HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スターオーシャン4―THE LAST HOPE― プレイ日記②
続けてSO4の記事です。

昨日も書いたように、画質はとても綺麗で、BGMもいいんですが、一つだけ問題が。
あまりにもリアルすぎて、3D酔いしてしまうんですよね……orz
私はどうやら、そういうのに弱い体質のようでして。
グラセフ4とかやってると酔いますし。
まあ、フィールドで視点ががくがく揺れたりするとなるだけなので、戦闘とかは大丈夫なんですけど。
ダッシュしたりするとちときついですね。特に狭い場所なんかだと。

そういえば昨日、サインアウトについて説明していませんでしたね。
サインアウトとは、敵の視界から瞬時に消えて背後へ回り込む、といったアクションのことです。
わかりやすくいえば、スーパーサイヤ人が気をためて瞬間移動する感じですかね(ぇ

さて、前置きはこのくらいにして、プレイ内容へ。


昨日終わらせた場所は、アラネアの砦というところでした。城じゃなかったんですね。
さっそく、このダンジョンには仕掛けがあるようです。
変な石造が置いてあり、調べると宙に浮いていきました。どうやら、二階の足場になるようですね。
ただ、浮かせるためには「光る石」なるアイテムが必要。
なので宝箱探索へ。
まあ、最初のダンジョンでしたので、それほど難しくはありませんでしたね。
くまなく探して、全部の光の石を見つけて、石造を宙に浮かす。
そんで最上階(三階)へ行くと、ボス戦です。
今回は、そうですねぇ、レックスみたいなやつでしたね。
ドラゴンニュートというらしいのですが。
まあ、こちらは難なく倒せました。
4人PT(パーティ)になったからか、レベル上げしすぎたからなのか。
とりあえずレベルは

エッジ……16
レイミ……16
フェイズ……15
リムル……12(くらい)

でした。
リムたんのファイアーボルトが異常に強いですww
そしてレイミの使いやすさが半端ない。まあ、敵の攻撃がよけにくいんですけどね。

さて、戦闘の衝撃で砦が崩れてしまったので脱出することに。
ツタみたいなのを伝って下りようということになったんですが、ここでエッジが僕が先に行くと漢らしさを見せました。
……が、それに猛反対するレイミたん。
どうやら、パンツ見られるのが嫌なようです。かわええww
しかし、バトル終了後にあんなにもいいお尻を見せ付けてくれてるわけですが、パンツ隠れてますよね。なんだろ、スパッツでもはいてるのかな。それともああいうズボン?

さて、砦を脱出し、ウドレー村へ。
この惑星の最初にいった村がトリオム村だそうですが、そことほぼ変わりありませんでした。

石化病の病原体を採取するために呪文石をもらい、トリオム村へ戻ることに。

というところでひとまず終了です。
だんだんと戦闘に慣れてきました。ダブルサインアウトとかいうのを覚えたんですが、意味がわかりませんw
あと、キャンプ画面でキャラクターのlvが見づらすぎです。読めませんorz

まあ、文字の小ささと3D酔い以外は、快適に楽しめています。今のところフリーズもないですし。

それではまた。
スポンサーサイト

テーマ:STAR OCEAN THE LAST HOPE - ジャンル:ゲーム

【2009/03/31 01:08】 | SO4攻略 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<CLANNAD画像集―総集編― | ホーム | スターオーシャン4―THE LAST HOPE― プレイ日記①>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/08 17:18】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/105-c476c5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
