HOME
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コミックマーケット76 3日目レポ
いやあ、いってきましたよ、C76の3日目!

超疲れました。

バイト並み……、いや、バイト以上かも。
前日はwktkしてて、一睡も出来ず、しかたないのでそのままいくことに。
小学校の遠足の前にも、こんなに興奮したことはなかったww
とまあ、あとは普段の生活ですよね。
ここ最近は4時5時に就寝が多かったので、なかなか寝付けなかったというのもあると思います。

向こうについたら、すでに人!人!人!
人の山でした。
人がゴミのようだ、とはよくいったものです。
で、結構歩いて、最後尾に並ぶ。
それから3時間くらい待つと、列が移動。
うーむ。。。
興奮してきたけど、徹夜のせいで吐き気が……orz
あれですね、今回の教訓は、コミケ前は体調管理をしっかりと、っていうところですかね。
徹夜組でもないのに徹夜してどうするよ……w

で、10時半ごろにやっと入場。
入り口ですでに企業とサークルで分散している。
とりあえず目指すは西館のUNI・SEX。
かなり並んでいるのかな、と思いきや、そうでもなかったです。
意外とすんなり買えました。
うちわももらいっちゃいましたし。
これは嬉しいw
で、これならもう一つの壁、traumatizeもいけんじゃね?
とか思っていましたが。
甘かったです。
並びすぎていて、どこか最後尾かもわからない始末……。
これは断念して、東館へ向かうことに。
で、第2目標のEefyに突撃!
が。
こちら、すでに完売!
なにぃっ!?
けいおん!フルカラーイラスト集、かなりほしかったのに。。。
島中だから大丈夫だろうと思っていたが、こちらも甘かったですね。
まあ、あんだけ綺麗なイラスト描いていれば、そりゃあ売れるよね。
うーむ。
これはUNI・SEXと同じくらいほしかった逸品でしたので、委託販売とかしてくれると嬉しいんだけどなぁ。
とりあえずブログ拍手でその旨は伝えておきましたがw
これはかなり悔しかったです。
で、まあ、あとは結構順調でした。
Cute A Hermitのセットが買えなかったくらいですかね。
まあ新刊買えたのでよし。
その他、当初予定していたのは全部購入できました。
いやはや、Key関連、というかリトバス関連が豊作すぎる。
特に、イヅミヤさんの既刊のリトバス本はよかった。
イラストが綺麗過ぎるぜ。
さすがというしかないですね。
そのほかは、みさき樹理さんとゑむさんの合同誌もよかったですし、日向ののかさんやふゆいちさんの本も満足!

で、一通り回った後は少し休憩入れて、企業ブースへ。
いろんなものがありました。
どこの企業も、けいおん!関連が売り切れなのには吹きましたがw
特にほしいものは無かったんですが、一つだけ、かなりほしいものが。
音泉ブースの、ナツブラセット。
これはかなり欲しかった。
でも、1万円という……。
こりゃあ、買えませんね。。。
学生には、ちょっと無理……。
つか、企業ブースはどこも値段が飛びすぎていて、品があったとしてもとてもじゃないが手が出ませんね。
で、コスプレを一通りみる。
カメラは持っていかなかったので、撮ってません。
携帯という手もありましたが、炎天下で、しかも疲れきっていた(&徹夜のおかげで吐き気があった)のでざっとみて移動。
結構リトバスのコス多かったですね。
男子も女子もいた気がします。

んで、もう一度西館へ。
ざっと見ていると、UNI・SEXにはまだ本が残っていました。
うーむ、これはEefyを先にすべきだったかもしれませんよね。
本当に悔やまれるばかりです。
次はもうちょっとそういうところも考慮して回りたいものです。
つうか、マジで、Eefyの茨乃さん、委託販売してくれ……!

で、まあ、もう一度東館いって、ざっと見て、することなくなったし、暑いからそろそろ帰るかー、ということになり帰宅。
帰りは行きと違い、乗り換えも少なくてすんだのでとても楽でしたねー。
りんかい線の新木場行きって、朝から出てないんですよね。
これがあれば1回乗り換えるだけで国際展示場までいけるんですがね。。。
まあ、帰りはそれの川越行きに乗って、大宮まで。
で、メイトとメロブいこうって話になったので、直行。
メイトでハガレン23巻を購入。
メロブでは、コミケの新作売ってました。
いやー、はええww
コミケまでいかなくても買えるんですね。
そこで目に付いたけいおん!のフルカラーイラスト集を購入。
あとで気づいたことでしたが、なんとあのごとPさんでした。
やべえ、いい買い物しちまったよ!

↓今日の戦利品。
C76 3日目 戦利品
続きを読む

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/08/16 22:34】 | マンガ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コミックマーケット76
さて、あと約1週間にせまったコミケ。
私が行くのは3日目、16日になります。
今日(昨日)友人がきて、カタログを置いていきました。
それからはせかせかと、気になるサークルに印をつけて、ネット検索の繰り返し。

とりあえず行きたいところをまとめていきますね。

東地区
・ちこ☆小屋
・あれ屋
・無軌道
・画廊喫茶はぴど
・ガッコウミズギ
・pooca
・チロル算
・でぃれ~だー
・なぎさわ屋
・おかだ邸
・SECOND CRY
・甘味屋
・黒猫社
・Celiced
・GadgetBIT
・GABALL SCREEN
・VISCARIA
・Dream Halls!
・華胥夢
・Eefy
・なかじまゆか(サークル名わかりませんでしたorz)
・あっぷるきゃっと
・free life.
・高苗床
・共月邸
・おかりな
・Passing Rin
・GENOCIDEKISS
・東亜魂
・ちゃこ
・ARANCIO TELA
・うんゆ
・イヅミヤ
・ねこびる。
・re:barna
・konzert
・PARADOX
・ivycrown
・panda's vision
・Pendola
・ロリコントラップ
・りみてくすぺりえんと
・木から落ちる3秒前
・ノラネコノタマ
・ギャラリー・フェイク。

西地区
・UNISEX
・GOTHICAL BLADE
・Traumatize
・FLAT+BEAT
・Time and Air
・空色の音
・RADICAL CITY

と、こんな感じです。
東地区多すぎるww
そしてなにげに壁サークル多いw
まあ、全部回るのは無理なので、ここから絞っていきます。
とりあえず確実に多いのは、UNISEXとEefy、そしてイヅミヤですかね。
あとはGOTHICAL BLADE。
で、この中に既に壁サークルが2つ。
無理無理ww
GOTHICALとUNIでは私の中で、UNIのほうが優先順位が上なので、UNI狙います。
で、Eefy、イヅミヤ、GOTHICALですかねー。
るろおさん、いっぱい刷ってくれるとありがたいんだけどなー。
まあ、GOTHICALは無理ですかね。
プロだと委託販売とかあるのかな?
あるといいな。

ではC76の経過報告でした。
きちんと行くところ決めたらまた書きます。
それでは。

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/08/06 03:41】 | マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週刊少年ジャンプ第28号 めだかボックス第5箱「感謝しているというのならば」
いやー、今週も面白かったですねー、めだかボックス。
もう毎週毎週面白くて困りますよ。
月曜日は一週間の中でかなり楽しみですね。めだかボックス、超楽しみにしていますよ。
あとは、木曜日のけいおん!
今の私の癒しはこれだけといっても過言じゃないですね。

で、今週のめだかボックスですが、先週から張られていた伏線が明かされましたね。
善吉が柔道部を嫌がっていたのはそういうわけだったのかー、と。
阿久根と善吉の掛け合いいいですねーw
そして阿久根は変態すぎるww

そういえば、赤帯ってのはどのくらい強いんですかね。
黒帯なら聞いたことありますが、赤帯とどっちが強いんですかねー。

読んでて思いましたが、善吉って凡人か?
先週見せたあのキック力はどう見ても凡人ってレベルじゃねーぞww

あとは、そうですね、絵、うまくなってますよね。
女の子かわいいです。
有明ちゃんいいですよ有明ちゃん。
有明ちゃんも隠れ人気ありそうですが、諫早先輩はもっと人気ありそうですね。
だってツンデレなんだもん。
まあ私は有明ちゃん推進派ということでひとつ(ぇ

さて、投書の本当の狙いは善吉くんだったようですが、一体どうなるんですかねー。
阿久根先輩と善吉くんはなにかしら確執がありそうですが、どっちが強いのかな。
まあ善吉くんは柔道二段なんてレベルじゃないだろうから、やっぱ善吉くんが勝つのかな?
二人の因縁ってのはまだ明かされていないっぽいので来週に期待ですね。

あー、月曜が待ち遠しいぜ(ぇw

テーマ:めだかボックス - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/06/08 22:56】 | マンガ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
一瞬の風になれ/その他いろいろ
みなさん、「一瞬の風になれ」という本を知っていますか?
この前、ドラマ化もされましたし、結構知名度は高いかと思うんです。

佐藤多佳子さんが書いている本で、陸上部の青春物語です。
私、これすっごい好きなんですよね。
全3巻なんですが、2日で読み終えましたからね……。
で、ドラマ化されちゃって。
もちろん見ましたが、あれはあんまり面白く無かったですね。
夏のはずなのに吐く息が白かったり(撮影が冬のため)、春なのに木々が枯れていたり(同)。
おおまかなところは押さえているけど、細かいところ(感動できる部分)ははしょられていたり。
でもまあ、ドラマはもうどうでもいいんです(爆

今回はマンガ版「一瞬の風になれ」のお話。
マガジンで「オーバードライヴ」を連載していた安田剛士さんによるマンガです。
いやもうね、これ、絵とかばっちりですよ。
雰囲気がぴったしですね。
しかも、細かいところまできちんと再現されている。
現在、3巻まで出ているんですが、3巻の山場で思わず涙が……w
マンガで泣くなんてorz
原作のほうでも涙した場面だったんで、覚悟はしてたんですけど、まさかマンガでとは……。
と、そのぐらい、緻密に描かれていて、なおかつ、作風が素晴らしいほどマッチングしている。
これは是非オススメ。
原作でもマンガでも、とにかく読んでみることをオススメします。
原作のほうは、今度文庫化されるようなので、そちらを待ってもいいかもしれませんね。

一瞬の風になれ 第一部  --イチニツイテ--一瞬の風になれ 第一部 --イチニツイテ--
(2006/08/26)
佐藤 多佳子

商品詳細を見る


一瞬の風になれ 3 (3) (少年マガジンコミックス)一瞬の風になれ 3 (3) (少年マガジンコミックス)
(2009/05/15)
佐藤 多佳子

商品詳細を見る



で、話は大きく変わるんですが、今日、眼科に行ってきたんですよ。
コンタクトきれたし、目に違和感があったので。
そうしたらなんと、結膜炎との診断が。
え、マジで?
つか、結膜炎? なにそれ?
見たいな感じになってしまいまして。
先生によると「1週間後にまた様子見ましょうね。それまではコンタクトはしちゃダメです」
1週間……。
まあ、1週間なら、重い病気ということはないのかな。
ちょっと調べてみたところ、結膜が充血したり、涙が増加したりするそうな。
ん……?
「一瞬の風になれ」で泣いたのは、涙腺がゆるいんじゃなくて、結膜炎のせいなのか?
んー、でもまあ、そこまで重い病気じゃなさそうなので安心した。
どうやらアレルギーの一種のようなものらしいですね。
目に細菌でも入っちゃったのかな。
というわけで、これから1週間はメガネで過ごすことになりそう。
汚れるし、あんまりメガネで外出したくないんですけどね……。


さて、また話が変わります。
けいおん!2巻を読み返してたんですが、あずにゃんのポテンシャルはすごい
やべえな、マジで。
アニメ登場したら、爆発的な人気を誇る気がします。
つか、けいおん!キャラは魅力的ですなぁ。
私、あんまりキャラに愛着を持つタイプではないんですよね。
あっても、作品ごとに1人くらい。多くて2人。
なのにけいおん!ときたら、唯に憂に梓……。
登場人物なんて数えるほどしかいないのに、なんだこの蠱惑的なキャラたちは!
澪や律だっていいキャラしてますし。
さわちゃんや和にも固定ファンつきそうだし。
ムギ……は主要メンバーの中では、一番少数派かも。まあお嬢様キャラの立ち位置なんて、なんでもこういうところですけどね。
この魅力たっぷりなキャラたちがいるからこそのけいおん!大ブレークなのかもしれませんね。

テーマ:一瞬の風になれ - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/18 23:31】 | マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ジャンプ新連載 西尾維新原作「めだかボックス」
いやー、連載始まりましたね!
この日をどれほど待ちわびていたことか!

というわけで、今回は西尾維新原作の「めだかボックス」について。
前に一度読みきりでやったやつでしたね。
確か、投票ではベるぜバブが1位めだかが2位でした。しかし、かなりの僅差であったため、こちらも連載になるだろうと思っていました。
いやはや、読みきりのときも面白かったですが、連載になると一味違いますね。
バグマンでもいわれていますが、こう、ぐっと少年誌っぽくなりましたね。
しかも、めだかちゃんにはツンデレ属性が追加されていましたしww
やってくれますなー、西尾さんw
しかも、なかなか絵がきれい。まあ、ぶっちゃけいえば、絵なんてどうだっていいんだ、西尾さんの味が読めれば!
この主人公は、どうやら「カッ!」が口癖のようですね。
インパクトはあまりないですが、少年誌っぽくていいと思います。

内容は、ギャグが満載(3、4割くらい? 5割いってるかな?)で、西尾さんらしいハラハラな展開が待ち受けていて、51ページというボリュームでも、飽きずに読めましたね。
これは面白い! 今後に期待大!!
またこれで、ジャンプを読む楽しみが増えました。
つか、めだかボックスのためだけでも、私は買いますよ。
コミックス集めようかなぁ。
私は、読んでいる雑誌の単行本は買わない主義なんですが、これは買いたい。超ほしい。

あれですね、これでまた西尾さんの知名度が上がって、アニメも人気でそうですね。
ファンとしては、アニメ化漫画化などのメディア展開は嬉しい限りですが、それに伴ってのアンチ登場や、物知り顔の新参者とかはちょっとキますよね……。
まあ、後者はいいとしても、前者はね。
そういうもんなんだと、受け入れるしかないですが。
要はただの嫉妬ですからねw

あー、早く来週にならないかな……。

テーマ:めだかボックス - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/11 20:49】 | マンガ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
鋼の錬金術師 第22巻
そういえば買うのを忘れていた、鋼の錬金術師22巻

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
(2009/04/11)
荒川 弘

商品詳細を見る


私の誕生日に発売だったんですよね。
うっかりしてました。

以下ネタバレ含みます
続きを読む

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/15 22:45】 | マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
けいおん!について
記事の一番上にお知らせみたいなものを作りました。
めんどくさいかも知れませんが、最新記事見るにはスクロールをお願いします。

さて、今回は「けいおん!」について。
それと京アニについてですかね。

昨日の記事でも述べましたが、まったりした雰囲気のこの四コママンガ。
軽音楽部を題材としていますが、活動をしてる様子はほぼなし。
くどいようですが、まったりとした会話が中心です。キャラ的にはらきすたに似てるかな。
天然とボケとツッコミとお嬢様の四人が主人公です。
まあお嬢様のほうは百合好きのようですがw

第二巻が今月の26日に発売のようでとても期待しています。

さて、この作品がアニメ化ということは昨日お伝えした通りです。京アニというのも同様ですね。
しかしこの京アニ。
最近画力があがってきたと感じてるのは私だけでしょうか?
クラナド第一期の最後らへん……というかクラナド第二期からでしょうかね。
渚がめっちゃかわいくなりました。
それとも今までは樋上さんに遠慮してたのかな……?
目の描きかたとか結構変わってると思うんですがね~。
どうでしょうか。
特別、調べてみたということはないのでわかりませんが。

しかし……それにしても唯は渚に似すぎだw
汐ちゃんより似てるんではないかと。
まあ、嫌いじゃない、むしろ好きですから全然問題ないですけどね。

とりあえず、マンガにもアニメにも期待しています。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/02/10 23:20】 | マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「けいおん!」、「CLANNAD~光見守る坂道で」を購入
今日は地元の本屋巡りをしてきました。
いや、学校終わったあとですよ?
とりあえず購入物を。


かきふらい 「けいおん!」 1巻
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/04/26)
かきふらい

商品詳細を見る


藤井 理乃「CLANNAD~光見守る坂道で~」 1~2巻

CLANNAD~光見守る坂道で~1 コミデジコミックス (コミデジコミックス)CLANNAD~光見守る坂道で~1 コミデジコミックス (コミデジコミックス)
(2008/02/21)
原作:Key藤井 理乃

商品詳細を見る



上記三冊ともう一冊別のものを買ってきました。

「けいおん!」は今度アニメ化されるようで。
しかも京アニです。
絵が思いっきり渚です。
けいおん!アニメ公式を見てもらえればわかると思います。
マンガのほう、なかなか楽しめました。
まあまったく軽音楽には無関係なのですがw
まったりした感じがなんともいえなかったです。


さて、「CLANNAD」については、もうなんの説明もいらないと思います。
オフィシャルアナザーストリーのコミック版ですね。
全二巻で、売っていたのをみて思わず買ってしまいました。

CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another StoryCLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story
(2005/11/25)
KeyごとP

商品詳細を見る


こっちのほうも持ってるのにw
まあでも損はしてないです。普通に楽しめましたし。
まあ絵は個人的にあまり好きではないんですが。
ただ春原はやっぱり面白かったです。
活字のほうを持ってない方はコミック版を購入してみてはどうでしょう。
これは読むべきものです。活字であれマンガであれ。
ただ、マンガ版には、私が一番期待していた「町の思い」が入っていなくて残念でした。
汐ちゃん見たかったorz

明日休みで嬉しい。
二連休です。
ゆっくりと休みます。

それではっ
ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

テーマ:Key - ジャンル:ゲーム

【2009/02/10 02:22】 | マンガ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ヒビキのマホウ
突然ですがみなさんは「ヒビキのマホウ」(以下ヒビキ)というマンガを知っていますか?


…………知らないですか。そうですか。
それじゃあ紹介しないとね(ぇ


まずヒビキというのは、原作・麻枝准さん、絵・依澄れいさんによるマンガです。
そう、原作の麻枝さんはみんなも知ってるkeyのすごい人ですね。

どうですか?
これだけで読みたくなったでしょう?
ネームバリューというのはつくづくすごいものですよね。

え?
まだ足りない?
あ、そうですか。

とはいっても特にこれ以上語ることなんかはなかったりするんですがorz

あ、内容はですね、マホウの存在する世界で、マホウの使えないマホウツカイ・ヒビキというかわいらしい少女とその仲間たちが織り成すほのぼのストーリーです(てかマホウ使えなかったらマホウツカイじゃないよねぇ)。
なので戦闘とかはほとんどありません。
読んでほのぼのするためのマンガです。
もしくはヒビキに萌えるマンガです。

それと、これはいっておきますが、クラナドやリトバスのような爆発的なギャグはありません。
春原のような愛すべきバカキャラもでてきません。

いえ、なんたって和むためのマンガですから。
むしろ春原いたら和めませんよね。

さてさて、どう紹介したらいいものか。
こういうときはAmazon先生の出番かな。


ヒビキのマホウ (1) (角川コミックス・エース (KCA87-5))ヒビキのマホウ (1) (角川コミックス・エース (KCA87-5))
(2005/08/10)
依澄 れい麻枝 准

商品詳細を見る



こういうのです。はい。
ちなみにただいま二巻まで発売中。
刊行ペースは激遅です。あしからず。

さて、鍵っ子のみなさん。
もちろん即買いですよね? ね?
鍵っ子でないみなさんも興味があるなら読んでみましょう。
ほのぼのすること間違いなしですよ。

テーマ:Key - ジャンル:ゲーム

【2009/01/22 00:32】 | マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
