思ったほど。風邪をひいた原因が、さわ子が作ったステージ衣装の浴衣を季節が秋にも拘らず可愛いと気に入りずっと着ていて寒くなったから。自... アニメのストーリーと感想【2009/06/29 09:29】
けいおん! 第13話番外編「冬の日!」感想
けいおん!、最後か・・・さびしいね。けいおん!(2)(初回限定版)(BD)◆20%OFF!季節が過ぎ、寒い冬がやってきた。日曜日にみんなで鍋をしようと提案する唯。だが、軽音部のメンバーはそれぞれ用事があるようで…。(公式あらすじより)ってことで番外編。なんだかちょ... 物書きチャリダー日記【2009/06/30 00:15】
けいおん!番外編「冬の日!」ネタ感想
ルル「さらばけいおん。さらばマイ人生。」 ロロ「兄さーん!!」 ☆高画質☆アニメ壁紙倉庫【2009/06/30 14:26】
けいおん! 第13話(番外編)
けいおん!の13話は番外編で、けいおん!真の最終回です。 ホビーに萌える魂【2009/07/02 01:35】
けいおん! 第1話~第13話 感想まとめリンク (アニメ感想)
けいおん! 第1話~第13話 感想まとめリンク けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る ↓ストーリー 私立桜... アニマニの部屋【2009/07/02 10:54】
けいおん! 番外編冬の日!
けいおん! 番外編冬の日! 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200906/article_30.html 注意事項 こちらか... しるばにあの日誌(新館)【2009/07/02 16:43】
けいおん! 第13話(番外編) 「冬の日!」 感想
季節が過ぎ、寒い冬がやってきた。 日曜日にみんなで鍋をしようと提案する唯。 だが、軽音部のメンバーはそれぞれ用事があるようで…。 ... ひえんきゃく【2009/07/04 10:22】
けいおん! 番外編「冬の日!」
季節が過ぎ、寒い冬がやってきた。 日曜日にみんなで鍋をしようと提案する唯。 だが、軽音部のメンバーはそれぞれ用事があるようで…。 これは、番外編ですね。 冬の日を切り取ったような軽音メンバーの日々を綴っています。 唯はみんなを鍋に誘いますが、みんな... ぷち丸くんの日常日記【2009/07/04 11:02】
けいおん!-K-on!- #13(番外編)「冬の日!」
冬のある日。家でパソコンを触る秋山澪。寒さを堪えながら電車を待つ琴吹紬。身を縮めながら、誰かを待っているかのように1人歩く田井中律。道の途中で見付けた猫に触れようとしてうなり声を上げられる中野梓。鼻歌を歌いながら、妹の平沢憂と2人で仲良く歩く平沢唯。寒... 無限回廊幻想記譚【2009/07/04 11:22】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。