HOME
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スターオーシャン4―THE LAST HOPE― プレイ日記①
さて、先日……というか、発売日に購入したスターオーシャン4―THE LAST HOPE―ですが、やっと今日、開封致しました!

いやあ、やっとですよ、やっと。
カオスヘッドが一段落ついたので、とりあえずやってみようかと。
それで、以前公約(?)していた、プレイ日記の掲載にいたったわけであります。

まあ、あまりkwskやるつもりはないんですけどねw
感想とか、そんなものをつづっていこうかと。

そうそう、カオスヘッドノアの記事も書きますよ、ちゃんと。

以下からプレイ日記。



まず最初に、SO4のために購入した、120GBのHDを箱にセットし、ディスクをインスコ。

そして、wktkしつつゲームスタート!

うおおおおおおおおおっ!?

なんだ、この超絶美麗画質は!

いや、私の部屋のブラウン管テレビでも、こんなに綺麗に映るとは。驚きですね~。
まあ、らスレムやインアンも凄かったですけどね。
ただ、やっぱりというか、文字が小さいです。このゲームに限ったことだけじゃなく、他の箱のゲームは全部文字小さいんですよねぇ。
やっぱ液晶買うしかないのかな……。

さて、話がそれましたが、最初はどうやら戦闘を練習するようです。

サイトアウトやら、リンクコンボやらがあって、簡単かつ奥深さが伺えますね~。
やはりテイルズ製作陣と同じなためか、その辺は似通ってますよね。
しかし、この戦闘はなかなか面白いw
爽快感がありますね。サイトアウト機能がいい。

そして、ヒロインであるレイミ!
SO4 レイミ・サイオンジ
かわいい!!
なにがって、ふとももg(ry

レイミで戦闘を終了させると、アングルがやばいっすwww
お尻を強調してますwwwイイwww
そしてそのふとももがエロい(爆

19歳かと見紛う感じの童顔です。
この画像で見ると19歳も納得なんですが、ゲーム中だと16歳くらいじゃないかと思ってしまいます。
実際、16歳くらいがよかったです(ぁ

ウォーミングアップも終わり、主人公たちの乗る宇宙艇・カルナスでいざ新境地へ!!

しかし、本当に映像が綺麗です。
話が長い分、映像の綺麗さにどうしても目がいってしまいます。

さてまあ、無事に航行できるはずもなく。
ワープをした主人公たちに災難が。
まあ、この災難こそがRPGの醍醐味ですよね。

宇宙艇に異常をきたし、どっかの惑星に不時着。
そして登場する敵モンスター。

一目見た瞬間、吐き気がしました。
なぜかって、その登場した敵モンスターが巨大な蜘蛛だったからです。
綺麗な映像だから、当然リアルなんですよね……。げげごぼおうぇ。
何を隠そうこの私、虫が大の嫌いなんですよ。ちっさいのなら大丈夫なんですが、少しでも大きいと触れないんですorz

まあ、なんとか戦闘に勝ちましたよ! よく頑張った、俺!(ぇ

んで、周辺の探索兼他宇宙艇の様子を見に行くことに。

そして、ついた先には、海に沈む宇宙艇が。名前なんだっけ(ぁw

変なヤツが変な乗り物に乗り参上、そしてクラーケンも参上。
変なヤツと一緒にクラーケンを倒すことに。
あ、名前はアルマロスでした。
どうでもいいけどこいつ、サインアウトできねえwww

ということで苦戦しつつも勝利。
フェイズっていうエイリアン野郎が仲間になりました。
そして仲間たちのもとへ帰還することに。

そしたらなんと!
宇宙艇が不時着した場所に、基地みたいなものが。基地というより要塞?みたいなの。
そんなものが出来上がってました。なんでもエイリアンたちのおかげだそうです。

その後基地内へ。
主人公が修理の終わったカルネスの新船長に任命されました。
前船長は基地の管理で忙しいようです。お前も戦えって感じですよねw

ってか、なんだか書いててgdgdですね。
まあ、初めてなのでご容赦ください。もっと要点だけ簡潔にまとめられたらいいんですがねえ。
次回はもっと頑張りますね!

そういうことなので、今回はこれまで(ぇ
続きはまた明日!
船長に任命されたエッジと、それをサポートするレイミとフェイズたち一行は、別の惑星へ探索に赴くことに。

ワープ先は、地球みたいなところでした。
村があり、そこで人々は木の家を造り、生活しているようです。

しかし、ここでも問題が。
その村では、「石化病」が流行していました。

石化病……。
なんかで見たことあるなあ、とか思ってましたが、ハガレンかな?
なんか、鋼の錬金術師で、そんなのありましたよね。
ラストが出てくるやつ……っと、話が逸れましたね。

まあ、今作の主人公は熱血漢なので、村人たちを救うために、村一番の呪文使いである、リムルと同行することに。
幼女です、幼女(ぁ
幼女は、フェイズのことが嫌いみたいですねww
エッジやレイミのことはあだ名で、フェイズだけ呼び捨てとかwwかわいそすぎるww

んで、変な城のところまでいき、ひとまず終了。

②へ続きます。
スポンサーサイト

テーマ:STAR OCEAN THE LAST HOPE - ジャンル:ゲーム

【2009/03/30 00:47】 | SO4攻略 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スターオーシャン4―THE LAST HOPE― プレイ日記② | ホーム | リトバスMAD 侍JAPAN!エクスタシー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rentosky.blog60.fc2.com/tb.php/104-1eed9b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
