HOME
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「ミステリック・サイン」
今回はなかなか面白い回でした。
でも、新しい内容の話ではなかったのかな?
OPED変わってませんでしたし。前にやったやつなのかな。

古泉くんの「ふもっふ」www
あれは吹いたww
これが元ネタだったんですねww
まっがーれもいつ出てくるんでしょうかね。
超期待していますw

まあ内容については、古泉くんがふもっふいって活躍してたのと、長門さんが無駄に最強ってのしか記憶にないんですよねぇ(ぉぃ

要約してしまえば、コピ研の部長を探しに閉鎖空間にいって、気持ち悪い虫を退治するってお話。

つーかね、やっぱりね、いまさらだけどね、杉田さんはいい声してるよね。
あの低い声であの軽いノリやられると否応なしに吹いてしまうww
私としては、銀さんのほうがなじみが深いですし、マッチしてると思いますけど、キョンはキョンで面白いw

そういえば、このハルヒのDVDって売れるんですかねー。
前に売ってたやつと同じ内容なんですよね。
持ってる人はどうすんだろ。
だって、2期の内容だけ入ってるとは限らないですし。むしろ1期と混同で入ってる可能性のほうが高いんじゃないかな。

今回のハルヒ、予定としては全28話のようですね。
1期が14話だったそうなので、今回は2倍ですね。

さて、時系列順位行くと、次回はなにになるんでしょうかね。
なにはともあれ、来週も期待してます。
スポンサーサイト

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/29 23:35】 | アニメ | トラックバック(6) | コメント(4) | page top↑
<<けいおん! 第9話「新入部員!」 | ホーム | くっそー、マジありえねー……>>
コメント
こんばんは。ミステリックサインは凄く面白いお話ですよね。
1期の中で、個人的に特に、吹く回数が多かったお話ですw
しかし、白鳥さんの声はいいなぁ。出番増やしてほしいです。

杉田さんは声優の中でも、一番頑張っていると思います。
特にゲーム版の“約束”では、台詞量が半端ないですしね。
アドリブも神かがってますし、吹かない方がおかしいですw

さて。次回は前後編で孤島症候群、というお話でしょうか。
要するに、夏休みに孤島に合宿に行くというお話ですね。
再び新キャラが一挙に、4名登場しますのでお楽しみに。

では、今回はこの辺で。またコメントしに来ますね~。
【2009/05/30 00:31】 URL | メダF・KR #59KKAfec[ 編集] | page top↑
どーもおはこんばちわ^^絶望たけりんです


いいなーハルヒ^^
我の地方ではやってないのでリアルタイムで見ることができません・・・or2
PCだとなかなか見る機会がないんだよな~
ゲームする時間が・・・・
【2009/05/30 00:58】 URL | 絶望たけりん #afXvPe0k[ 編集] | page top↑
Geaです。

1期の作品なのであまり気合いが入らなかったのですが、
先週の続きで見ると、冒頭の語りや部室に名残があったりして話が分かりやすい。

黄緑さん、結構好きなキャラクターなのですが、あまり話に絡んでこないのが残念。
一応長門さんや朝倉さんの仲間らしいのですが・・・

次週はメダF・KR さんが書かれていたので省略しますが
森園生さんがいいキャラクターしています。
これまた本編ではあまり活躍がないのが残念ですが、
ハルヒちゃんの方では大活躍してました。

残念ながら小野さんの「マガーレ」は、13話の予告だったで出てこないでしょう。
DVDの6巻(「ライブアライブ」「射手座の日」収録)に特典で収録されています。

話はそれますが、杉田さんお好きなら学生時代にやっていた初期の作品で
「ちょびっツ」をおススメします。
他に井上喜久子さん、桑島法子さん、柚木涼香さんとか
Key作品のアニメでもおなじみの声優さんがが出演してます。
お話は杉田さん演じる本諏訪秀樹くんが
ゴミ捨て場で美少女ロボット(この話ではパソコンと呼ぶ)のちぃを拾い
ちぃだけのヒトを探すというような話です。
結構ウルッとくるいい話もありますよ。
コミックは講談社から8巻出てます。中古本屋で読んでみたら?
原作とアニメの画の差はあまりなくて、結末がちょっと違う程度です。
CLAMP先生の作品は女流作家だけあって絵が綺麗。

ではまた

【2009/05/30 10:25】 URL | Gea #pGoRFw6s[ 編集] | page top↑
>メダさん
危機に晒されてるはずなのに、全然危機っぽくなくて、逆にギャク入ってましたからねw

>>杉田さん
あの声と銀さんはベストマッチだと正直思います。
ツンデレカルタとか聞きましたが、結構笑えますよww

>>次週
なに……4人も登場するのか。
うーむ、顔と名前を覚えられない私はどうしたら……?
ぽっと出のキャラであってほしいものです。


>絶望たけりん様
ありゃ、そうなんですか。残念です。
まあ確かにPCつけたらアニメはあんま見ないですよね。私もレビュー書くときと、飯食ってるときくらいしか見ませんしね~。

>Gea様
私も気になっていたのですが、1期でも冒頭で「七夕の~」くだりは入ってたんですかね?

>>黄緑さん
超モブキャラですねw
彼女が喋ってた記憶がほとんどないんですがww

>>マガーレ
ああ、確か予告って話でしたねぇ。
そういや、予告ないんでしたね……。残念です。
結構期待してたんですけどね……。

>>ちょびっツ
名前だけは聞いたことありますね。
杉田さん主役やられてるんですかw
fm……。時間があったら見てみますね。
でもなぁ、CLAMPあんまり好きじゃないんですよね。ツバサとか話めちゃくちゃだし……。


コメントありがとうございました。
またお越しくださいませ。
【2009/05/30 22:40】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/206-4c9c076c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「ミステリックサイン」
試験の終わりの時間に寝息を立てる涼宮ハルヒ。時間が余って、余裕なんでしょうね。羨ましい限りです。さて、前作は新作でしたが今話は以前と同じ「ミステリックサイン」でした。 ゼロから【2009/05/30 12:16】
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話『ミステリックサイン』
『マジメな声を出すな 生きを吹きかけるな 顔が近いんだよ 気色悪い』 このセリフかなり好き(笑)一息にここまで言ってのけるキョンも好き。 せっかくなので需要は少なそうですケド、感想を書いて行こうかな~と。 にしても先週は盛り上がりまくりましたな! 涼宮ハル 風庫~カゼクラ~【2009/05/30 14:00】
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 (2009年春放送)
? ミステリックサイン 憂鬱の極みであるテスト期間も終わり、俺たちには夏休みまでの束の間の休息が与えられる。この期間中に、教師が俺の答案用紙にぺけ印の朱入れをするわけだ。要するに、クソ忌ま忌ましい期間は、今も終了せずに進行中というわけである。 せめて モノクロのアニメ【2009/05/31 06:38】
谷川流「ミステリックサイン」について
――テストがあってもSOS団は年中無休!―― ハルヒがこの世界で (無自覚かつ能動的に)全能であるのと同様に、 長門もまた (思慮深く受動的に)全能である。 なにを考えているのか分からないことは同じか…(笑)   二人のタイプの違う全能の女にはさまれて キョ... 酒井徹の日々改善【2009/05/31 22:27】
鈴宮&クイーン&必殺&燕1勝1敗&ブレイン
は部長が不明も空間で対決の展開で 今回は長門の思惑通りに進んだ感じだけど キョン&朝比奈は全く役に立たない状態だし クイーンはシズカ&トモエ襲われる展開で 今回はエリナ&クローデットが参加を表明して シズカ&トモエは他ブログで見たら良い感じで 必殺は小... 別館ヒガシ日記【2009/06/01 18:52】
◎涼宮ハルヒの憂鬱第7話ミステリックサイン
テスト期間中なのにSOS団は活動してた。ハルヒは、SOS団のエンブレムを作成する。「ミクルちゃんのエロ画像は貼り付けられないので、アクセス数があがらない!!」というハルヒに「アクセスカウンターは3ケタを回っていないし、そのほとんどのアクセスはお前だろ。」と返... ぺろぺろキャンディー【2009/06/09 08:17】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。