HOME
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
けいおん! 第7話「クリスマス!」
いやー、今回も面白かったですね。

姉妹愛を描きつつ、ギャグも豊富でとても良い回でしたね。
つか、平沢姉妹やばすぎるwww
唯憂のコンボは破壊力たけえwww

唯かわ唯よ唯。
憂かわ憂よ憂。

マフラーと手袋のところなんかは、いい伏線でしたし、心が温まりましたね。
それに対するオチもよかったw

幼い唯が、妹のためにホワイトクリスマスを作って親に怒られるところなんかは、唯の憂に対する思いやりがガツンと描かれていました。
今回は全体的に、琴線の緩むような話が多かったんじゃないかな。
そして、時おりはさむギャグで確実に笑いを取っていきますね。
なんていうんですかね、けいおんの笑いって、大爆笑とかじゃなくて、微笑って感じの笑いですよね。
微笑ましいというか、なんというか。
唯のツッコミはよかったw
「ベタやなぁ」「ベタ子さん」


唯のサンタコスもよかったですしね。
あれはかわいいw

そして定番の澪ガクブルもありました。
律も毎回飽きずによくやりますなww
その度澪はガクブル……。
律と澪のポジションは今後も変わりなさそうですね。

唯の正月は私の理想ですねw
私もあんな風にして過ごしたい。バイトさえなければ……orz
つか、「ミカンむけたよー。あーん」っておい!!

唯は本当に食いもんのことしか頭にないんですねw
気持ちは大いにわかりますがねw

それにしてもよくできた妹ですよね、憂って。
ああいう妹だから、唯はあんな風になったのか、あんな姉だから、憂はあんな風になったのか、どちらかわかりませんが、かなりいい姉妹ですよね。
私もあんな妹がほしい。
義妹だったらなおよし。(爆

そうそう、今回はちゃんとした目じゃなくて、まるい目が多かったですよね。
作画が誰なのかわからないですが、多いなぁって感じました。
ああいう感じの絵もいいですよね。喰霊にも出てきますけど、私は好きですね~。


さて、短いでけど今回はここまで。
ちゃっちゃか風呂入って寝るとします。
それでは。
スポンサーサイト

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/15 23:40】 | アニメ | トラックバック(17) | コメント(5) | page top↑
<<けいおん! 「ふわふわ時間」フルバージョン | ホーム | アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱>>
コメント
今回もお話をうまく膨らませていい感じになってました。
ただクリスマスの話でやりきって、新年の部分は別にして欲しかった。
新年の部分は珍しく原作がはしょられていて残念。
紬の振袖姿(回想部分)はカットされていたし
もう少し澪の振袖姿(後ろの結び部分とかも)をじっくり見せてくれても良かったのに・・・
女性スタッフなら絶対描きたかったと思うよ。

今回の作画監督は堀口さんでした。
堀口さんの絵はちょっと子供っぽくなるので、幼少時の唯と憂は抜群ですね。

さわちゃんが澪を脱がせるシーンは、ブラの肩ひもがちょっと見えた程度に修正。
原作はブラまる見えだったので期待していたのですが(笑)・・・
その分唯のサンタコスが肩出しでサービス。
(でもサンタコスがへそ出しのセパレーツでなくてワンピースだったのも残念)

さて、次回は新歓! もう2年生。早!
メイド姿(ジャージ姿)でちゃんと演奏するんでしょうか?

さて、原作のコミック「まんがタイムきらら」も最近読むようになりました。
3年生になって皆クラスが同じになり(澪よかったね)、担任はさわちゃん。
新歓のライブは成功したみたいだけど、新入部員はなし。来年廃部になるのでは?
今月号は修学旅行で京都に行ってました。
このまま話が進んで今年度で連載終了になるのでしょうか?

ではまた





【2009/05/16 10:31】 URL | Gea #pGoRFw6s[ 編集] | page top↑
どーもおはこんばちわ^^絶望たけりんです

けいおんはやっぱりおもしろいですね~w
毎回3回は吹いちゃうものwww
今回は姉妹愛が描かれてましたよね~
我もこんくらいの妹がいたらもう。。。(ry


えー実はですねPCがぶっ壊れてしまったのでしばらく訪問できません^^;が、これからも仲良くしていきたいと思いますんでこれからもしくよろお願いします^^
【2009/05/16 15:15】 URL | 絶望たけりん #afXvPe0k[ 編集] | page top↑
>Gea様
ん~、新年の話を来週に持ち越すとなると、それはそれで新入生歓迎ライブが中途半端になってしまうと思います。
30分という短い間なので、尺に収めるにはああするしかなかったんじゃないかと。

堀口さんの絵はかわいいですよね。
クラナドで描いているときも、よかったですし。

ブラ関連については、あれで精一杯だと思います。ブラ出せるのであれば、前回、澪パンツも出ているはずですし。
唯のへそについては残念といわざるを得ませんがw

もう2年生ですね~。早い早い。
京アニですから、原作どおりにくると思いますよ。多少違う部分はあっても、大きくは変わらないんじゃないでしょうか。

雑誌のほうでは読んでないんですよね~。
もう唯たちは3年生なんですか。
それだと、もうちょっとで終わってしまうんですかね。雑誌的には、出せば売れるんだから、終わらせたくはないでしょうけども……。
大学いってまた4人でやるとか……?
まあなんにせよ、早く続きが読みたいものです。3巻いつ出るんでしょうかね~。


>絶望たけりん様
ところどころ吹きますよねw
あんな妹いたら最高ですよね~。

PCについてはご愁傷様としか……orz
またいつかコメントが来る日を首を長くしてお待ちしておりますね。
こちらこそよろしくお願いしますね。
【2009/05/16 22:44】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
「ふわふわ時間」「翼をください」2曲共
You tubeでフルバージョンがアップされてました。
早いな~。

「ふわふわ時間」は途中でラップ調になるのがちょっと意外でした。

「翼をください」はパンク調で、4人が順番に歌っていきます。
澪唯律紬の順と思いますが、紬の声が以外といいですね。
【2009/05/17 12:31】 URL | Gea #pGoRFw6s[ 編集] | page top↑
>Gea様
もうフルでてるんですか?
情報ありがとうございます。
早速聴いてきますね!
【2009/05/17 23:26】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/192-d6d34275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
けいおん!第7話「クリスマス!」感想
季節外れっていうのはスルーして、けいおん!第7話「クリスマス!」の感想です。 キャラソンの発売も決まり、ますます快進撃を続けます... わふーjapan【2009/05/15 23:54】
けいおん! 第7話「クリスマス!」
「仲良し姉妹」 マリアの憂鬱【2009/05/15 23:56】
けいおん! ♯7 「クリスマス!」
 憂を下さい! 相変わらずハイスペックな妹ですね。姉大好きなところがいいです。唯もそんな彼女のツボをちゃんと押さえているところが侮れませんね。 つれづれ【2009/05/16 00:28】
けいおん! #7 「クリスマス!」
長いマフラーを2人で使う平沢姉妹。平沢唯、優しいのね。 ゼロから【2009/05/16 00:48】
(アニメ感想) けいおん! 第7話 「クリスマス!」
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ☆<5/15更新>前回、けいおん!(第6話 「学園祭!」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回の話しが物議を醸しだした理由」、「日常系コメディとシリアスの両立の難しさ」、「京アニがターゲットにしている客... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/05/16 02:23】
けいおん! #7「クリスマス!」
けいおん!の第7話を見ました。#7 クリスマス!律の提案で、クリスマスにパーティーを開くことになった軽音部。会場には紬の家を考えていた律だが、あいにく先約があり都合がつかないという。「家は何かしらの予定が詰まっていて、一ヶ月前に予約取らないといけないの。... MAGI☆の日記【2009/05/16 05:53】
けいおん! #7「クリスマス!」
どうもどうもw 久しぶりのアニメ感想です。 第一弾は、けいおん! 気づけば1クールの半分消化してましたねw早いものですw 感想はい... Jupiter【2009/05/16 08:19】
けいおん! #7『クリスマス!』
ラブラブ姉妹がラヴすぎる話(爆) そして…そんな姉妹を生み出した両親はこれまた超ラブい夫婦らしい。 ビバ、ラヴシスターズ!! TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間桜高軽音部 ポニーキャニオン 2009-05-20by G-Tools 風庫~カゼクラ~【2009/05/16 23:35】
けいおん!7話 「クリスマス!」感想+購入日誌+ネタ。
唯と憂の姉妹愛がとっても心温まるクリスマスストーリーでした★,。・:*:♪ 「能天気な姉と健気な妹」優しい空気で満ちていて見ていて微笑ま... (*´0`*)おはよーブログ【2009/05/17 00:46】
けいおん! 第7話「クリスマス!」
アバンからすっげえいい話で癒されました~ 妹思いで姉思いの平沢姉妹。 憂ちゃんのためにクッションの綿でホワイトクリスマスの唯。 小さい子なりにいっしょうけんめい考えたんだなー。 …高校生なって唯覚えてないし(^_^;) 憂ちゃんはすっごくうれしかったんだね、... のらりんクロッキー【2009/05/17 07:28】
けいおん! ♯7 『クリスマス!』(感想)
「癒し系姉妹」 アホだけど妹思いの姉と確りものの姉思いの妹見ているだけで癒されま アニメ-スキ日記【2009/05/17 09:08】
けいおん! 第07話 感想
 けいおん!  第07話 『クリスマス!』  早くない?    -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 澪:日笠陽子  田井中 律:... 荒野の出来事【2009/05/17 16:47】
けいおん!第7話「クリスマス!」
 練習のし過ぎで声が枯れた唯に代役として、ふわふわ時間を作詞した澪がヴォーカルを担当することになった。交代して3日練習をし続けたが、当日になりやはり緊張から来る不安が払拭できない澪。最後の練習をしようと3人に呼びかけようとしたが、唯は焼きそばを振舞う担... アニメのストーリーと感想【2009/05/17 22:51】
けいおん! #7クリスマス!
けいおん! #7クリスマス! 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200905/article_13.html 注意事項 こちら... しるばにあの日誌(新館)【2009/05/18 18:23】
けいおん!
 第8話 「新歓!」  高校の時の入学って、 奇跡が起きたので、 いまだに、なぜ合格できたのか「???」の部分があったりしたせもある... まるとんとんの部屋【2009/05/22 15:33】
◎けいおん!第7話クリスマス!
結はホワイトクリスマスにするために、クッションの中身を庭にまいて、叱られた。という回想シーンからはじまった。登校中、ユイは手袋、ウイはマフラーがないことに気づく。そして、学校に到着すると、リツがクリスマス会のチラシをつくってもってくる。場所、ムギの家、... ぺろぺろキャンディー【2009/06/08 02:18】
けいおん! 第7話 『クリスマス!』
けいおん! 第7話 『クリスマス!』クリスマス♪という事で、ツリーの飾り付けをする唯と憂。憂は幼い頃に唯がなんちゃってホワイトクリスマスで驚かせてくれた事を思い出していた。そして現在。。マフラーが風に飛ばされて無くなったという憂と、手袋を片方無くしたと... いおいのアニメコスプレ美少女フィギュア おすすめ画像・商品【2009/06/14 08:54】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。