HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鋼の錬金術師―FULLMETAL ALCHEMIST― 第2話「はじまりの日」
んー、前々から思ってましたが、やっぱり日曜の午後5時からやる内容のアニメではありませんね。
話が重過ぎますよ。まあ、でもそれがいいんですけどね。
それでもなんで人気なのかといえば、主人公がまさに少年誌! って感じだからですよね。
キャラがよく動いていて、勢いがあるから小学生でも見れるし、中高生以上なら、話の深さについても理解できる。
よく作られていると思います、鋼の錬金術師は。
まあ、ガンガンの看板ですからね。

さて、第2話の感想です。
ざっと見て思ったことは、構成が微妙
序盤の構成は、前回も言及しましたが、無印のほうがいい。
ちょっとアニメオリジナル要素を出しすぎていて、面白い部分をいろいろ削っちゃってる感じ。
錬丹術の伏線なんかは別になくてもいいと思うんですがね~。
いやだって、原作でも伏線あったわけじゃないし、伏線あったところであんまり変わらないでしょ?
まあ、そこはアニメオリジナル要素が今後にあって、必要になってくるのかもしれないけどさ。
これでその要素がなかったら、ちょっと幻滅ですね。
別に無印もそこまで好きというわけではなかったけれども、第2話を見た限りでは無印のほうが面白いですね。
とりあえず第2話まではもうちょっと原作に沿ってもよかったんじゃないかな。
そっちのほうが絶対に面白いですし。
それで、あとはアニメオリジナルを入れていけばよかったんじゃないか、と思います。

そして、ちょっと突っ込みどころが。
真理の扉に引き込まれた部分で、エドの左足と左手が持っていかれるシーンがありましたが、あれはなんなんでしょうかね。
その後、扉から出てきた際には元に戻ってましたし。

さらに、エドとアルが体をなくしてから、エドが初めて錬金術をするシーン。
右腕に刀を生やしますよね。んで、ウィンリィにぼこされる。
ここまではいつものパターンなので別にいいんですが、その後、刀を元に戻すコシーンがなかったですよね。
せっかくのアニメなんですから、そういう細かいところまでやってほしかったですね

さて、批判ばかりになってしまいましたが、別に悪くはないです。
ただ、比較対象があるのでどうしても……。
こちらが無印であれば、アニメオリジナル要素もあり、原作に沿っていくということなのでとても面白いと思います。
まあ、今は序盤なので、中盤から終盤にかけて、無印作品を追い抜いてくれることを期待しています。
とりあえず5話以降に期待ですかねw

Next「邪教の街」

それではこの辺で。
なんだかとても眠いです。そして花粉症がひどい……orz
スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/13 21:55】 | アニメ | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
<<リトルバスターズについてちょっと | ホーム | やべーYO! 書くネタがねーんだYO!(ちょっとだけCLANNADの話題)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/143-19f416c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鋼の錬金術師 op
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 母の日は全てランキング1位!の商品を食べ比べ!カーネーションのおまけ付きです!【送料込み】... 漫画『鋼の錬金術師』22巻GETしました 鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)(2009/04/11)荒川 弘商品詳 素晴らしい日々【2009/04/14 05:49】
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話 「はじまりの日」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/17更新>今回、鋼の錬金術師(第2話 「はじまりの日」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回はかなり端折っていた?」、「原作に忠実にし過ぎている弊害とは・・・」、「BGMについての意見... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/04/18 11:31】
釘宮さん&朴さんの同時ボイス、しっかりと拝ませてもらいました☆彡【謝々!!!】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話『はじまりの日』
 戻ってきたぞ~!!!!!  本来なら、日曜にまとめられるはずだったんですが……夜勤の影響で、日曜更新が本日更新という状態になっちゃいまし... シュージローのマイルーム2号店【2009/04/19 08:52】
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第2話「はじまりの日」
さて、ハガレンFA私は原作も1期も見てて好きなんですけど2回目ではあるんですがすでに私は声優に慣れました(オイ)ロイも今回声低めだったのもあって良かったですし、ウィンリィも可愛かったのでよしピナコばっちゃんは大御所なので声が変わらずに嬉しいですね今回は... にき☆ろぐ【2009/04/19 10:46】
| ホーム |
