HOME
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鋼の錬金術師―FULLMETAL ALCHEMIST― 第3話「邪教の街」
何度もくどいようですが、ハガレンFAに対する私の評価は決して高くはありません。

いや、なんていうんですかね、期待の大きさと原作の面白さが相まって、FAはあんまりなぁ……って感じ。やっぱり無印のほうが面白く感じてしまう。
オリジナル要素をいれるのは構わないんだけど、巻き気味に、つめてやるのはどうかな、って思う。
だったら、オリジナル要素なんていらないよ。
こう、話の間隔というか、そういう間がなくて、早い展開がちょっと微妙。
ハガレンってのは、勢いに任せた展開で進むのではなく、ためてためて、ガツンってのがいいと思うんだ。
これも何度もいうようだけど、序盤の構成については、やはり無印のほうが上。

今回の話について言及するけど、コーネロがなんか微妙すぎる。
エドたちの正体(オートメイル、鋼の鎧であること)を知っても、大して驚かないのはおかしい。だってあいつ、三流なんだろ?
マスタングとかが驚かないのはわかる。
でも、コーネロが驚かないのは絶対おかしい。
なんで、あんなに冷静に状況判断してんだ?
意味わからん。コーネロは慌てふためいてキメラ出してるほうが絶対お似合い。

他は大体問題ないかな。
そういう構成とか話し運びの上手さがちょっと、って思っただけ。
ロゼの発狂振りとかはよかった。
まあ、なんだ、FAのすべてを面白くないというわけではないけれど、比較対象があるから、当然それと比べてしまうだけ。
無印が無くて、最初からFAだったら、これはこれで面白いとは思う、と思う(爆

こっからまた批判。まああげて落とすってのは基本だよね(ぇ
せっかく原作どおりにできるんだから、原作どおりにやったらいいのに。
わざわざオリジナル要素を入れる必要がどこにあるんだろうか。
原作が面白くてアニメ化してんのに、オリジナル要素をいれて崩す必要がどこにある。
いれるならいれるで、もっと面白くなるようにやれってんだ。
正直、製作者にはもっと頑張って欲しい。

そんで結論。
まあ、なんだかんだ10話くらいまでは見るかも。
それで、あんまり変わらないようだったら切るかもしれないね。

こっからは話変わります。
そういやオリジナル要素入れて面白くなったのって数少ない気がするなぁ。
私が知ってるのは、とらドラ!(ほんのちょっとだけど)と探偵ガリレオくらいかな。
ガリレオは面白かったね。
内海がきたことで華がでたし、ギャグもよくなったし。キャラ付けもバッチシだった。
ああいうオリジナル要素ならガンガン入れてほしいね。

さて、今回はこれまで。

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/20 19:39】 | アニメ | トラックバック(11) | コメント(0) | page top↑
<<ラノベ紹介「とある飛空士への追憶」 | ホーム | AkinatorってSUGEEEEEEEEE!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/157-a9d90ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鋼の錬金術師
う~ん、昨日のハガレンを録画し忘れてしまいました... ロゼが見れなかった。 不覚。 22巻もまだGETしておりません。 どなたかコミック... おさふみの日常【2009/04/20 20:42】
第3話「邪教の街」 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。 その... 鋼の錬金術師 トラックバックセンター【2009/04/20 22:09】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第3話「邪教の街」感想
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第3話「邪教の街」感想 今回もよかったですね。 わふーjapan【2009/04/20 23:27】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」
博士「○施するぞー!!」助手「超危険な台詞禁止!!」... 電撃JAP【2009/04/21 01:32】
鋼の錬金術師 新シリーズ 第3話「邪教の街」 感想
全シリーズでの一話に当たるリオールでのお話。 yuiの「again」聞きながら書こうと思ったら↓こんなの発見した。 仕事が速い。 うーん... だぶろぐ【2009/04/21 03:24】
格の違いってやつを見せてやる!
[鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST] #3 「邪教の街」 視聴メモ 先の展開を知っているからこそ、新たな発見もたくさんある・・・といいなあ。 ※以下、内容のネタバレ注意! 賢者の石 *nicoponism【2009/04/21 12:26】
【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第3話-邪教の街】
エド「降りてこいよド三流。格の違いってもんを見せてやる。」  AQUA COMPANY【2009/04/21 21:14】
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST「邪教の街」
アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「アルとエドは大道芸人と 獄ツナBlog5927【2009/04/24 11:54】
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/23更新>今回、鋼の錬金術師(第3話 「邪教の街」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回も原作に忠実になりすぎた?」、「頻繁になされていたギャグ絵挿入の是非」、「鋼の錬金術師、製作者の... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/04/25 03:55】
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第3話「邪教の街」
さて、今回はリオール編やはり1話でまとめてきましたね個人的にはまぁまぁだったと思います過去話を前回にやっているので全体的に説明はあっさりで相変わらず飛ばし気味でしたが重要なポイントは押さえられていたかなぁという印象まずロゼですが声は雪野さんでしたねまぁ... にき☆ろぐ【2009/04/26 01:17】
今回はリオーネでのお話を前期よりも短縮&凝縮版で放送されました!次回のお話について一言『鬱だ!』 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話『邪教の街』
 この展開、メッチャ懐かしいっすよ(≧▽≦)  前期では、第1・2話に分けて放送されました町『リオール』。  でも今回は、前期と違って、短... シュージローのマイルーム2号店【2009/04/26 15:07】
| ホーム |
