HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ
涼宮ハルヒの憂鬱~完~


いや、いい最終回でした。
え? なに? 最終回じゃない?
いや、どう見ても終わったでしょ、あれw
いい感じの展開→超展開→夢オチ→完
って流れでしょ?

いやね、正直、意味不明だった。
意味不明というと、少しばかり語弊があるけど、それに近い感覚。
やってることはわかってるけど、え? なにそれ? って感じ。
そう、この感覚は、いうなれば、クドリャフカ√をやったときのような……。

この6話ですが、展開が私には意味不明でした。
ハルヒが異次元作ってなんたらかんたらなくだりはわかるんですけどね。
なんで最後がああなったのかよくわからない。
だってハルヒは、ああいう世界を望んでたんじゃないのか?
それをキョンのキス一発で覆しちゃっていいのか?
それじゃあ、SOS団の意味がまるで無いじゃないか。
物語の意味がまるでないじゃないか。
その辺、ちょっと理解に苦しむ。
誰か、適当な解説を求む(ぇ

いやね、ハルヒはキョンが好きってのは、なんかそういうような描写があったからわかります。
でもキョンがハルヒを好きっていうのは、どうもこじつけに見えてならない。
そんで、ハルヒがなんで異次元を手放したのかも、よくわからない。キョンのためなのか? キョンが望んだからなのか?
たとえそうだとしても、それはちょっと納得いかないなぁ……。

そんで、結局のところ、まだ続くんだよね、ハルヒ。
あれで終わりじゃないんでしょう?
その辺もよくわからんのですよね……。
平行世界の話とか、新たにハルヒが作り出した別次元(6話までのキョンたちとは別人)とかだったら面白そうだけどね。

結構面白いなぁ、と思っていたアニメだけあって、ちょっと納得がいかない最終回でした。
え? 違うの? 最終回じゃないの?
とりあえず、あの超展開の説明をして欲しいな……。
なんか気に食わなかったんだよね、あの展開……w
まあ、とりあえずは来週も見ます。
それで、納得できなかったり、気に食わなかったりしたら見るのやめます。

こんなにボロクソいってるときに限って、来週はくそ面白かったりするんだよね……w
超おもしれえwwww
とか来週いってそうw

それでは!
スポンサーサイト

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/08 23:45】 | アニメ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<けいおん! 第6話「学園祭!」 | ホーム | けいおん!MAD紹介その4>>
コメント
どーもおはこんばちわ^^絶望たけりんです


なぬ!ハルヒやっていたのか!???
糞!見逃した!
来週の記事が楽しみだwwww
【2009/05/09 00:34】 URL | 絶望たけりん #afXvPe0k[ 編集] | page top↑
確かに夢オチと言われればそうですね。
フロイト先生も爆笑だせの夢ということらしいし(フロイトって知ってます?)
まあこれでこの世界はキョンに救われた訳で・・・
朝比奈さんと長門のヒントもちょっとベタでした。

キョンがハルヒを意識する描写は無いことはないんです。
たまたま(必然?)後の席になったハルヒに声を掛け続けたのはキョンだし、
SOS団設立からは迷惑な事だと思いつつそれを楽しんでる・・・
何となくとらドラ!の竜二と大河の関係に似ている。

(ちょっとネタバレですが)
実はハルヒは中学時代にキョンに出会っていて(キョンはこの時点ではまだ知らない)
最初の頃の会話の中でハルヒはこう言ってました。
「私、あんたとどこかで会ったことある? ずっと前に」
この辺の伏線は今回の放送で新作作られると思います。

次回は時系列順で行けば『退屈』でしょうか。
ちょっと息抜きの話で、SOS団+その仲間と野球する話。

新作がなかなか来ないのでハルヒちゃん視てます。
最新の25話は今までで最長の8分もあります。
いきなりギャルゲーのOP笑いました。

ではまた
【2009/05/09 07:48】 URL | Gea #pGoRFw6s[ 編集] | page top↑
>絶望たけりん様
どんまいですww
いやいや、……期待されてもなにも出ませんって(ぁ

>Gea様
いや、フロイト先生わからんですorz

>>キョンがハルヒを意識する描写
恋愛感情ってよりも、ただ単に退屈だからだと私は感じたんですがね……。

>>とらドラ!の竜二と大河の関係
fm……なるほど。
そう考えると、ちょっとわかりやすいですね。

>>ネタバレ
ネタバレは万死に値する!! とか、大好きな作品でしたら、私はいいそうですw
自分の記事ではネタバレしまくっているのにねぇw
でもまあ、ハルヒなんで、むしろそういうことは知っておきたかったりする。なぜって、そっちのほうが楽しめそうだし、じっくり見なくてもよさそうだから。
でも、こうやって聞くと、「へえ」ってなりますね。割といい伏線じゃないですか。素直に感心します。
原作者もちゃんと考えてやっているんですね~。

>>ハルヒちゃん
ハルヒちゃんですか……。
私は、やんややんや騒ぐほど、この作品が好きでもないので、たぶん見ることはないでしょうなぁ……。
でもまあ、最終話では、考え方がまるっきり変わっているかもしれないけどw

コメントありがとうございました。
またお越しくださいませ。
【2009/05/10 02:18】 URL | 鎌兎 #emUonaP2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/183-1eb2952c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 「涼宮ハルヒの憂鬱 VI」
体操服姿の涼宮ハルヒ。ハルヒが、そんな格好をしても萌えないのは、ひとえに性格のゆえでしょうね。 ゼロから【2009/05/09 19:40】
| ホーム |
