HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鋼の錬金術師―FULLMETAL ALCHEMIST― 第1話「鋼の錬金術師」
やっと見れました、ハガレンフルメタ。

感想ですが、微妙、といったところでしょうかね。
OP、EDもいいんですが、やはり無印のほうがいいですね。
インパクトをとっても無印のほうが○。
最初の「持っていかれた」で読者、視聴者は作品に引き込まれるんですよね。フルメタのほうはというと、どちらかといえば原作好きにしか楽しめないんじゃないかな、って印象を受けました。
まあ、無印のほうは途中から超展開になってしまったので、その辺を修正して欲しいところです。
あと、チープな表現(ビックリマークだとか、枠内の絵だとか)はあんまり好きになれませんね。
でもエフェクトはいい感じでしたね。ロイの錬金術とか迫力あっていい感じでしたよ。
まあ濡れてる状態なのになんで錬金術使えるの? っていう疑問がありましたが。

作画についてはほとんど変わってないように思えますね。
それはよかったです。
氷結の~のニィという笑い方はハガレンらしいですよね。あの笑い方、結構好きです。

さて、ほとんど変わってしまった声優陣。
大総統は変わってないようですね。
しかしロイは結構違和感ありますね。まあ三木さん割と好きなのでそのうち慣れると思いますが。
脇役は変わってないようですが、主役(エド、アルを除く)が変わっている感じですね。

でもあれですよね、アルの声はくぎみーの声に聞こえないんですよね~。
なんでだろ……。

さて、短いですが、これは今後に期待のアニメですね。
次回は見逃さないようにしないと。録画しておきまつ。
それでは。
スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/08 01:22】 | アニメ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
<<07-GHOST 第1話「切なる想いの行く末は」 | ホーム | けいおん! MAD動画紹介>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/132-9e78ef06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
春アニメ8本目!【鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話-鋼の錬金術師】
その少年、オートメイトにつき。 AQUA COMPANY【2009/04/08 18:18】
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第1話「鋼の錬金術師」
 等価交換の原則のもと、物質を理解・分解再構築する錬金術。父ヴァン・ホーエンハイムが錬金術師であったこともあり、息子のエドワード・エルリックとアルフォンス・エルリックの2人の男兄弟は、共に錬金術の初歩を独学で学び才能の片鱗を見せた。エドが10歳の時母ト... アニメのストーリーと感想【2009/04/08 23:08】
今回は原作中心の展開になるので、前のを見た方でも楽しめるかもしれませんね(≧▽≦) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話『鋼の錬金術師』
 何かを得る為には、  何かを犠牲にしないといけない…。  それが、錬金術の等価交換。  だが、その中でも最大の禁忌である『人体錬成... シュージローのマイルーム2号店【2009/04/19 09:19】
| ホーム |
