HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リトルバスターズについてちょっと
どもー。
激眠いです。

以下ネタバレ含みます

さて、今回はリトルバスターズについてちょっと。
この前友人と会ったときに、リトバスについて興味深い話を聞いたんですよ。
その友人も、とある考察サイトで見たそうで。
内容は、

リフレイン前、ヒロインをクリアしていくごとに、魂(PC)の数が減っている

というものでした。
リフレイン前って、タイトル画面で放置しておくと、波紋のアレが表示されるじゃないですか。
あれが、ヒロインを終わらせていくごとに1つずつ減っていって、最終的に5個になるそうなんですよ。
実際にこの目でみたわけではないのですが、そうなるといろいろ辻褄があいますよね。
一度クリアしたヒロイン√はリフレイン後まで入れないとか。
リフレインであの5人以外出てこなかった件とか。
そしてここで登場するのがやはり「観測」。
リフレインで初期リトバスメンバー以外が登場しないのに理樹や鈴がなにも反応しないのは、忘れていたわけではなく元からいなかったと認識していたためですよね。
んで、恭介たちが作った虚構世界で、魂の抜けてしまったヒロインたちはNPCと同じように生活しているわけですね。
だから毎回の言動も一緒だし、理樹が次々とヒロインたちを襲うのに病む人もいない
うーむ。なんだかいろいろ納得しましたね、この説で。
まあ、小毬だけは残っていたようですけどね。
小毬が病まなかった静かに見守っていたのは、彼女もまた強くなったからですし。

これって知ってる人多いんですかね~。
私はまったくといっていいほど気づかなかったんですけどね。
気づいた人が凄いのか、はたまた私が鈍いだけなのか。
まあ前者であるなら、私の友人も相当鈍いですねw

それではこの辺で。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:ゲーム

【2009/04/14 00:34】 | key系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<けいおん! MAD動画紹介 | ホーム | 鋼の錬金術師―FULLMETAL ALCHEMIST― 第2話「はじまりの日」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/144-c4ce740c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
