HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
けいおん!「ふわふわ時間」オリコンTOP10入り
「ふわふわ時間」いいっすね~。
C/Wの「翼をください」も、アレンジがかなりいい感じです。
しかも今回は、バンド組んでいる人たちにに優しいよう、各楽器ごとのInstrumentalまで入っていますし。
こりゃ、絶対けいおん新規を狙ってますよねw



で、その「ふわふわ時間」ですが、やはりオリコンTOP10に入っています。
オリコン デイリーランキング
どうやら4位のようですね。
かなり予想の範疇でした。
まあ、3位くらいはいくだろうなー、とか思ってましたけど。
明日にはいってるかな?
ともあれ、今週のMステ楽しみですねw
出演者たちの反応が気になる……w
タモさんとか「あ、またこれ出てるよ……」みたいな感じですかねw
「ふわふわ時間」がどこまでいくか、大変見物ですね。

で、今度はサントラとキャラソンも発売されますし、こちらにも期待が持てますね。
澪のキャラソンとか、バカ売れしそうw
TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACKTVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK
(2009/06/03)
TVサントラ

商品詳細を見る


サントラの発売日は、6月3日
TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
(2009/05/20)
桜高軽音部

商品詳細を見る

劇中で使われているBGMがほとんどかな?
歌は入ってないっぽいですね。

けいおん!のキャラソン発売日は、唯・澪が6月17日律・紬が7月15日
TVアニメ「けいおん!」キャラクターシングル 第1弾 平沢唯(CV:豊崎愛生)TVアニメ「けいおん!」キャラクターシングル 第1弾 平沢唯(CV:豊崎愛生)
(2009/06/17)
平沢唯(豊崎愛生)

商品詳細を見る


TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第2弾 秋山澪(CV:日笠陽子)TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第2弾 秋山澪(CV:日笠陽子)
(2009/06/17)
秋山澪(日笠陽子)

商品詳細を見る


TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第3弾 田井中律(CV:佐藤聡美)TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第3弾 田井中律(CV:佐藤聡美)
(2009/07/15)
田井中律(佐藤聡美)

商品詳細を見る


TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第4弾 琴吹紬(CV:寿美菜子)TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第4弾 琴吹紬(CV:寿美菜子)
(2009/07/15)
琴吹紬(寿美菜子)

商品詳細を見る

発売日わけてきましたねー。
やっぱ人気のある二人を先頭に出してきましたね。
まああれですわ、私は、唯のキャラソンが欲しいですね。
どうやら収録曲は3曲のようなので、まあ値段的に見てもだいたい合ってるんじゃないかなー、と。
私的にはあずにゃんのキャラソンが欲しいところですがww

それでは。
スポンサーサイト

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/20 20:23】 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ニコ動紹介、けいおん!その他 | ホーム | 今日は簡易更新!>>
コメント
ふわふわ時間はやはり入りましたか~
Mステでも聴きたいです

「けいおんにあこがれてメジャーデビュー」
みたいな人も出てきて欲しいですね
【2009/05/20 22:37】 URL | ヒムロ #bxDmnZHA[ 編集] | page top↑
>ヒムロ様
まあ大ブレークしてますからね~。こないほうがおかしいですよねw
Mステじゃあ深夜系アニソンは「なにそれ、うまいの?」状態ですから、これはこれで見ていて面白いんですよねーw

>>けいおんに憧れて
確かにw
それは私が大人になったときの楽しみですねww

コメントありがとうございました~。
【2009/05/20 23:39】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
Geaです。

昨日のオリコン2位、Mステ3位でしたね。
福山雅治にはかないませんが、戦国BASARAのOPといい勝負ですね。
OPとEDもじわっと上がってきてます。3曲ベスト10入りしたりして・・・

ラップ調の部分の評価がちょっと悪いみたいですね。
私も最初はエッと思いましたが、あの初々しさが
恥ずかしがりの澪ががんばって歌っていると思えば聴けます。
逆に「翼~」の評価がえらいいい。こっち目的で買うという人も・・・
まあそれはそれでいいけど、原作の設定からずれていくな・・・

あとTBSのHPにも載ってました演奏の技術的な話ですが、
「ふわふわ~」は変則チューニングが必要です。
ギターの6弦、ベースの4弦をE→Dにしないと弾けません。
意外とハードルの高い曲でした。

個人的な期待ですが
2曲とも1コーラスが1分半弱なので、新OPとEDとかに使ってくれたらうれしい。
「ふわふわ~」は唯ver.とか、「翼~」は1・2番ver.と3・4番ver.とかあればモアベター。
やっぱりキャラソンに収録だけかな?

と思っていたらHPで最初のキャラソン2枚(唯澪)の曲目載ってました。
又別の曲持ってくるみたいですね。あとの2枚(律紬)は1ヶ月遅れになってました。
憂和さわちゃん梓はその後に続くのでしょうか?
まさか「~ホッチキス」の評判がいいので先に発売とか?

それとらじおん!の12回目配信で「ふわふわ~」の初生演奏やってました。
結果は・・・・唯、歌忘れてるよ・・・
やっぱり澪の歌になるのでしょうか?

ついでの余談ですが
「Light colors」が1コーラスにうまく編集しても1分30秒に収まりません。
智代アフターのアニメ化は難しいってことかな。

ではまた
【2009/05/23 09:00】 URL | Gea #pGoRFw6s[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/198-181d7c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
