HOME
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スターオーシャン4―THE LAST HOPE― プレイ日記③
ども~。
プレイ日記第3回です。
まあ、あまり進んではいないんですけどね。

というか、エイプリルフールですね。
なんもネタが思いつかないという……orz
前にやってしまった智アフ&リトバスのやつをどちらかとっておけばよかったなあ、と今更反省。
そういうわけなので、エイプリルフールネタはなしってことで、いっちょよろしく(爆

そういえば、key最新作「Rewrite」の特設ページがオープンしたようです。
Rewrite特設ページ
↑よりどうぞ。


さて、トリオム村へ到着した一行。
リムたんのおじいさんに病の根源について訊きにきたわけですが、収穫はなし。
その代わり、山脈に宇宙艇が落ちたとの情報を聞き、指輪みたいなのをもらう。
これはいわば、テイルズでいうソーサラーリングの効果を発揮するものですね。
早速その現場へ。
艦内には、人の姿は見つからず、代わりに魔物の姿が。
そしていたるところにプラスチック爆弾が隠されていて、それを設置して扉を破壊していくようです。
んで、ある部屋のディスプレイの前まで行くと、映し出されるのは、カルディアノン(異星人)という人が、トカゲ人間にされる様。そして、そのトカゲたちが、殺し合いを始めるという悲惨な光景。
まあでもあれですね。カオスヘッドをやった私に対しては何の効果もありませんでしたよ。あっちのほうが何倍もぐろいし怖いですからね。
で、病の根源発見して、ボス戦(ぇw
バラキエルという……うーん、なんとも形容しがたい、形でしてね。飛んでて、風船みたいに丸くて。
とりあえず攻撃技が卑怯でしたね~。サイトアウトしても範囲攻撃で潰されるし。
まあごり押しで勝ちましたが。
すると、病の根源(隕石と同じ材質の石)が光だし、天へと向けて柱をつくっていきました。
その光は、トカゲ人間たちを消し、石化病にかかった人々を魔物へとする光。
当然、リムたんのおじいさんも。
それに責任を感じたエッジたちは引き続き病の根源ひいては光の正体を探すことに。
ここでリムたんが正式にカルナスのクルーになりました。

というところで今回はおしまい。
んー、いまいちプレイ日記って何書いたらいいかわかんないですねw
ちょっと勉強してきます。
それでは。

テーマ:STAR OCEAN THE LAST HOPE - ジャンル:ゲーム

【2009/04/01 03:01】 | SO4攻略 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<FFXIIIが箱○で発売決定!? | ホーム | CLANNAD画像集―総集編―>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/107-53d094ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
