HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一瞬の風になれ/その他いろいろ
みなさん、「一瞬の風になれ」という本を知っていますか?
この前、ドラマ化もされましたし、結構知名度は高いかと思うんです。

佐藤多佳子さんが書いている本で、陸上部の青春物語です。
私、これすっごい好きなんですよね。
全3巻なんですが、2日で読み終えましたからね……。
で、ドラマ化されちゃって。
もちろん見ましたが、あれはあんまり面白く無かったですね。
夏のはずなのに吐く息が白かったり(撮影が冬のため)、春なのに木々が枯れていたり(同)。
おおまかなところは押さえているけど、細かいところ(感動できる部分)ははしょられていたり。
でもまあ、ドラマはもうどうでもいいんです(爆

今回はマンガ版「一瞬の風になれ」のお話。
マガジンで「オーバードライヴ」を連載していた安田剛士さんによるマンガです。
いやもうね、これ、絵とかばっちりですよ。
雰囲気がぴったしですね。
しかも、細かいところまできちんと再現されている。
現在、3巻まで出ているんですが、3巻の山場で思わず涙が……w
マンガで泣くなんてorz
原作のほうでも涙した場面だったんで、覚悟はしてたんですけど、まさかマンガでとは……。
と、そのぐらい、緻密に描かれていて、なおかつ、作風が素晴らしいほどマッチングしている。
これは是非オススメ。
原作でもマンガでも、とにかく読んでみることをオススメします。
原作のほうは、今度文庫化されるようなので、そちらを待ってもいいかもしれませんね。

一瞬の風になれ 第一部  --イチニツイテ--一瞬の風になれ 第一部 --イチニツイテ--
(2006/08/26)
佐藤 多佳子

商品詳細を見る


一瞬の風になれ 3 (3) (少年マガジンコミックス)一瞬の風になれ 3 (3) (少年マガジンコミックス)
(2009/05/15)
佐藤 多佳子

商品詳細を見る



で、話は大きく変わるんですが、今日、眼科に行ってきたんですよ。
コンタクトきれたし、目に違和感があったので。
そうしたらなんと、結膜炎との診断が。
え、マジで?
つか、結膜炎? なにそれ?
見たいな感じになってしまいまして。
先生によると「1週間後にまた様子見ましょうね。それまではコンタクトはしちゃダメです」
1週間……。
まあ、1週間なら、重い病気ということはないのかな。
ちょっと調べてみたところ、結膜が充血したり、涙が増加したりするそうな。
ん……?
「一瞬の風になれ」で泣いたのは、涙腺がゆるいんじゃなくて、結膜炎のせいなのか?
んー、でもまあ、そこまで重い病気じゃなさそうなので安心した。
どうやらアレルギーの一種のようなものらしいですね。
目に細菌でも入っちゃったのかな。
というわけで、これから1週間はメガネで過ごすことになりそう。
汚れるし、あんまりメガネで外出したくないんですけどね……。


さて、また話が変わります。
けいおん!2巻を読み返してたんですが、あずにゃんのポテンシャルはすごい
やべえな、マジで。
アニメ登場したら、爆発的な人気を誇る気がします。
つか、けいおん!キャラは魅力的ですなぁ。
私、あんまりキャラに愛着を持つタイプではないんですよね。
あっても、作品ごとに1人くらい。多くて2人。
なのにけいおん!ときたら、唯に憂に梓……。
登場人物なんて数えるほどしかいないのに、なんだこの蠱惑的なキャラたちは!
澪や律だっていいキャラしてますし。
さわちゃんや和にも固定ファンつきそうだし。
ムギ……は主要メンバーの中では、一番少数派かも。まあお嬢様キャラの立ち位置なんて、なんでもこういうところですけどね。
この魅力たっぷりなキャラたちがいるからこそのけいおん!大ブレークなのかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ:一瞬の風になれ - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/18 23:31】 | マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日は簡易更新! | ホーム | けいおん! 「ふわふわ時間」フルバージョン>>
コメント
結膜炎ですか・・・お大事に。
関西はインフルエンザで恐々としています。

さて『ふわふわ時間』のCD届きました。
CDで聴くと尚更いいですよ。オリコン期待出来そう。1位取って欲しい。
ノートに書いた様な歌詞カードとマーカーで書いた様なディスクのデザインは笑いました。
曲の作詞は澪のままでしたが、作編曲が前澤博之さんというクレジットですね。
作詞かきふらいとはしなかったのは何故でしょう?

カップリングの「翼をくさだい」もいい出来です。昔風に言えば両A面と言ってもいい位。
曲も元々いい曲ですが、この曲のオリジナルははご存知ですか?
赤い鳥というグループなんですけど。
そうえいばCLANNADのCDにもこの曲入ってましたね。

カラオケの2曲にプラスして楽器のマイナスワンが4曲とお得。
楽器やる人には聴き取り易くなっていいです。
あと個人的には「ふわふわ~」の唯バージョンも入れて欲しかったところですが
多分キャラクターシングルの1曲になるような気がする。

さて、梓の声優は誰になるんでしょうね。
あずにゃんが登場したら、澪の人気がかなり奪われるような気もしますが、
それでも私は澪を応援します!

ではまた
【2009/05/19 23:14】 URL | Gea #pGoRFw6s[ 編集] | page top↑
>Gea様
インフル怖いですよね。私もマスクして通学してますw
作詞かきふらいにしなかったのは、作者が澪に力入れてるからじゃないですかね。
なんか、澪=自分みたいな。
もしくは、かきふらいとするよりも、澪としておいたほうがネタになるからじゃないですかね。
赤い鳥知ってますよ~。
結婚式の定番ですよね。
まあ最近は全然聴かなくなりましたが。
CLANNADにも登場するんですかwww知らなかったwww
唯ver.ふわふわはキャラソンの楽しみでしょうね。さすがにその辺ではきちんと金とってきますなぁw
あずにゃんの声優はほんと誰なんですかね。
そろそろ情報公開されてもいいころだと思うんですがね~。
まあなんにせよ今週が楽しみです。

コメントありがとうございました~
【2009/05/20 01:08】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/196-06a51061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
